• 締切済み

絵本を探しています。

<らいおんのしんばくん>という絵本を探しています。 もう今は絶版になっているそうなのですが、どうしてもまた読みたいです。 この絵本について、何でもいいので手がかりがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

創作こども文庫 ライオンのシンバくん 寺村輝夫・みのそだつ 偕成社 1981/06出版 22cm 47p NDC分類:K913 価格: \580(税別) こちらでヒットしました。 ただ在庫がないので取り寄せ、ということなので入手できるかどうか ちょっとわからないですね。 紀伊國屋書店インターネット書店 ↓

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/

関連するQ&A

  • 絵本「くるみちゃん」探しています

    絵本「くるみちゃん」探しています 「くるみちゃんのソーセージだいすき」という絵本をプレゼントしたくて探しています、ただ、ネットで見る限りどのサイトでも「在庫なし」と表示されています。この本1987年に出版されたものなのですが、もうこれは絶版で入手不可能ということなんでしょうか?思い出の絵本らしいのでがんばって入手したいのです。ここにあるといった情報はもちろん、見つける手がかりなど些細な情報でもありがたいです、どうか回答よろしくおねがいします。

  • 大事にしている 絵本 を 無料か、なるべく 安く直していただけるところはないでしょうか?

    有料で 直していただけるところはあるのですが、 例えば、ページが外れかかっている絵本を 修理すると、1冊あたり、約 4千円くらいするそうです。 ( 一旦、絵本の表紙カバーをはずして、ページを  ばらして、糸で縫い直すそうです。 ) 古い70年代の 絶版の絵本なので、 買い替えることができず、 裁縫などは自分では、できないので、 とても困っております。 おもちゃ病院など おもちゃなら、 無料で公民館などに、出張で 直していただけるところは あるのですが、絵本の場合は ないでしょうか? ご存知方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 泣ける絵本・・・

    小学1年生の甥っ子が、絵本を見て爆泣きしたそうです。  「ねずみくんのチョッキ」 この絵本は、かなり有名だと思いますし、私も見たことがありますが、どうしてこのお話で嗚咽(!)するくらい泣いたのか、不思議でした。 どうも、せっかくおかあさんが編んでくれたねずみくんのチョッキが、人から・・・否、動物からどんどん大きな動物へまた貸しに次ぐまた貸しされてしまい、とうとう最後はゾウさんが借りて着たために、紐のようになってしまったというのが、とっても悲しかったようなんです。 とにかく、ライオンに着られてしまうあたりから、「やだーーーー!」と言って見たがらなくなってしまったくらいで、その後は涙々で読んでいたそうです。 ふむ。。。 とてもうらやましい気がします。 皆さんは、この「ねずみくんのチョッキ」で泣ける心を持っていますか? また、他にも泣ける絵本や童話にはどんなものがありますか? 教えて下さい。

  • 絶版の絵本を探すには

    バーバパパシリーズのミニ絵本で、”バーバリブ本を作る”というタイトルの本を探しています。アマゾンなどで検索したところ、絶版になっているようです。絶版になってしまった絵本を探すには、どうしたらよいでしょうか?古書店などのサイトで検索はしたのですが、見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 噴水がでてくる絵本

    5~6歳向けで「噴水」がでてくる絵本を探しています。 今のところ検索すると、小学生向けの児童書だったり、 昔の絶版本だったりします。 入手しやすいもので、お話のなかに≪噴水≫がでてくる絵本を探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 探している絵本があります。

    子供の頃に読んだ絵本で「おれはシャチだ」というものと、「ローラースケートを履いた馬」(これはケストナーの書いたものです)という本を探しています。 絶版になってしまったようで、図書館でもあまりおいてありません。借りるのではなく、手元に欲しいのですが、どうしたら見つかるでしょうか?絵本に力を入れている古本屋さんとかありましたらお教えください。 大好きな本だったので、ぜひ子供に読んであげたいのです。よろしくお願い致します。

  • 大人も感動する絵本

    3歳になる子供がいる妹から、読んで大人も感動する本がないかと聞かれました。 ちなみに妹が感動したのは「やさしいライオン」という絵本だそうです。 他にあれば教えてください。

  • 絵本 「たんぽぽは踏まれて育つ」!?を探しています

    知人が感動した絵本を探しています。内容は、「たんぽぽは踏まれて育つ」というもの。お姉さんに読んでもらったそうです。しかし、そのお姉さんは死去し、自宅にもその本がありませんでした。手がかりは、内容の「たんぽぽは踏まれて育つ」しかわかりません。

  • 絵本、探しています。

    三つのミルクコップと言う絵本を探しています。 著者は 文、香山美子     絵、古屋 洋 新日本出版社からで1976年に出たものなんですが、もう絶版になってるようで、 譲ってもいいという方、いましたら連絡ください。 あと、なんでもいいので情報も待っています。 探してるんですがやっぱりもう買えない様で すごく残念でなりません。 思い出の絵本なので、もう1度手元にほしいんです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 絵本の絶版リストを探しています

    幼稚園の本を整理しているのですが、絶版になっている本はもう手に入らないので、処分せずとっておこうと思います。 そこで、あらかじめ現在絶版になっている絵本のリストみたいなものがあれば、それとチェックしながら作業したいと思います。 本を1冊1冊、入力しながら絶版になっているかどうか調べながらだと、とても時間がかかるので、絶版リストがあれば大変助かるのになあ、と思います。よろしくお願いします。