• 締切済み

絵本 「たんぽぽは踏まれて育つ」!?を探しています

知人が感動した絵本を探しています。内容は、「たんぽぽは踏まれて育つ」というもの。お姉さんに読んでもらったそうです。しかし、そのお姉さんは死去し、自宅にもその本がありませんでした。手がかりは、内容の「たんぽぽは踏まれて育つ」しかわかりません。

みんなの回答

• moumouz
回答No.1

残念ながら、その絵本は存じませんが、調べ方を書きます。 その絵本は、多分、そのものずばりのタイトルでは ないように感じました。 そこで、都立図書館のレファレンスページで 相談を持ちかけてはどうかと思います。 レファレンスとは、本の相談と言う意味です。 子どものころに読んだ絵本などを調べることもしておりますので、 お気軽に依頼を出してはいかがかと思います。 リンク先は都立図書館のレファレンスページです。

参考URL:
https://www.library.metro.tokyo.jp/c/soudan/index.html
34tengoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近所の図書館でも情報不足で難しかったです。諦めずに探してみます。