• 締切済み

癖毛のセルフカット

男ですが癖毛で困っています。セルフカットする際のアドバイスがほしいです。 髪がくねっていて、頭頂部がもっこりしてしまいます。サイドが凹んでしまいがちです (            ) ←こんな感じのくねった髪が頭頂部から生えていてるイメージです。髪の長さは8~9センチくらい どなたかアドバイスいただけないでしょうか

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

まぁ,理容師に任せた方が良いでしょうね。 それでもどうしてもと言うのであれば,セニングシザーズで,調子こいて穴を開けてしまわない程度に鋤いて,一度,頭皮の髪の毛をしっかり払ってから,長さを調節するカットをするようにしてみてください。 長さの調節は,ストレートヘアの人と同じで構いませんが,乾いた状態でカットすることをお薦めします。 でもね,理容師や美容師でも自分のヘアスタイルは他人に任せなければならないほど,セルフカットというのは難しいのですよ。 ボブヘアスタイルのようにパッツンとカットしてしまうのであれば,出来ないこともありませんが・・・。 まぁ,指を切らないことを祈っていますね。