• 締切済み

すい臓がん 足と頭の痛み

父63歳すい臓がんです。転移は有りません。最近、頭痛と足の関節と太もも付け根の痛みがひどく緊急入院しました。ここ2日間、食事をすると嘔吐があるので食事が出来てません。主治医も『今まで頭痛と足の痛みなんて聞いた事がない』と原因が分からずに困惑しています。このような症状分かる方いらっしゃいませんか?父は癌の痛みは、今ほとんど無いと言います、足の痛みと頭痛が、たまらないと…。これさえ治まれば父の元気は戻ってくると思うのです。主治医は原因がまだ分からないから様子を見る為にオキシコンチン5mg1日2回1錠づつだったのを2錠づつ増やしましょうとの事でした。父にとって薬を増やしても足の痛みや頭痛は、あまり変化ないみたいなんです。何とか治す方法は有りませんか?足の痛みと頭痛なのにオキシコンチン等の薬を増やすという方法しかないのですか?足の痛みと頭痛を治す方法は無いのでしょうか?それほど、この症状は珍しい症状なのでしょうか?どうか教えて下さい!お願い致します

noname#89268

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

妻を胃がんで亡くしています。  医師は患者の訴えに総じて鈍感です。悪い話で申し訳ありませんが、PETの検査は受けられたでしょうか? 余りに苦痛でしたらフェンタニルパッチという貼るタイプのモルヒネがあります。医師に処方してもらえば大きさや枚数で効き目をコントロールできるので便利です。

質問者

お礼

ing_go-ing様、お返事有難うございます。心より感謝致します。明日にでも担当の先生に伝えたいと思います。本当にありがとうございます。