• 締切済み

映画『呪怨』について教えてください

映画『呪怨』を観にいったのですが、としお君の行動がよくわかりません。なぜ彼は奥菜恵をころさなかったのか?少しでもあの家にかかわった人々はどんどん死んだり、行方不明になってゆくのに、なぜ彼女がラストまで生き残ったのか?ラストシーンのとしお君の親父を操って、奥菜を殺させたのは、どんな意図があってか?殺したのがなぜ佳耶子ではないのか、ではなぜもっと早くしなかったか? としお君は、奥菜のことをどう思っていたのか?恋人か?母親としてか?それを佳耶子がどう思っていたのか?すごく気になります。

• taiji
  • お礼率63% (620/975)

みんなの回答

• M787
回答No.1

ビデオ『呪怨1&2』も見ましたが、よくわかりま せん。ちょっと解釈が違ったので書かせてもらいます と、元凶は黒猫のように思います。  このシリーズは時間軸上に話が進行していかないの で奥菜恵は退院した後、部屋ですでに死んでいたので はないかと思います。  ラストシーンの奥菜恵は、死後の世界で佳耶子が 旦那に殺される追体験をしたのだろうと解釈しました。 俊雄はただの傍観者って気がします。  夏には呪怨2が劇場公開予定ですので、そこで明ら かになるかもしれないし、3へと続くのかも知れませ んね。サム・ライミがリメークって話も。