• ベストアンサー

パーマについて

パーマについて 昨日美容院でパーマをかけてもらったんですけど その日は本当くるくるしてて可愛かったんですけど 今日起きて鏡を見たらそんなにくるくるしてなくてがっかりしました・・ そんなもんなんでしょうか・・? あとお風呂上りにドライヤーした後ワックスは絶対やらなきゃいけないんですか? 姉はドライヤーで乾かすだけでいいと言ってたんですけど不安です まだ買ってないんですけど買ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroqich
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

こんばんは。 以前パーマをあててた時、私は夜は普通に乾かして、朝セットするときに少し水で濡らしてパーマ用の整髪料つけていました。 そのままでしたら、なんとなくパサッとして、パーマのくるくる感もあまりなかったですが、整髪料つけるだけでだいぶ違いました。 私は美容院で勧められた物を購入したのですが(クリームタイプのもので、ワックスより手触りが柔らかいもの)ドラッグストアの“パーマ用”のもので大丈夫かと思います。

asease222
質問者

お礼

なるほど! 夜は普通に乾かして朝出掛けるときはパーマ用の整髪料をつけるのですね! 詳しく教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • bago
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

ドライヤーでOKと思いますよ。 その為のパーマですから

asease222
質問者

お礼

ドライヤーでOKですか! わかりました^^ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パーマってこんなものですか?

    この日曜日、人生初のパーマをかけました(デジパではない)。 初めてのパーマは落ちやすいと聞き、美容師さんから言われたとおり 1日目は頭を洗わないようにしました。 そして昨日頭を洗い、タオルドライで髪を乾かし(それでいいとのことだったので)たのですが 今日朝起きると、何となくカールが緩くなっていました。初日と比べると、毛先なんかは明らかに違います。 ワックスなどをつけてみましたが、初日みたいにふわふわにはなりません。中途半端にカールしているというか… でもウェーブは普通にかかってるし…という感じです。 美容師さんは「落ちたらいつでも言ってください」と仰ってくれたんですが、今のこの状態が落ちてるんだかそうでないんだか分かりません。 もし落ちていないのにまた行ったらクレーマーですよね…。 パーマって、あてたあとは落ちない限りあの形が持続するのでしょうか? それともワックスなどつけないと、元通りにはならないんでしょうか? そしてこんな状態で、もう一度美容院へ行ってみてもいいもんなんでしょうか? 初パーマなので不安で…よろしくお願いします。

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • パーマが落ちる??

    昨日初めてパーマをかけて、そのご美容師さんに ワックスつけますか?? と聞かれて、その後出かける予定だったのでお願いしてスタイリングしてもらったんです。 帰宅してお風呂に入って、美容師さんに「ごしごし洗ったりはしないでください」と言われていたので、注意して洗って、自然乾燥もダメと言われたのですぐにドライヤーで乾かしました。 そして今日また出かけるときにナカノのプレミアの6番でスタイリングして、帰宅し…昨日のようにお風呂入り…乾かしたら…!? なんか昨日より落ちてない!? まず前髪がストレートに…。急いで自分で指に巻いてカールっぽくしましたが、全体的にボリュームダウンしちゃった感じです…。 こういうことはあるのですか?? また、どうしたらパーマをかけた昨日のようになりますか?? よろしくお願いします泣

  • パーマかけてみたいのですが・・・

    私の髪は、「髪質:直毛/硬さ:軟毛/太さ:細毛/量:多い/髪型:ミディアム」です。 髪が柔らかくてワックスつけてもまったく浮きません。濡らして逆方向に折って乾かしてもちょっとしか浮きません。 毎朝濡らしてドライヤーで乾かす時間もないのでパーマをかけてみたいのですが、パーマがどういうものかわかってません。 パーマとはどういうものですか? 種類やケア方法、かけた後の髪へのダメージやワックス・ムース・スプレーでのアレンジ方法など聞かせてください。 また美容院なんて女性の方が行くものだと小さいころからずっと思ってたので、 すごい抵抗があり行ったことがなく不安です。初めてパーマかけたときや初めて行ったときのこと聞かせてください。 あとおススメ美容院は?鶴ヶ峰付近か相鉄線沿いで知っていれば教えてください。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • くるくるドライヤーはパーマが取れちゃう??

    ドライヤーの購入を考えています。 普通のタイプか、くるくるタイプか・・・と悩んでいるのですが、くるくるドライヤーって、パーマをあてた髪にも使ってパーマは取れないんでしょうか? 今、使っているのは普通タイプなんですが、くるくるタイプもいいのかなぁ・・・・?と。 でも、パーマをかけた髪には使って大丈夫なのかよくわからなくて・・・。 美容院に行った時は、ストレートだった時は、くるくるタイプのドライヤーでしてもらったんですが、パーマをかけた後は、普通タイプのドライヤーで乾かして、後にワックスって感じでした。 だから、(くるくるタイプだとパーマが取れちゃうの??)と思いまして、このような質問をした次第であります。

  • パーマが強くかかりすぎてスタイリングできません

    こんにちは。 昨日パーマをかけました。 直毛でとれやすいので強めにかけて頂きました。 細いロッドを使っていました。 今朝からどうやってもスタイリングが上手くいきません。 教えられたスタイリング方はサイドは後ろに向けてドライヤーをあてれば 自然に前にくる。 後ろはワックスを下から揉みこめばよいとのアドバイスでした。 がサイドは外にはねてしまいますし、ブローしてもふんわりせず、ペタンコです。 もともと直毛でさらさらの猫っ毛です。 パーマは2ヵ月に1度はかけています。 美容院・美容師さんはずっと同じ方です。 切り抜きを持っていった(画像)のですが、 それ以上の長さがあったのにもかかわらずかなり短くされました。 サイドの髪が濡れている状態でサザエさん、かわくと外ハネで手がつけられません。 美容院は今日明日休みですし何回かスタイリングを教わりに行っていますが いつもごまかされている感じもします。 是非スタイリングの仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • これってパーマかかってるの?

    先週、7年ぶりにパーマをかけました。 現在、のばし途中で、肩の辺りの長さなのですが、少し癖があるため、うねったり、はねたりとまとまりがないのがいやで美容師さんに相談しました。すると、ゆるくパーマをかければ朝もドライヤーと手ぐしだけでまとまるし、少しぐらいはねてても目立たない・・と言われ、かけることにしました。 ただ、かなり久しぶりだったので、「もしかしたらかかりにくいかも」と言われました。 その日は確かに旦那にも「パーマかけたんだね」とわかるぐらいだったのですが、3日もすると、「あれ?これってパーマかかってるの?」って思うようになってしまいました。 以前の、ただの「うねり」と変わらない状態に戻ってしまった気がします。 美容師さんは「もし、パーマがすぐに取れちゃったら、ただでかけなおしますから」って言ってくれてたんですけど、実際、かけなおしてもらうとなると、ちょっと躊躇します。 単に私のスタイリングがヘタなのかもしれないし。 パーマがかかっているか、とれてしまっているか、わかる方法ってないもんでしょうか? もし、とれている場合、本当に、「とれちゃったんですけど・・」なんて申し出ていいものなんでしょうか? 髪へのダメージを考えたら、もう少し間をおくべきでしょうか? どなたか教えてください。

  • デジタルパーマ乾かし方

    昨日デジタルパーマを初めてかけました。 今日洗髪後にドライヤーで乾かしたのですが、美容室で教わった通りに指でクルクル髪を絡めながらやったのに全然巻けてなく、寝癖みたいになってしまいました。 これはパーマのかかり方が悪いんでしょうか?? また、かけている人はどのように乾かしてますか??

  • パーマのあて直しについて

    美容院でパーマをかけました。 ヘア雑誌にあるようにくるくるをイメージしていまして、 当日セットして頂いたときはくるくるになっていたのですが、 翌日風呂後で髪を濡らした状態でもたいしてくるくるしていません。 ですが一応水に濡らしてワックスをつけると以前と比べて動きはつきます。 自分はパーマが初めてなので、パーマが取れてしまっているのかこれが普通なのか判断できません。 もういう一度美容院にいってパーマが取れているといって取れてないといわれるのも嫌ですし。 (1)風呂後でも見た目くるくる感がないのですが、どう判断すればよいでしょうか。 (2)パーマのセットの時、朝スタイリングウォーターをかけて、ドライヤーでブローせずに、ワックスをかけたほうがよいでしょうか。パーマをかける前はドライヤーで乾かしてからワックスをしていました。