• ベストアンサー

パーマについて

パーマについて 昨日美容院でパーマをかけてもらったんですけど その日は本当くるくるしてて可愛かったんですけど 今日起きて鏡を見たらそんなにくるくるしてなくてがっかりしました・・ そんなもんなんでしょうか・・? あとお風呂上りにドライヤーした後ワックスは絶対やらなきゃいけないんですか? 姉はドライヤーで乾かすだけでいいと言ってたんですけど不安です まだ買ってないんですけど買ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doroqich
回答No.2

こんばんは。 以前パーマをあててた時、私は夜は普通に乾かして、朝セットするときに少し水で濡らしてパーマ用の整髪料つけていました。 そのままでしたら、なんとなくパサッとして、パーマのくるくる感もあまりなかったですが、整髪料つけるだけでだいぶ違いました。 私は美容院で勧められた物を購入したのですが(クリームタイプのもので、ワックスより手触りが柔らかいもの)ドラッグストアの“パーマ用”のもので大丈夫かと思います。

asease222
質問者

お礼

なるほど! 夜は普通に乾かして朝出掛けるときはパーマ用の整髪料をつけるのですね! 詳しく教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

• bago
回答No.1

ドライヤーでOKと思いますよ。 その為のパーマですから

asease222
質問者

お礼

ドライヤーでOKですか! わかりました^^ 回答ありがとうございました!