• ベストアンサー

彼女に距離を置こうと言われました

kasanyoの回答

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

こんにちは。 彼女の気持ち次第だと思いますが、 今まで彼女に対しての相談者様の行動や態度が反省しないといけないことだと思うのであれば、改めて行けば良いのではないですか? 彼女が辛い気持ちを相談者さまに打ち明けてくれ、 相談者さまも、わかったのですから、自分に嫌気がさして 立ち止まっていても仕様がありません。 もし、本当に反省し、相談者さまの気持ちが彼女に伝わったら 一歩前進。 彼女に気持ちが伝わらなくても、彼女に辛い想いをさせていた 自分に気づくことが出来たので、それも又一歩前進。 どちらにしても、良くないことに気づいて改めることが 大事なのだと思います。

pon0poco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに自分に嫌気をさして落ち込んでる場合ではないですね。 彼女がどんな風に思っていたのか、その気持ちを伝えてくれたからには今までの自分のあり方が間違っていたと反省しなければいけないですね。 自分が今回のことで考えたこと、反省したことなどちゃんと彼女に伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置くと言われ

    距離を置くと言われ 19の私ですが、先日、10か月付き合っている同い年の彼女と1週間ぶりにデートをしました。 その時、自分の誕生日プレゼントを渡すと言われ、その物とはお金を出して買ったものではなく、 手作りのプレゼントでした。 その時自分は相手を不愉快にさせるような態度をとってしまいました。 その後、彼女は頭が痛いと言ったので家まで送り、早めに帰宅しました。 そしてその夜、彼女から、 「いきなりで悪いけど少し距離を置きたい 一番の理由は手作りのプレゼントをよろこんでくれなかった それがショック過ぎて自分を好きなのか分からなくなりました 本当にごめんね」 と、メールが届きました。 この場合、 1、相手の心境はどうなのか? 2、距離を置くためにメールなどをしないほうがいいのか 3、これから仲直りするにはどうしたらよいか? このことについて意見が聞きたいです。 自分は彼女が大好きだし、3日前くらいまではお互い気持ちは同じでした。 別れにつながらないよな対処を教えてもらいたいです。 よろしくおねがいします。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 彼女に距離をおこうと言われました。

    高校3年生です。3日前に彼女から距離をおこうと言われました。自分は彼女に取り返しのつかないことをしてしまいました。一時は別れようともおもったらしいですが、まだ好きな気持ちもあるから、距離をとるということになりました。彼女は本当にショックだったといって、好きじゃないわけじゃないけど、よくわからないと言われました。彼女にしたことは言えませんが、本当に最低で自分勝手なことです。本当にこのことを悔いていて、一生こんなことはしないと自分に誓っています。 彼女は少し変わっていて、距離をとろうと言うわりには、メールもしてほしいし、普通に話してほしいと言っていました。ですが今はメールはしていませんし、話してもいません。 長くなりましたが、自分はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女の言った通りもっと話しにいったほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離の彼女持ちの彼の気持ちがわかりません。

    最初は彼にも彼女が居らず、普通にお互いフリーの状態でした。(この頃私から彼に対する恋愛感情無し、気の合う友達程度) しかし途中からメールの内容とかで彼に好きな人、もしくは彼女が居るのではないかと思うことがでてきました(女の勘ってやつでしょうか?) 2人きりでよく飲みに行ってたのですが、話していて楽しいし、遊びに出掛けたりすることをしていくにつれてだんだんと惹かれはじめている自分がいました。 思いきって彼女出来た?っと聞いてみると、何故か泣きながら最近出来たと言われました。 彼女とは遠距離だそうで、あまり会えずにいるそうです。 その日、何時間もお互いのこと、思っている気持ちとかを話して、最終的に友達としてこれからも仲良くしようという風にしました。(この時私はまだ彼のことを好きな気持ちを捨てられずにいます、軽く好意があるという風にも伝えました) そういって友達として4ヶ月近く接しているのですが、彼が最近よく分かりません。 今でもほぼ毎日連絡のやり取り、お互いお休みの日は飲みに行ったり、予定を合わせて遊びに出掛けたりします。 ここまでは正直前と変わらないので何とも思いません。 ただ最近頻繁に「◯◯(私)に会いたい」、「◯◯に会えないともやもやする」など言ってきます。 さらに私が他の男の先輩とかと飲みにいったりするとかなり素っ気なくなります(あとで聞いてみるとやきもちでイライラして、素っ気なくしてしまったそうです) 先日飲んだときに、ほんとに辛くないの?我慢してたりするんじゃないのと問いただされ。 自分は相手に彼女いるのも分かってる、私のことは大丈夫だからと言いました。 そしたら自分はどうしたらいいか分からない、彼女と付き合ってよかったと思うこともあれば、何で付き合ったんだろう。 遠距離の彼女がいるけど近くにいる◯◯(私)のことをみてしまう自分がいるみたいなことを言われました。 嬉しい反面、だったらはっきりして欲しいと思ってしまい 「気持ちは嬉しい、でも私は2人の仲をわざわざ裂いたりはしたくない。あなたが傷つくのを見たくもない。でも自分の立場で言えることじゃないけど、どうしても彼女に嫉妬してしまう」 と伝えると じゃあなんで彼女と張り合わないの的なことを言われました。 正直意味がわかりません、別れさせてほしいのか。浮気相手として付き合って欲しいのか。 もう自分でも彼がなにを思ってるのか、私はどうしたらいいのか分かりません。 このまま想ってていいのかどうなのか、客観的にみて意見いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 昔の彼との遠距離恋愛

    以前4年間付き合っていた彼と1年のブランクを経て付き合うことになりました。 「つきあう」という言葉よりも、互いの関係を優先した形で「つきあい」が始まってしまいました。 つまり、お互いに電話やメールをする→休日を一緒に過ごす→旅行に行く といった感じです。 いまさら「付き合ってるよね?私たちって。」ってなかなか聞けませんでした。 別れた理由が私にあったし、言葉に出すことで何かが壊れてしまいそうだったから。 でも、彼の仕事の関係で遠距離になってしまうことが決まって、勇気を出して聞いてみたんです。そうしたら、 「好きだし、大事だよ。でも、将来までを考えたつきあいっていうのは、できない。自分の未来もわからないし、君の将来を背負うことも今は到底考えられないから」と。 「でも、まあ、一応、つきあってるって感じかな」といわれました。 新しい職場へ行くお祝いといってあげたプレゼントを大事そうに持っていってくれました。 私にはそのお礼として、私が欲しがった指輪を買ってくれました。 彼が遠くに行って二週間。毎日メールが届きます。たまに電話もします。 「いつ遊びにくるの?」とも、聞いてくれます。 私が遊びに行く日程を考えていると、待ってるね、楽しみだね、といってくれます。 でも、なんだか彼の気持ちがあんまり伝わってこなくて、ついつい気持ちを聞いてしまいたくなります。 本当に私のことが好き?って。 遠距離恋愛だし、彼はどんどん社会人として成長していくし、なんだか取り残されたような気持ちになってしまいます。 やきもち焼きじゃなかった私が 「職場には女性がいるの?」なんてばかげた質問をしてしまいます。 私は私でがんばらないとって思うのですが。。。 アドバイスください!!!

  • 彼に、距離を置きたいと言われています。

    似たような質問をさせて頂いているのですが、もう少し意見が欲しかったので…。 彼は38才、私は30才です。 2年付き合った彼に、距離を置きたいと言われました。 理由は、私のことが好きかどうかわからなくなったからです。 彼の仕事上、女の子が多い環境だったので、私のやきもちのせいで彼を責めたり、自分のことを信用してくれない私に、つらかったし疲れたと言われました。 何度か同じ事があり、いつも私が引き止めていたのですが、今回は、好きかわからなくなったと言われてしまったので、ショックだけど、距離を置くしかないのかなと思っています。 今はまだ1週間位なのですが、メールをしてしまい、すぐに電話がかかってきました。 その電話でも、距離を置きたいと言われました。 私は待っている方がつらいので、もう気持ちがなくて決まっているなら、はっきり言ってくれて大丈夫だから言って?って伝えましたが、どのくらいかかるかわからないけど、考えたいの一点張りでした。 何を考えたいのかも聞きましたが、私と今後結婚に向けて付き合って行くか、本当に終わりにするかとのこと。 自然消滅や曖昧なのがつらくて、真剣に考えているのは嘘じゃないよね?と、メールしたら『うん』と一言きたので、じゃあ気持ちに整理がついたら連絡してと伝えました。 長くなってしまいましたが、他の質問者様の回答を見る限り、男性からすると、 『距離を置く』=『別れたい』 と言う意見が多かったですが、私もそうなのでしょうか。。。

  • 遠距離だと覚悟して付き合ったけど

    はじめから遠距離になることはわかってたけど、本当に好きで一ヶ月前に付き合い始めた彼氏がいます。 最初はメールも電話もよくしてくれて(そんなに多いわけではないですが、きちんと返信はありました) 、本当に私のことを想っているといってくれました。 しかし、今は忙しいことを理由にまったく返信がありまさん。 クリスマスの電話の約束も、何の連絡もなくすっぽかされ、あとで理由を聞くと『バイトが入ったって言わなかったっけ?』と言われました。私はそんなこと聞いてないし、サプライズのプレゼントも彼に送っていたので、なんだかすごく悲しくてむなしくてバカらしくなってしまいました。 それから彼からの連絡を待っていましたが5日も連絡がないので自分から連絡したら、短い返信が一通きてあとは応答なしです。 返信もできないほど忙しいのかと思って彼のFacebookをのぞいてみると、友達と遊びに行ったりしています。 でも、彼が年上ということもあり、子供っぽいと思ってほしくないので、『なんで連絡くれないの』という内容のメールや電話は一切していません。 最近、私はだまされているんじゃないかと考えてしまいます。 本当は私のことなんか好きではないのではと疑ってしまいます。 彼の連絡を待つ自分がいやで、携帯電話の電源を切っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか、好きだからこそ本当にしんどいです。 彼の気持ちについての考察、励まし、説教、彼からの連絡を気にしない方法など、何でもいいです。 助けてください。

  • 距離を置いてるからでしょうか?

    相談させてください。 昨年春に初めて彼女ができて、その彼女と距離を置くために、話し合いの末一旦別れることにしました。 お互い慣れてしまったので、見つめ直すのが理由です。 彼女と別れるときに、 「別れて1週間は連絡しない、1ヶ月は遊ばない」 という約束をしました。 別れてから2週間が経ったのでメールしてるのですが、以前(付き合う前も含めます)は 1時間に1通のやり取りが、今は1日1通のやり取りになってしまいました。 一応彼女は 「別れてもメールしたいし、遊びたいし、仲良い関係でいたい」 と言ってくれてました。 これは、彼女が距離を置いてるからでしょうか? それとももう気持ちがなくなってしまったのでしょうか? 彼女は学生なのでテスト時期であり、資格も取りたいから忙しくなると言ってたのですが、 メールできない程忙しくなるのか?とも思ってしまいます。 ただ、気になる点もあります。 付き合う前、彼女は僕と会える(同じバイトで違う部署です)ときは、 いつも決まった髪飾りを付けてアピールしてくれてたそうです。 (今思えば、会うときは同じ髪飾りでした。) だから別れるときに、 「もし嫌じゃなかったら、会えそうなときにまた付けてほしい」 と言って髪飾りをプレゼントしました。 最近彼女を見かけたとき(彼女はその日僕がバイト入っていたのをしってます)、 その髪飾りをしてくれていました。 また、過去にプレゼントした身につけるものも、今も使ってくれてるようです。 だからまだ気に入してくれてるのかな?とも思ってしまっています。 1、真意は彼女しかわかりませんが、彼女は今どう思ってるのでしょうか?? 2、距離を置くために一旦別れるとは具体的にどんなことなんでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 距離をあけるって・・・?!

     付き合って半年の彼氏がいます。初めはむこうから一生懸命になってくれて、今では私はすごく好きになってしまいました。その彼から突然(一週間前までは好きって言ってくれたり、その3日前まではヤキモチやいていたり・・)、しばらく距離をあけたいって言われました。なんで?!今のままじゃ、気持ちがフェアじゃないって・・私がすごく好きなのはわかるけど、私と同じ気持ちになれないって・・だから、少し離れて、白黒ハッキリさせたいって。少し一人になりたいって、確かに今、仕事が最高に忙しい彼です。でも、距離をあけることって、良いほうへいくのですか?!距離をあけたいっていうのと別れたいっていうのと、違いを教えてくださいっ!!同じことじゃんって思うんですけど・・・。

  • 彼に距離をおこうといわれてしまいました・・・

    先日、3年半付き合っている彼を私の焼きもちが原因で怒らせてしまい、暫く自由にさせて欲しいと言われてしまいました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1055960でも質問させていただいたのですが、ケンカの原因は異性との付き合い方に対する彼との価値観の違いです。彼は彼なりに私に秘密にはしないなど努力をしていたのですが、私のほうはヤキモチからつい怒ってしまって、この3年半の間に何度と無く同じような喧嘩をしています。今回はとうとう彼が暫く距離をおこうと言い出しました。私のことは好きだけど、そういうところは息苦しくてしょうがない、暫く自由にして欲しい、と言われてしまいました。ちょうど彼が資格試験を受けるからと言う理由で、1ヶ月近くはあまり会えないと言われていたのですが、ちょうどいい機会だから試験が終わるまでは距離をおこうということになりました。彼は、私のこういうところがいけない、息苦しく思うと言うことを説明してくれました。 今まで距離をおこうと言われても私が嫌がって一度も距離をおいたことが無いので、とても不安です。自由になりたいと言った彼は、私と離れている間に他の子と遊びに行ったりするのだろうか、彼は私と別れを考えているんじゃないか…などと不安でたまりません。会いたいと連絡を取りたい気持ちは募るばかりですが、こういう時は、彼から連絡がくるまで私は彼を信じてメールや電話をしないほうがいいのでしょうか。 文章のまとまりが無く申し訳ありませんが、彼とは絶対別れたくないのでアドバイス宜しくお願いします。