• ベストアンサー

ムービーメーカー2.1でビデオカメラ編集

ムービーメーカー2.1でビデオカメラ編集をしたいのですが ムービーメーカーを起動して「ファイル」→「ビデオの取り込み」を 押してもエラー「ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした。」 と出るんです。 ビデオカメラはUSB接続状態なのにムビメカが反応してくれません。 どのサイトもムビメカが読み込みOK前提で紹介してるので その前で止まってるんです。 読み込ませるにはどおすればいいか教えてください。 (カメラはHDR-XR500Vを使っています) http://kakaku.com/item/K0000015031/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.1

PMBでパソコンに取り込んでから編集したらどでしょう http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd_hdd2/save/pc_backup/operation.html

Zenon6329
質問者

お礼

PMBで出来ました。 ありがとうございます。