• 締切済み

infoseekでホスト名が取れるアクセス解析をご存知ありませんか?

お世話になります。 現在,infoseekのiswebを利用してるのですが,通常の無料cgiのアクセス解析ではホスト名が取れず,IPアドレスのみになってしまいます。 忍者ツールやiswebのアクセス解析ならホスト名も取れるのですが,使い勝手があまりよくありません。 そこで,無料cgiでinfoseekのホスト名が取れるアクセス解析をご存知ありませんか?

noname#88623

みんなの回答

回答No.2

確かISWEBって旧freewebでしたよね(*.freeweb.ne.jp) ずいぶん昔ですが。もし仕様が変わってないとすると、逆ひきができなかったはずです。今は変わってるかもしれませんが。一度問い合わせてみてはどうですか??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり内部からはできないようです。もう一つサーバーを借りているのでそちらから呼び出せば問題なくできました。

回答No.1

忍者ツールやISWEBはどういう点で使い勝手がよくないと思われたのでしょう?? それがわからないとお勧めといわれてもなんともですが、 私が便利だと思うのはGoogle Anylysisですが、どうですか? もしかして ISWEBのサーバーにCGIスクリプトを設置して使うタイプで探してらっしゃいます??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ISWEBのサーバーにCGIスクリプトを設置して使うタイプで探してらっしゃいます?? その通りです。ご存知ありませんか?(もしかしてisweb内なのでホスト名が取れないのでしょうか?)