• ベストアンサー

7月 1歳半の子連れで神奈川在住・1泊2日、オススメありませんか??

はじめまして。現在神奈川県の海辺に住んでいる1歳半の娘のママです。 7月の平日に1泊2日で、子連れで旅行したいのですが 子供が飽きなくて、雨でも別プランの立てれそうな 良いところはないでしょうか?? 現時点では自家用車での移動を考えているのですが、 思い切って飛行機で遠出、も考えています。 ただ子供が飛行機初めてなのでどんなカンジかわからず・・・ しかも1泊しかできないので遠すぎるのもな、、とかなり悩んでいます。 滅多に連休が取れなくて貴重な機会なので誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

軽井沢のグリーンプラザ。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/plan.html 赤ちゃんパックがあります。 お風呂は、赤ちゃんの成長段階に応じた三種類のベビーベッドが置かれています。 七十種類ものバイキングは、子供用や離乳食のコーナーもあります。 さらに、隣接したおもちゃ王国で、子供があきることはありません。 こんなところで、子供がどのくらい適応できるか、様子をみられてはいかがでしょうか。

sahobonita
質問者

お礼

主人と検討したところ、ふたりとも軽井沢には行ったことがないのと 雨でも楽しめそうなので、このホテルに決定いたします♪ 本当に助かりました!ありがとうございます!! たのしんできます(*'v'*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=622&from=314&num=10&page=1&mon=200907&day=3&ld=2&ld_op=4&pr=1&rm=2&client=ranran&code=SZO-40-ESBS-02-0003 http://www.baykuro.co.jp/ JR特急で行く お値打ち 列車+温泉宿泊プラン』往復 JR特急 踊り子、スーパービュー踊り子号+ホテル1泊2食付 上のツアーを利用してはいかがですか。 下田温泉の「下田ベイクロシオ」宿泊で温泉も楽しめ、イルカショーで名高い下田温泉海中水族館が近いです。 イルカが触れる人気スポットです。 1歳半なら動物との触合いが一番合うと思います。 http://www.shimoda-aquarium.com/touch/touch-fooding.html http://mental-chocho.at.webry.info/200710/article_31.html http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A2001930 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%A4%A7%E7%A3%AF%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E4%B8%8B%E7%94%B0%E6%B5%B7%E4%B8%AD%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl ツアーを利用しない場合の行き方です。 車で行くを選択すると大磯駅からと仮定すると、112キロで約3時間です。 ルートも出ます。

sahobonita
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜ せっかくなのですが、水族館には行ったばかりだったので・゜・(ノД`)・゜・ また別の機会に伊豆旅行行ってみたいです! 電車ではあまり旅行したことがないのでチャレンジしたいです。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっと遠いけど、新幹線で盛岡はどうでしょう。 「はやて」なら東京から2時間半・・ 盛岡駅西口から、鶯宿温泉「ホテル森の風」まで無料送迎バスがあります。 「ホテル森の風」は、赤ちゃんにとっても優しいホテルです。 温泉の入り口には、ベビーチェアや、湯船に浮かべるおもちゃとかが置いてあります。 そのほかの、要望にも応えてくれますよ。 1歳10ヶ月の頃、お邪魔したことがあります。 90cmの浴衣も貸してくれました。もちろん、写真に撮りまくり。 プランは夕食、朝食ともバイキングのプランにしました。 もし、雨だったら、 隣の日帰り温泉「森のしずく」も入浴可能なので、温泉三昧。 7月18日からは室内プール「けんじワールド」もオープンします。 晴れの日の観光なら、小岩井農場で、ひつじと遊べます。 いずれにしても、素敵な思い出になりますように♪

sahobonita
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回はやはり車で行こう、ということになり 平日なのでちょっと高速代がもったいないので・・ 8月に青森の親戚の家に行く予定で行きにどこか寄るつもりなので ぜひここを候補に入れたいと思います。 小岩井農場なんてアイス大好きの我が家にはもってこいです♪ また楽しみが増えました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸から1泊で行く子連れ旅行のオススメは?

    来月、忙しい夫が珍しく平日に2連休が取れたので、3歳と9か月の子供と4人で1泊旅行をしたいと 思っています。 3歳の子供が楽しめる場所もあって、大人も多少楽しみがあればいいな~と思うのですが、 なかなか案が浮かびません。 移動手段は車がベストです。 去年、名古屋&アンパンマンミュージアムに1泊で行って、子供が大満喫していたので そこでもいいかな~と思うのですが、やっぱり違う所に行きたい気持ちもあり。。 神戸から子連れで車で無理なく行けて、オススメの場所があれば是非教えて下さい!

  • 子連れ(2歳)で、横浜でオススメのホテルを教えてください。

    10月か11月の連休に2泊3日か3泊4日ていどで横浜に行きたいと考えています。 関西発で交通手段は新幹線になると思います。 行きたい場所はららぽーと横浜のしまじろう運動場とアンパンマンこどもミュージアムです。 もしも時間があれば元町などにも心惹かれるのですが・・ 母親だけで連れて行くことと新幹線が初めてということ、私自身も横浜が初めてということで不安がいっぱいです。 子連れで行くのにお勧めのホテルを教えてください。 また時間があまればこんなところがオススメ。や 子連れでのお食事にオススメのお店や、 2泊では両方は行くのはムリだよ、や 飛行機のほうが便利など どんなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内 子連れ 1泊

    東名川崎IC付近在住者です。 6月に3家族でミニ旅行を計画しています。 ただ、3家族とも子供が2人ずつおり、上の子は4歳、下の子は1~2歳です。 子連れということもあり、余りハードな計画は立てられません。 土曜日15:00くらいに車で出発し、どこかで1泊することまでは決めているのですが、 近場で子連れでも大丈夫そうな宿泊先はありませんか? ちなみに、子供たちは20:00前後には就寝しますので、夕食は18:00前後になります。 したがって、逆算すると、移動時間はせいぜい2時間程度ということになります。 希望は神奈川県内です。おススメの宿があれば教えてください。

  • 子連れの沖縄 3泊4日

    6月の末に沖縄へ1歳半の子供と大人3人で旅行予定です。 初めての沖縄で、ホテルは取ったのですが観光のルートが決められません。 飛行機は9:10那覇着の、最終日は16:00那覇発の便で、レンタカーを利用予定です。 ホテルは、かりゆしビーチリゾートへ2泊と、 最終日が那覇のかりゆしアーバンリゾートへ1泊です。 回りたいと思っている場所ですが、 ひめゆりの塔、旧海軍司令部豪、首里城、斎場御嶽、万座毛、美ら海水族館などですが、子連れでは楽しめなそうなところが多すぎでしょうか? また、南部に集中してしまっているため、 少し削って子供が楽しめそうなところを追加したほうが良いのか、 ホテルでゆっくり遊ぶ時間を作ったほうが良いのかも悩んでいます。 また、食事も外で取りたいと考えていますので オススメのところがあれば教えてください。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ぜひ参考プランを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 広島から2泊3日オススメは?

    9月、もしくは10月に2泊3日で広島から旅行を考えています。 実は妊娠中でこの安定期に夫婦でゆっくり旅行をしたいのです。 飛行機か車を考えています。 広島から飛行機で仙台まで行けるのですが、その辺りでオススメはありますか? 車なら四国方面を考えています。 その他にもオススメがあれば教えて下さい。 妊婦なので、時間に余裕のあるプランを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 11月の子連れ旅行です

    11月後半に0歳の子を含む三人(残りは8才・5才です)の子連れで海外に行きたいと思っています。期間は5~6日間程度で、行き先をどこにしようか迷っています。飛行機はJALのマイレージを使おうと思っています。子どもが楽しめるオススメの旅行先がありましたらどうぞ教えてください!時期が迫っているので飛行機のチケットが取れるかどうかが問題かも知れませんが・・・。

  • 9月21日から1泊・・・どこに行こう???

    この連休最中にいきなりですが、旅行に出ようという話が出ています。 でもどこへ行っていいのやら、意外とココだ!という場所が浮かびません。 皆さんだったらどこへ行きますか? 参考までに教えてください。 ちなみに、こちらの条件は次の通りです。 この条件でのオススメがありましたらアドバイスお願いします! ・30代夫婦 ・移動は電車、バス(飛行機、車は考えていません) ・1泊 ・東京出発 ・海よりは山派 ※今回は「どこかへ行く」ことが前提なので、  「無理して行く必要はない」というご意見はご遠慮ください。

  • 8/11-14あたりで、1歳半の子連れ旅行おすすめは?

    1歳半の子供がいます。 まだしばらく子連れの旅行はできないかなーと思っていたら ゆうべ急に夫が「8月11日~15日くらいまで休みだから どこか旅行にでも行こうか」と言い出しました。 で、大慌てでプランを考えているのですが、まったく思いつきません。 予算としては、4年ほど前に、同時期に北海道に行った時に 2泊3日フリープランで一人4万円くらい(レンタカー代は別)だったので だいたいその辺りの価格帯で考えています。 また北海道に行くのもいいなーとは思っていますが この予算では無理ですよね? (8月15日は休み最終日なので休ませて、8/11-14の中で 1泊2日、または2泊3日で検討しています) 私は大阪なのですが、1歳半の子連れで行く旅行だと どのような所がおすすめでしょうか? 同じくらいのお子さんを連れて旅行された経験のある方、 どうかよろしくお願いします。

  • 子連れで2泊3日・福岡長崎

    関東に住んでます。3歳半と1歳の子供をつれて10月11日~13日の3連休に福岡に2泊で行く予定です。 12日のお昼に主人が博多近郊のホテルで結婚式に参列するので、そのついでの旅行です。 私は以前友人と博多近郊に旅行に行ったことがあるので、子供もいるしせっかく九州に行くのだから行った事のない長崎辺りに行きたいと思ったのですが、2日目に主人がいないので移動も大変だしどうしようか悩んでます。 1日目に長崎に飛行機で行き、長崎近郊の観光をして長崎に宿泊。 2日目の朝に4人で福岡に荷物を持って移動。 第一希望の宿泊がシーホークホテルなのですが、博多駅から離れてるので、どこかに荷物を預けて私達3人だけどこか遊びに行き、夕方主人と合流してからシーホークホテルに移動したい思ってるのですが、このプランは無謀ですか? 荷物を預けるところも思いつかないのですが・・・ 大丈夫だとしたら、2日目に私と子供達だけで楽しめるような場所がありましたら教えてください。 長崎行きが無理なようでしたら福岡で2泊しようと思ってますが、3日間いるとしたらお勧めのコースなどありませんでしょうか? 九州はほとんどしらないので、アドバイスをお願いします。

  • 8月に4泊5日で沖縄へ行きます。

    8月に沖縄へ行きます。プランを教えて下さい 8月6日から4泊6日 家族4人で初めての沖縄旅行へ行きます。 5才と11才の女の子がいます。 本やネットなのでいろいろと 調べたりしているのですが ホテルもたくさんあり どこに泊まればいいのか よく分からないので アドバイス頂けると助かります。 ツアーではなく個人で飛行機(スカイマーク) ホテルを予約する予定です。 飛行機はWEB21を利用して 後日予約する予定です。 当日の那覇到着予定は14時半頃です。 美ら海水族館とキレイなビーチには 絶対に行きたいと思っています。 那覇近くで4泊するか北部か中部で2泊して 那覇で2泊か悩んでいます。 予算は4泊のホテル代が8万ぐらいで考えています。 5才の子供は添い寝にしようかと思っています。 出来たら築年数が新しいホテルが希望です。 食事はなしで素泊まりでもいいかな~と思っています。 何となく考えているのは 子供がプールがあるホテルがいいと言うので ゆがふいんおきなわあがり館で2泊 ロワジールホテル那覇で2泊にしようかな~ とか思っています。 ホテル・ビーチ・観光・食事など何でもいいので アドバイスお願い<< 前の質問 8月に沖縄へ行きます。プランを教えて下さい 8月6日から4泊6日 家族4人で初めての沖縄旅行へ行きます。 5才と11才の女の子がいます。 本やネットなのでいろいろと 調べたりしているのですが ホテルもたくさんあり どこに泊まればいいのか よく分からないので アドバイス頂けると助かります。 ツアーではなく個人で飛行機(スカイマーク) ホテルを予約する予定です。 飛行機はWEB21を利用して 後日予約する予定です。 当日の那覇到着予定は14時半頃です。 美ら海水族館とキレイなビーチには 絶対に行きたいと思っています。 那覇近くで4泊するか北部か中部で2泊して 那覇で2泊か悩んでいます。 予算は4泊のホテル代が8万ぐらいで考えています。 5才の子供は添い寝にしようかと思っています。 出来たら築年数が新しいホテルが希望です。 食事はなしで素泊まりでもいいかな~と思っています。 何となく考えているのは 子供がプールがあるホテルがいいと言うので ゆがふいんおきなわあがり館で2泊 ロワジールホテル那覇で2泊にしようかな~ とか思っています。 ホテル・ビーチ・観光・食事など何でもいいので アドバイスお願いします。