• 締切済み

転職支援会社の担当カウンセラー

転職支援会社の紹介で就職できたら、就職先の企業から転職支援会社に紹介料みたいのが払われるようですが。 その人の担当カウンセラーは特別ボーナスみたいな成功報酬がもらえるのでしょうか? ちょっと気になったので知っている方教えてください。

• 転職

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 >その人の担当カウンセラーは特別ボーナスみたいな成功報酬がもらえるのでしょうか? 営業職ですから歩合給だってありますよ。

llmmnn
質問者

お礼

なるほど歩合制ですか。 だからカウンセラーはしょうもない会社ばかりを紹介してくるんですね。 入れてしまえばこっちのものみたいに求職者を商品のように考えている。