• 締切済み

TENVIでなぜか顔文字が使えない

普通に掲示板やチャットをしているときは登録している顔文字は使えるんですが、なぜかTENVIではなぜか顔文字が使えません ある人からビスタだから使えないと聞いたのですが どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

Vistaだから出来ない、で正解。 メイプルと同じ現象でしょう。 ユーザ辞書ではなく、システム辞書に登録が必要です。 以下の下の方見れば、やり方載ってるようです。 [参考]壁と扉 顔文字一斉登録方法 http://ruimelody.blog83.fc2.com/blog-entry-10.html