• ベストアンサー

私はニート・ひきこもりと同じでしょうか?認めなければいけませんか?

raison999の回答

• raison999
回答No.7

在宅で文章書きの仕事ですが・・・ sohoで調べれば出てきます。 異様に単価が安いのが多いし、詐欺もあるのでその点は注意が必要ですが、たまに経験がなくてもそれなりの報酬で契約ができることもあります。 私の場合は運良く雑誌で書いたことがあったのですが、未経験でも頑張って応募し続ければ、有名ライターまではいかなくても、細々と稼ぐことができるかもしれません。 未経験であることがネックだと思うなら、試しにフリーペーパーなどに記事を寄せてみるのも手です。報酬なしで記事を募集しているところがけっこうあります。それで一度でも掲載されれば、「経験者」として応募がかけられます。 書いて食べていくのは至難の業ですが、お小遣い程度にはなるかも。 もし文章がうまかったら、時々打ち合わせに行く程度でけっこう稼げますね。頑張ってください。 (ライター以外では、ソフト制作とかでしょうか。とにかく、外へ出て働くのに向いてない人も世の中にはいるんです。模索して、頑張ってください)