• ベストアンサー

白人世界でアジア人を差別しない国はありません、それが現実ですがどう思いますか?

raison999の回答

  • raison999
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.7

わかるわかるー。 白人国家に住んでいて「差別されたことない」と言い切る人はどんな鈍感!?と思います。 実際に自分が差別されなかったと感じていても、目の前で他のアジア人が差別されていたら=自分も差別されてるってことなのに。 けれども、日本もすごい差別国家ですけどね。 日本人の中でだってすごい差別があります。 アメリカの黒人差別なんて、撤廃・禁止されてたかだか30年ほどなんですよね! 社会に根付いていた風潮が変わるのは三代必要と言われているくらいなので、差別はまだまだ根強いと思います。ごく最近の調査でも、アメリカは、40%の人が異人種婚に反対で、白人×白人の結婚を望んでいるという結果が出ています。 差別する人・・・まあ、理性的じゃなくて、自分の価値を「白人」というところでしか支えられないんだなーとしか思えないです。差別の壁を越えないことには、彼らはずーっとそこに留まったまま。腹が立つけど、眼中なし、と片付けることにしました。

seigi2009
質問者

お礼

質問を理解して回答いただきありがとうございます、やはり知ってる人は知っているんですね、ブロンドの白人女性と黒人女性これだけ見てもアメリカ社会は二枚舌だとストレートで実感できるのに。上のドイツに住んでる人は鈍感で幸せだと思います、ある意味それも必要かもしれませんがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白人のアジア人への差別

    どのくらいの白人がアジア人を見下していますか? 最近は世界中で日本の文化がうけていると思います。(漫画やアニメ、和食など) 日本への白人観光客が近年増えていたり、アメリカの学生たちが街でJapanese~などという会話をしていたり、日本に来たいと思っている若い人たちも多くなっていると思います。 しかし一方で、アメリカに住んでいる友達の体験談で、学校で馬鹿にされたようなことを言われた、英語が話せない自分に誰も話しかけてくれない、など冷たくアジア人を差別するような面もあるそうです。 私は、てっきりアジア人を差別する人は少なくなっているのかな~と思っていたので、ショックです。 実際のところどうなんでしょうか? どのくらいの割合で白人はアジア人を差別の目で見ますか?

  • 昔の、アジア(日本人)に対する白人差別はあったんで

    昔の、アジア(日本人)に対する白人差別はあったんですか?どんなのがあったんですか?最近見た映画では、汚い者でも見る目付きで中国人を白人(フランス人)が 見くだしてました。

  • 黒人によるアジア人差別

    ヨーロッパに住んでいた頃、多く経験した事で、同じような経験をされた方がいるのかどうか知りたくて質問しました。 白人、黒人という分け方も嫌いですが、ここでは説明せずには進みませんので・・・ こちらは白人の多い地域ですが、もちろん色々な人種が混ざっています。 白人から日本人(アジア人)だから、という差別を受けた事は今までまだありません。 が、黒人からの差別はかなりひどいものだと感じています。 白人に対してはペコペコと機嫌を取りながらいい顔をしているのに、アジア人となると態度が急変します。 見下した目、色々と分けのわからない言いがかりをつける、など。 数人の黒人ではなく、今まで会ってきた人たちが全員そうなので・・・ アラブ系の人たちなんかは白人の人たちに煙たがられていますが、特に私は見下されたり、差別されたりということは受けた事がありません。 とにかく黒人がひどいのです。 これは、いつも白人に差別されていたものの、アジア人に対しては優越感のようなものを持っているのでしょうか。 昔ロンドンのトイレでお金を入れる機械にコインを入れたところ、なぜか戻ってきてしまい、その戻ってきたコインを手にとってもう一度入れようとすると、どこから現れたのかやはり黒人の掃除のおばさんが大騒ぎしながらやってきて、「盗んでんじゃないよ!!」って・・・・・・何を説明しても聞いてもらえず、トイレは使えず、さらに自分の入れたお金も没収されました・・・ 今日も黒人の女性に合ったのですが、他の人たち(ヨーロッパ人です)には全員に握手をしてハローの挨拶をしたのに、私の順番になってわざと飛ばされました。 本当に黒人がむかついてなりません。 今まで差別を受けていたからかわいそうだ、とか言いますが、こうやって差別を仕返ししている人種をかわいそうだとは思えません。 同じ経験の方がいらしたらお話を聞かせてください。

  • 白人は人種差別をしてます(した)けど、

    アジア人(中国人も日本人もチョンも)だって差別してるじゃないですか? なのに、白人が一番差別した!って白人を責めるヒトは、明らかに白人への嫉妬ですよね? 僕も白人の男性にも女性にも嫉妬してます。 特に、女性の命である母性的上品さでは白人女性には全く敵いません。 悔しいです。

  • 白人はどうして黒人を差別するのでしょうか?

    アメリカで黒人が白人に差別されたと デモや暴動が起きているそうです。 どうして白人は黒人を差別するのでしょうか? 日本では、ボビーオロゴンやビリー隊長とか 大人気だし。野球でも黒人が大人気なのに どうして差別されちゃうのでしょうか? 私にはどうしても分からないのでよろしくお願いします。

  • 白人同士の差別

    ヨーロッパに旅行に行った時に、通りすがりの通行人などに、人種差別的な態度をとられているのを数回感じました。 白人が有色人種を総じて差別しているのはわかっています。 では、同じ白人同士でも国によって差別されることはあるのでしょうか? (アイルランド問題などは何となく理解していますが) 某国にバイトに行っていた日本女性は、欧米各国から寄り集まった他の白人女性達から、あからさまな差別を受けて孤立していたそうです。 (その後、その日本人女性の他に入ってきたアフリカ系黒人の女性が、新たにターゲットになって孤立したようです) そういう事例もあって、白人同士は国籍が違ってもそうやって抵抗なく打ち解け、有色人種を排除しようとする意識が、少なからず一部の人にはあるのかなあと思ったのですが。 (そんな露骨なことを好まない人ももちろんいるでしょう) 黄色人同士でも差別があるぐらいなので、白人同士の差別というのをお聞きしたいです。 もしありましたら、その差別とはどういった扱いを受けているのでしょうか?

  • 白人はアジア系と付き合うのが嫌?

    国外での話しです。 学校でも、アジア系のグループと白人や黒人のグループがキッパリ別れています。 通りすがりに「イエローモンキー」や「ビッチ」と言われる事があります。 国内では、白人と日本人のカップルを見かけますが、国外(白人の多い国)ではアジア系と白人のカップルはからかわれたり、変だと思われます。 一部の白人は何故、アジア系を毛嫌いするのですか? ※白人全てがアジア系を毛嫌いしている訳ではありません。あくまでも、一部の白人の話です。

  • 不都合な真実。白人よりアジア人のほうがIQが高い

    トランプの大統領就任で米国の人種差別主義者達が我が世の春を迎えてますが、著名な差別主義者の老人男性が「白人のほうが黒人よりIQが高い。優越人種だ」と言ってるのがTVに映されてました。 2割ほど?高いという主張でしたが、ああいうおじいさんは本人のIQが低いので気が付かないのかもしれませんが、実は白人よりアジア人のほうがIQが高いのですよね。 全米の大抵の学校でアジア人が白人を学業で上回ってるそうです。 どう思いますか。 1、 おめでたい。 2、 おめでたくない。 3、 別に? 彼らにこれが知れたらどうなりますかね。全米でアジア人の比率はまだまだ低いので今のところ目立ってません。 また、人種的な外見についてもアジア人の中でも東アジア人が白人を平均的に上回ってると見えます。 中央アジア人や西アジア人の中には彫りの深い顔もあったり脚長だったりしますが、肌の色が今一で、肌の白さと美しさでは東アジア人が最良でして総合的に東アジア人が世界最高に美的だというのが私80代独身男性が40歳くらいから持ってる感覚です。 どう思いますか。 ちなみに日本人より中国人のほうが美的です。

  • 白人は人種差別をしてます(ました)けど、

    アジア人(日本人も)だって差別してるじゃないですか? なのに、白人が一番差別した!って白人を責めるヒトは、明らかに白人への嫉妬ですよね? 僕も白人の男性にも女性にも嫉妬してます。 特に、女性の命である母性的上品さでは白人女性には全く敵いません。 悔しいです。

  • アジア人男性って世界一モテないよね?

    アジア人男は世界的に見て男系遺伝子(要するに父がアジア人の混血)がまったくないらしい。 つまり最ももてない。生まれつき。 逆に白人男性の遺伝子は世界中に存在する。 世界中の70%の人類が白人の男の精子から生まれてるということ。 これって女の本能に白人は美しくアジア人は醜いという本能があるんだろうね。 ちなみにユダヤ人も男系遺伝子が少ない。 アメリカの黒人なんか先祖を辿ればほとんど奴隷主の白人男性の血を引いている。 アフリカの黒人とは肌の色も顔も体型も全く違うのが名残りだろう。 日本のハーフ芸能人も大半が父が白人だし。 やっぱり白人ってすごくね? ↑に反論出来ますか?私は出来ませんでした。代わりにやっていただけますか?