• ベストアンサー

白人世界でアジア人を差別しない国はありません、それが現実ですがどう思いますか?

raison999の回答

• raison999
回答No.7

わかるわかるー。 白人国家に住んでいて「差別されたことない」と言い切る人はどんな鈍感!?と思います。 実際に自分が差別されなかったと感じていても、目の前で他のアジア人が差別されていたら=自分も差別されてるってことなのに。 けれども、日本もすごい差別国家ですけどね。 日本人の中でだってすごい差別があります。 アメリカの黒人差別なんて、撤廃・禁止されてたかだか30年ほどなんですよね! 社会に根付いていた風潮が変わるのは三代必要と言われているくらいなので、差別はまだまだ根強いと思います。ごく最近の調査でも、アメリカは、40%の人が異人種婚に反対で、白人×白人の結婚を望んでいるという結果が出ています。 差別する人・・・まあ、理性的じゃなくて、自分の価値を「白人」というところでしか支えられないんだなーとしか思えないです。差別の壁を越えないことには、彼らはずーっとそこに留まったまま。腹が立つけど、眼中なし、と片付けることにしました。

seigi2009
質問者

お礼

質問を理解して回答いただきありがとうございます、やはり知ってる人は知っているんですね、ブロンドの白人女性と黒人女性これだけ見てもアメリカ社会は二枚舌だとストレートで実感できるのに。上のドイツに住んでる人は鈍感で幸せだと思います、ある意味それも必要かもしれませんがありがとうございました。