• 締切済み

携帯の操作(電話をかける)をPCで行うには

携帯の操作(電話をかける)をPCで行うことは可能でしょうか。可能ならば、何が必要でしょうか。知っている方は教えてください。 携帯電話はdocomoのFOMA F704iを使っています。 PCはWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>携帯の操作(電話をかける)をPCで行うことは可能でしょうか。 →単純に電話を掛けるだけなら、   ・USB通信ケーブル   ・PCの通信ソフト(TeraTerm等)  で電話を掛ける事が出来ます。 「DoCoMo ATコマンド」辺りで検索して頂ければ情報が出てきますので 色々探ってみて下さいね。

• kawais070
回答No.2

http://okwave.jp/qa3896206.html 参考になりそうなQ&Aが過去にありましたので、紹介しますね。

• MOMON12345
回答No.1

電話をかけるとは、PCから通話をしたいのでしょうか?それともデータ通信? かける先は自由に設定したいのか?予め設定してあるもので良いのか?などによって回答が異なりますが… まずモデムとして使うことは可能です。 USBケーブルと、PC側はダイアルアップネットワークの設定です。 通話したい場合はちょっと面倒です。 イヤフォンマイクとPCの外部I/O端子、それを制御するソフトと組み合わせるとか、F704iにBluetoothアダプタを付け、Bluetooth経由でPCから制御するなどの方法になります。