• ベストアンサー

紛失した携帯電話について

携帯を無くして早5日経ちました。(docomo F905i) 無くした携帯に電話をかけても「おかけになった電話は電波の届かないとこにあるか、電源が入っていない為かかりません」とガイダ ンスが流れました。 僕は普段携帯の電源は切らないのになぜか切れているのです。 学校の先生が言うには、「FOMAカードが抜き取られて、自分のFOMAカードを入れて使ってる可能性がある」と 言っていました。 FOMAカードを抜かれると上記のようなガイダンスが流れるのでしょうか? もう1つ質問です。 僕の携帯にほかのFOMAカードを入れても使えてしまうんでしょうか? 携帯は止めてあります。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

905シリーズでしたら、ドコモに無くしたと連絡していれば、携帯電話の動作停止もセットでされているでしょう。 この場合、無くした携帯電話は、別のフォーマカードを入れても動作しません。 また、ドコモでロックをしてもらわない場合でも、電話は、貴方のフォーマカードに対してつなぐ物ですので、カードを捨てられて、別のカードが入っていれば、「電源が入っていない若しくは電波の届かない所に居ます」となります。 電話機にロックを掛けられていれば、拾ったか盗んだ人から見れば、ただのごみですので、そのままゴミ箱に行ってると思います。 残念ですが帰って来ると言う事は99%以上ありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

はっきりいって、個人情報流失の可能性もあります 携帯にロックをかけていても、簡単にロックをとることが出来ます

• Gizensha
回答No.3

>電池は毎日充電してるので電池切れと言う可能性はないです。 5日も充電されていなければ電池切れしてもおかしくないんでは?

• gotoh
回答No.1

使えます 5日を経過して、電池が切れているという可能性はありませんか? なくしてしばらくは、応答があったのでしょうか?

chubechube
質問者

補足

ありません。 無くした翌日に自分の携帯に電話してもガイダンスが流れました。 電池は毎日充電してるので電池切れと言う可能性はないです。