• ベストアンサー

PCの起動が起動出来ない

日立 PriusNoteの古いパソコンにXP Proをインストールして利用しています。起動するときにユーザー名をクリックしてパスワードを入力したら立ち上がるようにしているのですが、PCが古いせいもありキーボードの内いくら押しても反応しないキーがありちょうどそのキーがパスワード入力時押さないといけないキーで、パスワードが入力できず立ち上がらせることができずに困っています。とりあえず立ち上がらせることができるのでしょうか?PCのことはあまり詳しくないので全く解りません。いい解決法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

押しても反応しないキーがパスワードキーに該当する場合はとりあえずキー入力しないと無理ですから、外付けキーボード(USBタイプまたはコネクタタイプどちらかであなたのPCにUSBコネクタがあればUSBキーボード新品でも¥1500円程度から~あります)を接続してキー入力出来ますよPC本体の不具合でキー入力が受け付けない場合は無理ですが試される価値はあると思います。多分WindousXpのインストールも製品版インストールCDでしょうから当然再インストールにプロダクトキーを入力しないといけませんのでその反応しないキーが該当した場合も当然Xp再インストールも出来ませんので・・・! 私も同様の右半分のキーボードがおかしな入力になりXp再インストール出来ないためUSB外付けキーボードを近くの中古ショップで¥1000円で購入してUSB接続して即キー入力してXp再インストールOKでしたその後キーボードをメーカー修理(¥12600円税・送料込みメーカーはキーボードのみのパーツは売ってくれないので)してキーボード解決出来ました。

yama1993jp
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rythm3455
回答No.1

USBキーボードを外付けすれば操作は出来ます。