• 締切済み

Microsoft Access クエリからテーブルに書き込めません。

アクセスで質問があります。クエリからテーブルに書き込めません。リレーションは一対一です。考えられる原因はなんでしょうか? ネットで調べると編集ロックを解除するなどと書いてありますが、何のことか分かりません。どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#204947

みんなの回答

• yuuu69
回答No.2

画像追加しました。 デザインビューで右クリです。

• yuuu69
回答No.1

選択クエリの場合なら、クエリのプロパティで 「レコードセット」が「スナップショット」になっていると クエリでレコードを更新しようとすると 「このレコードセットは更新できません」とメッセージが出てクエリ上での変更が出来なくなります。 が、それとは違うようですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。クエリのプロパティってどのように出すのでしょうか?クエリのデザイン画面ですか?