• ベストアンサー

アクセス2000のテーブル・クエリーについて

アクセス2000でテーブル1(データ入力済み)、テーブル2(データ未入力)、 テーブル3(データ未入力)、テーブル4(データ入力済み)の4つのテーブルを作成しました。クエリーを上記のテーブルから作成しました。テーブル1とテーブル4はデータが入力されているので、クエリーに反映されています。その後、テーブル2に入力した後、そのクエリーに反映されないのは、どうしてでしょうか。 初歩的なことだと思いますが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hk2001
回答No.2

No1.さんのおっしゃるとうりですが… 予測して考えると テーブル1~4すべて使用しているクエリの場合だとすると 1.連結式の関係でテーブル3のデータがない限りデータ表示できない 2.ただ単純に連結式のフィールド内のデータが不一致である。 どちらかじゃないでしょうか?

kuriko
質問者

お礼

何とか解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ARC
回答No.1

どんなクエリーを書きましたか? クエリの編集画面で、[表示]-[SQL]ビューとして、出てきた文字列(SELECT… となってると思います。)を補足欄にコピー、貼り付けしてください。

kuriko
質問者

お礼

解決しました。助言ありがとうございました。