• 締切済み

小さいサイズのかわいいブランド知りませんか?

私は身長が148センチのウエスト55センチです。 何処へ行っても大きめの服しかありません。。。 子供サイズの150か140でピッタシなんです! でも小学生のようなダサいのは着たくありません。。。 胸もないし何を着ても。。。うまく着こなせません。 私にピッタリの良いブランド探しています! 安めのブランドでないと服が買えないんで安めのとこでお願いします。 おねぇ系のブランドは好きではないです。 ほんと~~~~~に困っています。

みんなの回答

回答No.8

それなら、ChouChouTresor(シュシュトレゾール)というブランドがぴったりだと思います。 シュシュトレゾールはXXS、XS、S、Mと4サイズもサイズ展開があり、身長148cm、ウエスト55cmでしたら、XXSかXSでぴったりだと思いますよ。 テイストも幅広くあるので、気に入るものが見つかるんじゃないでしょうか。(少なくともおねぇ系ではありません) まずは、ホームページを見てみてください。きっと役立つと思います(^^)

noname#154250
回答No.7

日にちがたったら色々思い出したり見つけたので再び回答します☆ とりあえずお店があったら(京都か大阪のどちらかにはあるかも)のぞいてみてください☆ -Little New York (PINK PINK) …トップス短いし細身。カジュアルのもけっこう可愛いです! -payton place …女の子らしくておねえすぎずにおすすめかな?5号からあるみたいです。 -ZARA …安いし、サイズ36のシャツが、トップス7号の私でぴちぴちでした。 -Cher …とにかく、短め・細身。5~7号のおんなのこに合うと思います。あまりお安くはないですが… つけたしですが、どこにでもありそうなGAL系で、XOXOとJassieも小さいのあると思いましたね。 GAL系の店はその系統が好きじゃなくても買えるようなシンプルなアイテムもおいてることが多いので、お店を見てみる価値もあると思います! あとオンラインショップで買うっていう手もあります。 -www.kawaii2.com …XSが充実してますょ。 -www.separam.com/blouse/index.html …お手ごろなshop

mikaname
質問者

お礼

ありがとうございます。と~ても助かります。こんな私でもきれる服があるのですね~。嬉しいです☆早速探してみますね!

noname#29429
noname#29429
回答No.6

こんにちは。 私も小柄で悩む者です。 最近は結構かわいい系のブランドでも小さなサイズを展開しています。 私はオンワードの(組曲とか23区、ソニアリキエルなど)の服が好きなんですが、おねぇ系ってわけでもないし結構かわいいですよ。 よろしければ一度見てみてはいかがですか? ちなみに私は買い物はもっぱら新宿の伊勢丹のストロベリーコーナーという小さいサイズブランドばかり集まっているコーナーで買ってます。 シンプルでかっこいいコムサやインディヴィというブランドも入ってます。 あとは、無印のSサイズですね。トップスしか買わないですけど、安いし着回しのきくものばかりだし、探せば可愛い服も見つかると思います。 よろしければ↓のホームページも参考にしてください。 小さいサイズのお店やブランドの情報がたくさんあって オススメですよ!関西の方のお店の情報もありますよ。

参考URL:
http://www.s-colle.com/index.html
  • unma
回答No.5

通販なんですが。 「Voi serie」というカタログに、『○I SLiM』というコーナーがあって、5~7号サイズの服が載っています。 「Voi」で買い物をしたら、送られてきました。 ムトウの「rapty」にも、小さめサイズの服が載っています。スカートやパンツなど、ウエスト56cmからあります。数多くはないですが。

• huyou_77
回答No.4

私は普通サイズですが(13号を探すぐらいです)、母が結構苦労していました。No,1の方がおっしゃっている様に、デパートなどで小さいサイズを展開しているところを探してみるといいと思います。私の記憶ではバーバリー等がありました。(私の記憶も少し古いのですが・・・もっといろいろあったはずです。)ブランドではない商品も置いており、今の時期であればバーゲン等でだいぶ安くなっているものもあるはずです。  東京にお住まいであれば、高島屋と小田急デパートがお勧めです。  また、スーパーではイトーヨーカ堂がお勧めです。特別に、小さいサイズを展開しているわけではないのですが、通常の商品展開として5号や7号を取り扱っています。(つまり、値段も通常価格です。)ただし、人気のある商品はすぐになくなってしまいますので注意が必要です。

回答No.3

mikanameさんはどこの方ですか?東京ならお役にたてるかもしれないんですけど。 別の方もアドバイスされてる、デパートの5号くらいので、よくシンデレラサイズとかいうみたいですけどあれも見た事あります? 私がわかるのは、ギャル系の服なら基本的に安くて細いものが多いので、 パンツはダメかもしれないけど、ミニスカとかはちょうどいいかもしれません。 例えばセシルなら春物はミニスカが5000円くらいからでてるし、トップスは平均3900円で、けっこう丈短なのがでてます。 ネネモナも安くてトップス小さめですし、109に入ってるものなら絶対見つかると思います。 輸入物でMiss Sixtyはオシャレでちいさめだし、サーフ系ならROXYもSは小さいです(例えば今季物のキャミSが、157cmの私でおなか出ます) こういう海外ブランドで、子供服も展開してるのは小さいのもあってダサくないと思います。 ただそんなに「安い!」てほどじゃないかもしれません。 さいごに、自分はほとんど知らないんですが150cmくらいの友達がBetty's Blueをよく着てました。あとMilkとか。。。

mikaname
質問者

お礼

私は京都に住んでいるのでhippieさんが書いてくれたところはなかなかありませんね~Betty's Blueはあまり好きではないんです。派手すぎて。。。デパートですか~ちょっと探してみマ~ス!!ありがとうございました!

• tsutsu
回答No.2

通販になってしまうのですが、フェリシモという会社のだと150cmくらいの方向けのブランドも扱ってますよ。 (カタログは「はいせんす絵本」という名前で本屋さんでもみかけます。 小柄な方向けのブランドは「ケイコ」という名前で、「ファッション編 ル・ミエル」というのに載ってました。 私は大きいのでそのブランドは頼めないんだけど、みててかわいいのも多いです。 下のURLの右の方にある検索で「ケイコ」と打つといくつかコレクションが 出てくると思います。参考になったかなぁ。

参考URL:
http://www.felinet.com/collection/index.html
noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 どこのブランドというわけではないのですが 最近は色々サイズ展開をしているブランドは多いですよ。 デパートなどで小さいサイズコーナーとかあるのは御存知ですか? 普通のショップでは大抵9号もしくは11号を販売していますが 同じブランドでも5号、7号などは小さいサイズコーナーに置いてあります。 普通サイズより若干品数は少なめですが、色々選べる思います。 13号より上のサイズは大きいサイズコーナーで取り扱っています。 値段はまちまちでしょうね… でも普通のサイズのところよりは自分にフィットした服を選べるのでは? おねぇ系のブランドではなくかわいらしい感じのものでしたら結構見かけます。 予算の都合で… と言うのであればジャスコなど大手スーパーでも小さなサイズショップはありますよ。 一度そういったところへ行ってみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

mikaname
質問者

お礼

京都に住んで1年なんですがデパートにはあまり行きませんね~。おばさん服とかが多いとことか、専門店ばかりになってるとことかが多くてねぇ回答ありがとうございました。