• 締切済み

小さいサイズのかわいいブランド知りませんか?

私は身長が148センチのウエスト55センチです。 何処へ行っても大きめの服しかありません。。。 子供サイズの150か140でピッタシなんです! でも小学生のようなダサいのは着たくありません。。。 胸もないし何を着ても。。。うまく着こなせません。 私にピッタリの良いブランド探しています! 安めのブランドでないと服が買えないんで安めのとこでお願いします。 おねぇ系のブランドは好きではないです。 ほんと~~~~~に困っています。

みんなの回答

回答No.8

それなら、ChouChouTresor(シュシュトレゾール)というブランドがぴったりだと思います。 シュシュトレゾールはXXS、XS、S、Mと4サイズもサイズ展開があり、身長148cm、ウエスト55cmでしたら、XXSかXSでぴったりだと思いますよ。 テイストも幅広くあるので、気に入るものが見つかるんじゃないでしょうか。(少なくともおねぇ系ではありません) まずは、ホームページを見てみてください。きっと役立つと思います(^^)

noname#154250
noname#154250
回答No.7

日にちがたったら色々思い出したり見つけたので再び回答します☆ とりあえずお店があったら(京都か大阪のどちらかにはあるかも)のぞいてみてください☆ -Little New York (PINK PINK) …トップス短いし細身。カジュアルのもけっこう可愛いです! -payton place …女の子らしくておねえすぎずにおすすめかな?5号からあるみたいです。 -ZARA …安いし、サイズ36のシャツが、トップス7号の私でぴちぴちでした。 -Cher …とにかく、短め・細身。5~7号のおんなのこに合うと思います。あまりお安くはないですが… つけたしですが、どこにでもありそうなGAL系で、XOXOとJassieも小さいのあると思いましたね。 GAL系の店はその系統が好きじゃなくても買えるようなシンプルなアイテムもおいてることが多いので、お店を見てみる価値もあると思います! あとオンラインショップで買うっていう手もあります。 -www.kawaii2.com …XSが充実してますょ。 -www.separam.com/blouse/index.html …お手ごろなshop

mikaname
質問者

お礼

ありがとうございます。と~ても助かります。こんな私でもきれる服があるのですね~。嬉しいです☆早速探してみますね!

noname#29429
noname#29429
回答No.6

こんにちは。 私も小柄で悩む者です。 最近は結構かわいい系のブランドでも小さなサイズを展開しています。 私はオンワードの(組曲とか23区、ソニアリキエルなど)の服が好きなんですが、おねぇ系ってわけでもないし結構かわいいですよ。 よろしければ一度見てみてはいかがですか? ちなみに私は買い物はもっぱら新宿の伊勢丹のストロベリーコーナーという小さいサイズブランドばかり集まっているコーナーで買ってます。 シンプルでかっこいいコムサやインディヴィというブランドも入ってます。 あとは、無印のSサイズですね。トップスしか買わないですけど、安いし着回しのきくものばかりだし、探せば可愛い服も見つかると思います。 よろしければ↓のホームページも参考にしてください。 小さいサイズのお店やブランドの情報がたくさんあって オススメですよ!関西の方のお店の情報もありますよ。

参考URL:
http://www.s-colle.com/index.html
  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.5

通販なんですが。 「Voi serie」というカタログに、『○I SLiM』というコーナーがあって、5~7号サイズの服が載っています。 「Voi」で買い物をしたら、送られてきました。 ムトウの「rapty」にも、小さめサイズの服が載っています。スカートやパンツなど、ウエスト56cmからあります。数多くはないですが。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.4

 私は普通サイズですが(13号を探すぐらいです)、母が結構苦労していました。No,1の方がおっしゃっている様に、デパートなどで小さいサイズを展開しているところを探してみるといいと思います。私の記憶ではバーバリー等がありました。(私の記憶も少し古いのですが・・・もっといろいろあったはずです。)ブランドではない商品も置いており、今の時期であればバーゲン等でだいぶ安くなっているものもあるはずです。  東京にお住まいであれば、高島屋と小田急デパートがお勧めです。  また、スーパーではイトーヨーカ堂がお勧めです。特別に、小さいサイズを展開しているわけではないのですが、通常の商品展開として5号や7号を取り扱っています。(つまり、値段も通常価格です。)ただし、人気のある商品はすぐになくなってしまいますので注意が必要です。

noname#154250
noname#154250
回答No.3

mikanameさんはどこの方ですか?東京ならお役にたてるかもしれないんですけど。 別の方もアドバイスされてる、デパートの5号くらいので、よくシンデレラサイズとかいうみたいですけどあれも見た事あります? 私がわかるのは、ギャル系の服なら基本的に安くて細いものが多いので、 パンツはダメかもしれないけど、ミニスカとかはちょうどいいかもしれません。 例えばセシルなら春物はミニスカが5000円くらいからでてるし、トップスは平均3900円で、けっこう丈短なのがでてます。 ネネモナも安くてトップス小さめですし、109に入ってるものなら絶対見つかると思います。 輸入物でMiss Sixtyはオシャレでちいさめだし、サーフ系ならROXYもSは小さいです(例えば今季物のキャミSが、157cmの私でおなか出ます) こういう海外ブランドで、子供服も展開してるのは小さいのもあってダサくないと思います。 ただそんなに「安い!」てほどじゃないかもしれません。 さいごに、自分はほとんど知らないんですが150cmくらいの友達がBetty's Blueをよく着てました。あとMilkとか。。。

mikaname
質問者

お礼

私は京都に住んでいるのでhippieさんが書いてくれたところはなかなかありませんね~Betty's Blueはあまり好きではないんです。派手すぎて。。。デパートですか~ちょっと探してみマ~ス!!ありがとうございました!

  • tsutsu
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.2

通販になってしまうのですが、フェリシモという会社のだと150cmくらいの方向けのブランドも扱ってますよ。 (カタログは「はいせんす絵本」という名前で本屋さんでもみかけます。 小柄な方向けのブランドは「ケイコ」という名前で、「ファッション編 ル・ミエル」というのに載ってました。 私は大きいのでそのブランドは頼めないんだけど、みててかわいいのも多いです。 下のURLの右の方にある検索で「ケイコ」と打つといくつかコレクションが 出てくると思います。参考になったかなぁ。

参考URL:
http://www.felinet.com/collection/index.html
noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 どこのブランドというわけではないのですが 最近は色々サイズ展開をしているブランドは多いですよ。 デパートなどで小さいサイズコーナーとかあるのは御存知ですか? 普通のショップでは大抵9号もしくは11号を販売していますが 同じブランドでも5号、7号などは小さいサイズコーナーに置いてあります。 普通サイズより若干品数は少なめですが、色々選べる思います。 13号より上のサイズは大きいサイズコーナーで取り扱っています。 値段はまちまちでしょうね… でも普通のサイズのところよりは自分にフィットした服を選べるのでは? おねぇ系のブランドではなくかわいらしい感じのものでしたら結構見かけます。 予算の都合で… と言うのであればジャスコなど大手スーパーでも小さなサイズショップはありますよ。 一度そういったところへ行ってみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

mikaname
質問者

お礼

京都に住んで1年なんですがデパートにはあまり行きませんね~。おばさん服とかが多いとことか、専門店ばかりになってるとことかが多くてねぇ回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体型に合うブランド

    こんにちは!私は今年22歳になる♂です。私の体型は、肩幅が広く、ウエストが細いため、ほとんどのブランドの服ではMサイズだと肩がきつく、Lサイズだとウエストが余ってしまいます・・・。身長は170くらいです。こんな体型に合うようなブランドって何かありませんか??ご存知でしたら教えてください(>_<)

  • いい大人ですが子供服を着てます。いいメーカーやブランドありませんか?

    こんにちわ。私は21歳ですが、身長149センチでやせ型なので大人向けの服でサイズがない時は、お恥ずかしいですがたまに子供服を買って着ることがあります。(特にショートパンツとかスカート(ゴムじゃない)とか) だけどさすがにキャラクターものとか、いかにも小学生的なデザインはきれないので、かわいくて落ち着いた子供服のメーカーやブランドがあったら教えていただきたいです!(できればお手頃な価格のがいいです。。) ちなみにサイズは150~160センチです。 リズリサやロジータなど可愛らしいファッションも好きですが、ナイスクラップやオリーブデオリーブなどのカジュアルなのも好きです。 よろしくお願い致します。

  • ちびでも着れるブランド

    ちびでも着れるブランド 私は今中3なのですが 身長147センチしかなく体型もひょろっとしてるせいで 小学生にしかみられません。 しかも同級生たちがきているようなギャルっぽい服が着たくてもサイズがなくきれません。 そこで質問なんですが、 背が低く、細身でも着れるブランドってありますか? 私的にかわいいなっと思うブランドはリズリサなどのガーリー系です☆ あと大阪で売ってる店でおねがいします!

  • 新宿伊勢丹のブランドショップの洋服のサイズは?

    ドルガバなどのブランドショップで服を購入したいのですが、どのくらいまでのサイズがあるのでしょうか? 当方身長170cm,ウェスト100cmなのですが・・・

  • 5号トールサイズのあるブランド教えてください

    20代後半の女性です。 163センチで5号です。サイズがなくて困っています。 いつも7号を買っていますがスカートがすぐに回ってしまったり ピタピタの服がきたいのにピタピタにならないのです。 マルイなどで小さいサイズのお店ありますが身長も小さい子用なので 手が短くなってしまいます。 もしも知っていたら教えてください。 できれば安いブランドでお願いします。

  • スカートの10Lサイズってどのくらい?

    スカートの10Lサイズってどのくらい?  通販でスカートの申し込みをしたところ、間違って10Lサイズのものを注文してしまいました。私は身長172センチで体重62キロ、ウエストが83センチで少し大柄なのですが、10Lでは大きすぎるでしょうか。ウェストを詰めれば着れる範囲ですか?  どうも服のサイズにはうとくて、ピンとこないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の大きなサイズがあるブランドについて

    身長183センチで体重もあるため、 現在服をアメリカから輸入しています。 主にBrooks Brothersの服をプライベートでも 仕事でも着ていることが多いです。 他には、ランズエンド、エディバウアーなどからも 輸入をすることがあります。 サイズはUS SizeでXLですから、日本で言えば 3Lとか4L相当になると思われるのですが、 日本のデパートなどで手に入るブランドで、 同様のサイズがある会社はあるのでしょうか? ちなみにGAPのXLは小さかったです。 痩せていた頃、コムデギャルソンなどよく着ていましたが サイズはないだろうな、とショップにも行っていません(笑) MEN'S BATSUとかY'sは大きいかな?という イメージがあったりもするのですが・・・。 ブランドの紹介、 アドバイスをお願いいたします。

  • 小柄女性のブランド

    こんにちは。 自分にあうサイズの服のブランド、ショップを探しています。 週末ショッピングビルなどによく行くのですが、他の方の意見やおすすめも聞きたくて投稿しました。 私は、20代後半、身長150センチ弱です。体型は細見でスカートのウエストなどは5号サイズ。 普段は7号を無理やりはくことが多いです。 最近、雑誌はBAILAを好んで読んでいます。 おすすめのお店があれば教えてください!

  • 胸大きくて服が無いのです

    胸がIカップでウエストは63センチです。身長は157センチの私ですが。胸が大きいため可愛い・おしゃれな服が無いのです。いつもはスポーツブランド・ユニクロ・イーストボーイ・コムサ・ラルフローレンなんかです。芸能人の巨乳タレントと言われる方々の服のブランドとか解りませんか?その様な方でもどこの服が良いか教えて下さい

  • LLサイズのブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

専門家に質問してみよう