• ベストアンサー

ボブ。

最近、芸能界でボブにしてる人って結構いますね。 カワイイなぁ。。と思うのは、日テレアナの夏目三久さんや、内田恭子さんの髪型です。 ボブは中学の頃に流行っていて、していたのですが、現在のボブとは全然違う気がします(*_*) (オソマツくんに出てきたイヤミのような…) 毛先は内巻きにパーマなどかけてるのか、自分でカールをしてるのでしょうか?後、面長の人でも大丈夫でしょうか?

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 ボブといっても、前髪のある方のですね。 私は成人式の写真以前から、かれこれ10年以上はワンレングス(前髪がないもの)やっていますw >日テレアナの夏目三久さんや、内田恭子さん 前髪しっかりある方ですね。 私のは、米倉涼子とかの髪形を想像していただければ分かるかと思います。 米倉涼子の髪形は、ちょっと毛先を長めにしてますね。 あれは内巻きパーマをかけているかは判りませんが、私の場合あれとそっくりな髪形でも、パーマはかけていません。 髪質が、外ハネしなくて、内側にクルンと巻くような感じなんです。 大昔、楠田えりこの髪はカツラか、地毛かという論争が学校で起こったことがありましたが、いまだにあれは謎です……www と、まあ、とにかく夏目三久さんの感じにしたいけど、あなたが内巻きでないなら、ホットカーラーなどで内巻きにするのはどうでしょう? そして、面長な人は、あんまり前髪を短くしない方がいいと思います。 縦面積があるので、余計に面長に見えてしまうかもしれないですね。 >イヤミ あれは、横からパッツン系のワカメちゃんカットですから、こけしのような昔風なので、どうしても夏目三久さんや、内田恭子さんの髪型にしたければ、基本はイヤミでも、髪の毛をすきます。 すると、ほどよくボブになって、その上、髪の毛が少ないのに何であんなにボリュームあるんだって感じられるなら、あれはきっと、ボリュームを出す整髪料とかを根元に吹きかけて、ドライヤーで膨らませているんでしょうね、きっと。 うちの母が、ショートなんですけど、やっぱり似たことをしています。 すきまくってるのに、ボリューム出すのに、整髪料とドライヤーは欠かせません。 よかったら、参考にしてみてください。

noname#88562
質問者

お礼

こんにちは。 詳しいアドバイスありがとうございます。 整髪とドライアーも必見なんですね。 以前、カーラーは買ったのですが、なにせ不器用で、使いこなせませんでした。。。 でも、どうしても、あの髪型にしてみたいので、ホットカーラー、挑戦してみます〃(^▽^) 米倉涼子さんの髪型、素敵ですね。 私は前髪がないのは、似合わないので無理ですが、似合う方って、すごくうらやましいです。 髪型変えるのは、5年ぶりなので、ワクワクしてきました♪

その他の回答 (1)

  • mami1120
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

可愛いですよね、ボブ! 私はまだチャレンジしたことがないのですが、 私の友達は、やっていました! そのときは自分でカールしたりしていると言っていました。 美容院でセットしてくれるものの、普段も自分で手入れをしないと ばさばさする感じになる、と言っていました。 それぞれの髪質にもよるのかもしれませんが・・・ また、パーマの件は、経験や聞いたことがないので、わかならいです。。 面長の人の件は、私個人の意見では、面長なのであれば、気持ち短めの長さにしてもらえば可愛くなるように感じます! 少しでもお役に立てば幸いです。

noname#88562
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます〃 カールでもあんな仕上がりになるんですね♪ バサバサとは…(*_*) でも、やってみようかな。美容師の人と相談してみます(^O^)

関連するQ&A

  • 最近流行りの『重めボブ』を作りたい

    最近流行りの、下が重めに見えるボブの髪形にしたいと思っています。 耳上までは頭の形に沿わせて(膨らませないで)耳下辺りからふんわりさせて毛先は大きめにくるんと内巻きに、が理想です。 美容院で肩くらいの長さにカットして、長さの下半分くらいにパーマをかけてもらいました。 美容院では、大きなカールブラシ(360度毛のついたブラシ)でドライヤーをあてながらカールさせていき、理想通りの形になったのですが、自分でやるとどうにもうまくいきません。 ブラシを一度毛先までおろした後、くるくる巻き上げてもう一度毛先まで通らせたいのですが、髪が絡まってしまって; 大きめのカーラーを巻こうとしたのですが、美容院のように髪がうまく分かれず(パーマの時、髪を少量ずつにきっちり分けて、それぞれをカーラーで巻いていたので…)しかも顔の右側だとどっち向きにどうしたら良いのか混乱してしまうし、ましてや後ろなんてぐちゃぐちゃになってしまいます。 パーマはちゃんとかかっているはずで、髪を濡らすとなんとなく内巻き~になるのですが、試しにそのまま乾かすと元々のクセで完全に外ハネになってしまいます。 今までショートヘアが多かったので、こと髪型に関しては不器用です。 (1つに束ねるのは最近慣れました;) ホットカーラーやアイロン…とも思うのですが、安いものではないので、使いこなせなかった時を考えると迂闊に手を出せなくて。 髪型が決まらないと1日中憂鬱になってしまいます。 コレを使うとうまくいくよー! こんなやり方があるよー! などのアドバイスありましたら、教えて下さい><

  • 面長に似合うようなボブってありますか??

    私は面長です。それも卵型ではなく顔が細いんです。 しかも顔はキツめで、可愛らしい感じではありません。 ここ最近ずっと鎖骨くらいのミディアムで同じ髪型なので、今秋流行のボブにしてみたいなと思っているのですが 面長でボブにすると老けて見えたり、アニメ「柔」に出てくる冨士子さん(って分かりますかね?)みたいに ならないか不安です。 ボブでも顎ラインくらいや首の真ん中とかいろいろな長さがあると思うんですが、 パーマや長さなどで面長に似合うボブってありますでしょうか? オススメの髪型や注意点などあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ボブにしようと

    近々、髪型をボブにしようと思います。 今の私の髪の長さは胸の辺りまでくるぐらいです。 そして縮毛をかけています。 もし、肩につくかつかないかぐらいの長さにしたら、縮毛でまっすぐのままになってしまいませんかね!? その場合、内巻きになるようにパーマをかけるようになりますか!? 教えてくださいm(__)m

  • ボブにしたいんですが・・・

    以前、美容師さんに毛先だけ大きくワンカールした ボブにしたいとお願いしたら 「あれは、スタイリングで丸く整えているので実際はパーマだけだと なんにもかかってないような感じになりますよ」と言われました。 私は朝のスタイリングが面倒だったのでその時は違う髪型にしたのですが 実際このタイプのボブにされてる方、どうでしょうか? 大変ですか? ちなみに、私の髪は多少くせっ毛で朝起きると外ハネしてたりで 大変なので今はスタイリングの楽なパーマでごまかしています^^; では、回答お願いします。

  • ボブにしようと思っているのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 質問です。 今週中に美容院に行こうと思っていて、髪型はボブにしようと思っています。 私の髪の長さはミディアムとロングの中間ぐらいのストレートで毛先が胸元ぐらいなのですが、この長さでもボブっていけるのでしょうか?? 別に肩ら辺まで切ってもいいのですが、髪を伸ばしているのでどうなのかなと・・・。 後、ボブにする際は美容師さんにボブにしたいと言えば大丈夫なのでしょうか?? 私はいつも前日に電話で予約を入れるのですが、その時に「コースは??」と聞かれるので何と言えばいいのかわかりません。 パーマと言えばいいのでしょうか?? 普段は髪の量が多いので梳いてそろえてもらうぐらいしかしてもらわないのでわからないです。 こんな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • どのパーマが一番適切?

    髪型の注文の仕方について質問します! 自分はロングなのですが、くせっ毛なのか、ふわふわして広がってしまいます。 そこで、毛先まではストレートで、毛先だけクルっと内巻きにワンカール(Cカール?)するような髪型にしたいと思っています。 その場合、注文するメニューは何にすればよいのでしょうか?デジタルパーマ?ストカール?どれにすれば一番希望通りになるでしょうか?よろしくお願いします><

  • YUKI*重めボブに!

    明日髪を切りに行きます。 YUKIやzipperの蟻田姉妹のような重めボブに したいのですが、 あたしは学生なので パーマがかけられません・・ ですが上の2人は毛先にワンカール パーマがかかっています。 パーマをかけないで パーマをかけている人の 画像を見せても 雰囲気、そんな感じで 切ってくれるでしょうか? それから重めボブでも ワックスなどで毎回セットを したいのですが 何も伝えなくても 大丈夫ですかね? 長々とすみません。 急いでいます。明日の朝までに どなたかお願いします

  • ポニーテールの巻き髪のやり方

    私は内巻きのパーマが取れかけですが残っているので、普段それをキツくする感じで巻いてるんですが、結ぶとカールというより髪が広がって毛先が外側に跳ねてしまいます。 どうすれば綺麗なカールになりますか?

  • ボブスタイル 毛先を内巻きにくるんとするには

    髪を切ってボブにしたんですが、軽くパーマを当ててもらっているのですが 毛先を内巻きにくるんとできません。 道具はあまり持ってないので いつもマジックカーラーでくるんと内巻きにしてドライヤーを当てるだけなのですが、 やっぱりコテとかホットカーラーがないと無理でしょうか。 上手に内巻きにできる方教えてください

  • パーマ 美容師と意思の疎通が・・・?

    昨日パーマをかけてもらいにいきました。 長さは鎖骨をすこし過ぎるくらいです。 私はもともとくせ毛で、アイロンなどをしていなくても肩のラインにそってハネて、毛先が顔の方に反り返るような髪型になります。 なので昔からクルンとした内巻きの髪型にあこがれていて、昨日初めてパーマをしました。 美容師さんには、「毛先が内巻きになるように当ててください」と言ったのですが、今朝いくらブローをしても顔周りしか内巻きになりません>< 肩の辺りの髪はいつも通りにハネてしまいます。 逆にパーマをかけたことで余計内巻きになりにくいです。 結局、髪型だけで言うとパーマをかける前(毎日アイロンで顔周りのみアイロンで内巻きにしていました)と変わりありません。 ただ、私の説明したイメージと美容師さんが思ったイメージとが違ったのかなとも思います。 「ワンカールで、内巻きに」としか言っていないので、美容師さんに「私はこういうパーマを当てたので、やり直しは出来ません」と言われるのが怖いです(というか、時間とかが無駄になるのが悔しいです)。 もうしょうがないのかとも思ったのですが、結構お金も払いましたし、あきらめきれないのですが・・・。 そこで質問なのですが、こういう場合はパーマをかけなおしてもらえるのでしょうか? パーマを当てた時ではなく、後日になって私の思ったのと形が違うから直して欲しい、というのは客として横暴ですか?