• ベストアンサー

ボブ。

最近、芸能界でボブにしてる人って結構いますね。 カワイイなぁ。。と思うのは、日テレアナの夏目三久さんや、内田恭子さんの髪型です。 ボブは中学の頃に流行っていて、していたのですが、現在のボブとは全然違う気がします(*_*) (オソマツくんに出てきたイヤミのような…) 毛先は内巻きにパーマなどかけてるのか、自分でカールをしてるのでしょうか?後、面長の人でも大丈夫でしょうか?

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 ボブといっても、前髪のある方のですね。 私は成人式の写真以前から、かれこれ10年以上はワンレングス(前髪がないもの)やっていますw >日テレアナの夏目三久さんや、内田恭子さん 前髪しっかりある方ですね。 私のは、米倉涼子とかの髪形を想像していただければ分かるかと思います。 米倉涼子の髪形は、ちょっと毛先を長めにしてますね。 あれは内巻きパーマをかけているかは判りませんが、私の場合あれとそっくりな髪形でも、パーマはかけていません。 髪質が、外ハネしなくて、内側にクルンと巻くような感じなんです。 大昔、楠田えりこの髪はカツラか、地毛かという論争が学校で起こったことがありましたが、いまだにあれは謎です……www と、まあ、とにかく夏目三久さんの感じにしたいけど、あなたが内巻きでないなら、ホットカーラーなどで内巻きにするのはどうでしょう? そして、面長な人は、あんまり前髪を短くしない方がいいと思います。 縦面積があるので、余計に面長に見えてしまうかもしれないですね。 >イヤミ あれは、横からパッツン系のワカメちゃんカットですから、こけしのような昔風なので、どうしても夏目三久さんや、内田恭子さんの髪型にしたければ、基本はイヤミでも、髪の毛をすきます。 すると、ほどよくボブになって、その上、髪の毛が少ないのに何であんなにボリュームあるんだって感じられるなら、あれはきっと、ボリュームを出す整髪料とかを根元に吹きかけて、ドライヤーで膨らませているんでしょうね、きっと。 うちの母が、ショートなんですけど、やっぱり似たことをしています。 すきまくってるのに、ボリューム出すのに、整髪料とドライヤーは欠かせません。 よかったら、参考にしてみてください。

質問者

お礼

こんにちは。 詳しいアドバイスありがとうございます。 整髪とドライアーも必見なんですね。 以前、カーラーは買ったのですが、なにせ不器用で、使いこなせませんでした。。。 でも、どうしても、あの髪型にしてみたいので、ホットカーラー、挑戦してみます〃(^▽^) 米倉涼子さんの髪型、素敵ですね。 私は前髪がないのは、似合わないので無理ですが、似合う方って、すごくうらやましいです。 髪型変えるのは、5年ぶりなので、ワクワクしてきました♪

その他の回答 (1)

• mami1120
回答No.1

可愛いですよね、ボブ! 私はまだチャレンジしたことがないのですが、 私の友達は、やっていました! そのときは自分でカールしたりしていると言っていました。 美容院でセットしてくれるものの、普段も自分で手入れをしないと ばさばさする感じになる、と言っていました。 それぞれの髪質にもよるのかもしれませんが・・・ また、パーマの件は、経験や聞いたことがないので、わかならいです。。 面長の人の件は、私個人の意見では、面長なのであれば、気持ち短めの長さにしてもらえば可愛くなるように感じます! 少しでもお役に立てば幸いです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます〃 カールでもあんな仕上がりになるんですね♪ バサバサとは…(*_*) でも、やってみようかな。美容師の人と相談してみます(^O^)