• 締切済み

Direct3Dの初期化失敗?

初めて投稿いたします。パソコン初心者ですが、よろしくお願い致します。 私はFF11のプレイヤーで、主にNPCでプレイしています。 最近、NPCの調子が悪くてリカバリを行い、FFも再インストールしてプレイ再開しようと思ったのですが、いざプレイしようと思ったら 「FF11内でエラーが発生しました。Direct3Dの初期化に失敗しました。使用環境について調べてください」 と表示されました。DiredtXはインストールしてありますし、ファイルの診断結果も問題ありませんでした。リカバリする前までは普通にプレイできていたのですが・・・。 一回全てインストールし直しても駄目でした。いったい何がいけないのでしょうか? 使用しているパソコンは、2年半前のモデルになりますがマウスコンピュータのFF11推奨モデルの NEXTGEAR NOTE M3100FD1-FF です。お力添えお願いいたします。

みんなの回答

• kkaamm
回答No.1

DirectX9.0Cは何度も細かいアップデートがされています。 マイクロソフトのサイトで最新版をダウンロードして、アップデートすれば直ると思います。

T9416
質問者

補足

やってみましたが駄目でした。9.0をインストールしたんですが・・・診断ツールで行えるトラブブルシューティングも全てやりましたが、これも駄目でした。 もう、私の知識では完全にお手上げ状態です・・・。