• 締切済み

縮毛かけた髪に、縮毛の効果が薄れる方法ってありますか??

かけたくてかけたわけではないのですが、以前美容院でパーマお願いしたらひどい仕上がりになって、別の美容院でストレートにしてもらうようお願いしたら、痛むからとカットのみになりでも、パーマは残っていたのがすごいいやで、また別の美容院で縮毛でお願いをしてやっとパーマがとれたのですが、もともとまっすぐが似合わないので、今は毎朝ボリュームでるようにブローしています。が、縮毛にブローは限界があるので、とれればいいな~って思ってたんですけど効き目いいのをすっかり忘れてて、効果が薄れる方法なにかあれば教えていただければと質問しました。

みんなの回答

回答No.2

縮毛矯正は持ちがいいものは半年くらい持つのではないでしょうか。 わたしも縮毛矯正をかけていますが、1週間くらいはわりとぺったりした髪型になってしまうので、夜乾かすときに頭を下に向けて髪を乾かしています。 そうすると少しボリュームが出る気がします。 あとは朝ワックスを付けて流れのあるセットにするとかです。 1ヶ月もすれば毛の根元が伸びて来るので自然な感じにはなると思いますが、縮毛矯正の効果を薄れさせるものはないと思います。(^_^;) どうしても嫌ならば現在の髪型にデジパがおすすめです。

  • 025722
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

縮毛矯正のLvによります。 もともと縮毛矯正はもちがよいので。 かなりしっかりかけていますと。ボリュームは難しいですよ…。 たとえブローしても直ぐ元に戻ってしまいます。 ボリュームがほしいのであればパーマが一番ですが縮毛後のパーマは危険ですので担当者にこれまでの経緯を話して相談しましょう。 nacha-n様でセットの時間がとれるのであればブローよりコテ(ヘアアイロン)がお勧めです。その際にセットローション、カールキープ剤、 アイロンの熱から守るトリートメントなどは必須です。 チョッと高いですがサロンの商品がよいと思います。 コテは熱の力によってブローよりずいぶんボリュームのもちは良くなるはずです。高温で痛みやすいので注意してください。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正かけてもふわふわな髪にしたい!!

    雑誌で見ると『ボディパーマ』『ニュアンスパーマ』『ソフトウェーブ』と書いてある、ふわっとした空気感のある、一見どこがパーマなのかわからない髪型を、縮毛矯正をした髪で再現したいのですが、カットとスタイリングで出来ますか?? 以前、美容室でかけた縮毛矯正は、ボリュームもストレート感もホントに自然に仕上がりました。毛先を遊ばせることができなかったんですが・・・ この注文は無謀でしょうか?無理ですなんて言われたら恥ずかしいのでここで質問させていただきました。 そうゆうパーマをすればいいことなんですが、こんなにゆるいパーマだとすぐにクセの方が強くでそうで、縮毛でのスタイリングを希望しています。

  • 髪がパサパサです。ナチュラルタイプの縮毛矯正はいいでしょうか?

    以前は多少広がりやすい髪質でしたが 少しブローすれば落ち着いてストレートになっていたのですが、 出産をしてからパサパサでつやも無く広がりやすい髪になってしまいました。 育児に手が掛かり時間が無いのに何とか落ち着かせようと毎日時間を掛けてて頑張ってます。 ブローして落ち着いたように見えても時間が経つと、ボワっと広がり 毛先もはねてパサパサ。 とてもブローしたようには見えません・・・。 髪の長さはロングですが、枝毛も無いので痛んでいるわけでは 無いと思うんですよねー。 シャンプーもトリートメントもスタイリング剤も色々試したし、椿油なんかも試したけど効果なし。 そこでナチュラルタイプの縮毛矯正をしてみようかと思うのですが 乾燥してパサパサの髪でもまとまりやすくなりますか? ナチュラルタイプならカラーやパーマもOKなんですよね? 後、パーマ後の髪の痛みも気になります。 私が普段行っている美容室は矯正をやっていないので 別のところに飛び込みで行く事になりますが、 いくらくらいの値段だったら信用できますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • 硬くてつやつやしていない髪を、つやつや柔らかい髪にするには?

    当方、男性です。 毎朝とくに整髪剤などを使わずにスタイリングできるような髪にしたいので美容院に問い合わせてみましたが、 ストレートパーマは、以前パーマした髪をまっすぐに直すものだから使えない。 整髪剤などを使わずにスタイリングできるような髪→くせの無いまっすぐな髪→縮毛矯正 といわれたのですが、縮毛矯正をすれば自分の意図したことができるのでしょうか?

  • 縮毛矯正したけれど・・・

    数日前に美容院で縮毛矯正しました。 以前はウェーブパーマをかけていました。 当日はものすごくしっとりとまとまり、シャンプーのCMのような髪になったのですが、2日経った今、軽いうねり、毛先のパサつき、少しボリュームが出てしまう・・・に悩んでいます。 当日は美容師さんがブロー&ヘアオイルで仕上げてもらって非の付け所がないできばえだったのに、シャンプーしてトリートメントしてオイルでケアしたのにあのような仕上がりになりません。 資生堂のクリスタライジングという薬剤でトリートメント効果もあるということでしたので薬の効果が弱めなのかな?と思ってますが自分としてはもう少しまっすぐにして欲しかったです。 当日は完璧だったんでなかなか言いにくいです・・・。 でも万が一かけ直すとか言われたら更に髪が痛みそうで怖いです。ある程度は妥協しないといけないのでしょうか? ブローがとても下手なのでイオニティのくるくるドライヤーを買ってみようかと思ってます。 多少効果はあるでしょうか・・・? 長文で申し訳ないのですがご回答どなたかお願いします<(_ _)>

  • 髪がボサボサ

     髪がボサボサになります。朝出かける前はちゃんとセットして(ワックスを少しだけ付ける)行くのですが、3時間もするとボサボサです。  長さはセミロングです。縮毛矯正をかけたことがあるのですが、ピーンとなり過ぎて、変でした。それに、元々縮毛矯正をかけるほどの髪質ではない。と言われました。  スタイリングが下手なのでなるべく簡単な髪型にしたいのですが、何か良い対策はありますか?   それと、今質問をしていて思ったのですが、ストレートパーマと縮毛矯正は全く効果が違いますか?以前に『違う』という美容師さんと『同じようなもんだ』という美容師さんがいて、もしも違うものならストレートパーマは候補の1つに入ると思ったので…。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    現在3ヵ月に1回、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正をする際に、 洗髪→1液→洗髪→カット&ブロー→アイロン→2液→カット&ブロー の順でいつもおこなって貰うのですが、アイロンであまり伸ばしきらずに2液をつけるとどうなりますか? というのも、近頃新しい美容室に変えたのですが、縮毛矯正をかけてまだ1ヶ月も経っていないのに髪の毛の奥の方に矯正のかかっていないゴリゴリの毛があります。 以前通っていた美容室はアイロンで伸ばすのも結構な時間を掛けて行っていた為、しっかり伸びていました。 新しく行きだした美容室は髪が痛むのを恐れて?アイロンをかけ終わるのがすごく早いんです。 そのせいか?表面はストレートでも、髪の中の方は結構うねっている毛があるんです。これってしっかり伸ばしていないからですよね?

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • 私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。

    私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。 しかし、毎回仕上がりがとても仕上がりが変になってしまいます。 毛先だけパーマをあてたりと、工夫しているのですが、施術が終わったあと鏡をみると泣きたくなってしまいます。 今まで行っていた美容室は私の髪のことをよく理解して下さっているため、髪の傷みをあまり感じず、長持ちします。 しかし、仕上がったヘアスタイルはとても嫌なので、美容室を変えてみようかと悩んでいます。 先日、都心にある美容室で、パーマやカットの技術がすばらしく、好みのスタイルを沢山作り出しているサロンを見つけました。 縮毛矯正とパーマを組み合わせられるメニューもあるので、期待が膨らみ、試してみようかとも思うのですが、有名なのは、パーマだけなので、縮毛矯正の技術は大丈夫か心配です。 皆さんなら、矯正の技術の確かな美容室と、素敵なヘアスタイルにしてくれそうな美容室のどちらを選びますか? よろしくお願い致します。