• 締切済み

バランス充電のコネクター

当方、リポバッテリの充電の際、クラフトるうむのスワローチャージャーアドバンスにハイペリオンLBA10NET6s+で充電していますが、バランスコネクターがXHタイプのバッテリーに合いません。市販のパーツとしてどのようなものを買えばいいのかわかりません。できればパーツの型番や取り扱いショップなどを教えていただけませんか? どなたか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ga21265
回答No.2

ハイペリオンのバランサー用なら本家のエアクラフトが一番でしょ。 各種のコネクター用のアダプタがあります。

参考URL:
http://aircraft-japan.com/shopexd.asp?id=5696
回答No.1

実物を確認できないのですが、多分・・・ 爪付きのコネクター(バッテリー側)を爪無しのコネクター(充電器側)に接続するって事でよいのでしょうか? でしたら、爪をニッパーなどで切るとOKです。 私もハイペリオンのバッテリーを使用していますが、タマゾーやI-MAXの充電器に、爪を切って直接指しています。 コネクタの型式から、固定用の爪があるかないかだけの違いだと思いました。 (実施は自己責任でお願いします)