• ベストアンサー

前にも聞いたのですが

前にも聞いたのですがあまりにもパソコンの調子がおかしいです。自分のパソコンではないのですがいつも使っていてあまりにおかしくイライラする時があります。症状は 1、マウスが電池が新品でもたまに電源が使っている時に突然落ちます 2、いつも調べることがあるので検索などをするのですが検索するキーワードが頻繁に変な変換されます。例えばなんですがいつもこのパソコンの症状が載っていないかと思って症状という言葉をかなり使っているのですが突然、尚城、小城、賞状とかに変換されます。そして症状に変換されなくなります。今も変換が今まで変換という言葉を使っていたのに返還になりました。あと調子が長氏になりました。調子が全く出てきません 3、あと使っているとたまに突然フリーズします。 4、買って1年もたずにモニターが故障しました。 5、あとたまに@マークが[になってしまいます。アドレスを入れる時にものすごく困りました。 6、たまにインターネットをやっていると勝手にインターネットを閉じてしまいます 7、YAHOOやインフォシークなどいろいろなサイトがあるのですが例えばニュースを見たくてそのページを開くとTOPページに戻れなくなることが結構あります。 大体症状はこれ位なのですがイライラします。なんかパソコンが暴走している感じがします。機種はLX70X/Dです。今もきしゅはと入れて変換したら気修はになりました。どうすれば解決できますでしょうか。前にも聞いたのですが次から次へと問題が出てきます。どうすれば解決出来ますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

仕様 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/lx/method/index.html Office2007のIMEは日本語なのに中国で開発されているので「アフォー」 なんです。使い込むほど・・・になるのでアップデートするかSPあてる とマシになるらしいです。(当方2003なので) 電源が落ちたりフリーズは、一体型に宿命とも言える代表的な症状 なので、排気FANをこまめに掃除する以外対策はありません。 真夏だと、冷房していてもHDDが簡単に50度超えるので、注意が必要。 内部の温度が上がるとFANが全速で回るためうるさくなります。 一度、HDDやCPU温度を調べ、室温25度でHDD50度超えていれば寿命も 縮むため計ってみるといいです。温度が見れるかどうか不明ですが お試し下さい。BIOS他でモニターできるものでも結構です。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm http://crystaldew.info/category/software/crystaldiskinfo/

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり温度なども関係しているのですね。詳しく教えていただきありがとうございました

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

前はどのような回答があったのか分かりませんが 思い切ってパソコンの初期化(購入時の真っ新な状態にリカバリー)をお奨めします。

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりリカバリーすることを勧めてみたいと思います