• ベストアンサー

パソコンの調子がいまひとつです

聞きたい事があるのでお願いします。家に富士通のLX70X/Dというデスクトップパソコンがあります。2007年の9月に買いました。しかし去年の中旬ごろにモニターが故障し、さらにいろいろな症状が出ています。1つはサイトを開いてYAHOOのトップページに戻ろうとしても戻れなくなる時があります。2つ目はサイトを見ていると勝手にインターネットを閉じてしまう時があります。3つ目はメールアドレスを入力しようとして@マークを入れようとすると[になってしまう時があります。それでYAHOOを一回閉じてまたやり直すと治ります。4つ目はサイトを見ていると画面が固まってしまうと気があります。5つ目はYAHOOなどの検索システムで何か検索しようとして文字を入れて変換したとき今まで検索でき言葉が出来なくなったり意味不明な言葉に変換されてしまうときがあります。あとこれがパソコンのスペックです。(詳しくは分からないので分かることだけ書きます)。OSがVISTA、CPUがCore2Duo.E4400、HDDが500GB、メモリーは1GBなのですが2GBに換えました。動きは速いのですが症状がいろいろあってちょっとイライラします。調べている時などにいきなり消されたりします。

noname#90528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.4

>改行したいのですがどうやれば出来るのかが分かりません  改行したい場所で「Enter」を押してみて下さい。 改行しますので・・・  改行すらわからないようならもしかしたら パソコンの使い方がわかってないんじゃないでしょうかね >サイトを開いてYAHOOのトップページに >戻ろうとしても戻れなくなる時があります。  まず、使っている「ブラウザーソフト」ぐらい書いて下さい。 >サイトを見ていると勝手にインターネットを >閉じてしまう時があります。  特定のサイトなのか? 不特定に閉じてしまうのか? >メールアドレスを入力しようとして >@マークを入れようとすると >[になってしまう時があります。 >それでYAHOOを一回閉じてまたやり直すと治ります。 使っている<日本語入力ソフト>は? >サイトを見ていると画面が固まってしまうと気があります。   特定のサイトなのか? 不特定なのか? 又、ネット環境等詳細な情報を! (回線速度、回線の種類etc) >YAHOOなどの検索システムで >何か検索しようとして文字を入れて >変換したとき今まで検索でき言葉が >出来なくなったり意味不明な言葉に >変換されてしまうときがあります。  使っている<日本語入力ソフト>を ローマ字入力、かな入力等 選択を変えたりしてませんか?

その他の回答 (4)

• logcool
回答No.5

キーボードの故障かも… 実は、キーボードが故障すると訳のわからない現象がでます。パソコンのハードの知識があっても悪夢のようなわからなさです。 他に正常に動いているPCのキーボードがあったら交換してみる、無ければキーボードは安いので1000円以下で売ってるので一か八か交換してみてはどうでしょう。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

文書を書くときは、改行をしましょう。とても読み難いです。 質問は箇条書きにすると良いです。 >1つはサイトを開いてYAHOOのトップページに戻ろうとしても戻れなくなる時があります >2つ目はサイトを見ていると勝手にインターネットを閉じてしまう時があります。 IE7独自のバグトラブルみたいです。 VISTAはよく知りませんが、XPではIE7をアンイストールして最新のIE7にすると治る場合があります。 >3つ目はメールアドレスを入力しようとして@マークを入れようとすると[になってしまう時があります。 キーボードのプロパティーで英語キーボードとして認識しいませんか?確認してみてください。 キーボードも消耗品です。壊れたらさっさと取替るのがベストです。

質問者

補足

すいません。改行したいのですがどうやれば出来るのかが分かりません

• ryuki412
回答No.2

CPUの温度上昇や メモリ増設時にトラブルがある可能性もあります 温度計測は検索すればすぐ出てきます メモリはmemtestでフリーソフトをCDに焼いて 説明読めば出来るでしょう! 下にも書いてありますが外部バックアップしてからをお勧めします 症状的に見て、自動的にプログラムを実行してしまうウイルス感染の 可能性も若干考慮しておいたほうがいいかも知れませんね

質問者

補足

やはりバックアップが重要なんですね。ありがとうございました。

• globef
回答No.1

とりあえず 必要なデーターのバックアップを取り リカバリーして買った時の状態にして様子を見て下さい。  ちなみに ・購入後 自分でインストールしたソフトの有無 ・セキュリティソフトの使用の有無

質問者

補足

ありがとうございます。バックアップを取りたいと思います