• ベストアンサー

加圧式筋肉トレーニングについて

いつもお世話になっております。加圧式筋肉トレーニングは少ない負荷で本当に筋肉質な体になれるのですか?ご経験された方ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ある程度まででしたらなれます。しかしボデイビルなみにでしたら不可能です。トレーニング方法が違います。高重量でやらない限り筋肉はついて来ません。加圧では体脂肪落とす等成長ホルモンを出す。脳を騙して出す方法ですので筋肉を騙してつく方法ではありませんから・・・ 痩せる。体引き締めるにはいいですが筋肉つけて体大きくするのは加圧だけでは無理です。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.1

自分で経験したわけではないですが、「カーツ」を着用してトレーニングしていた人を知ってます。 その人は、ほんと軽い重量でやってましたが、いい体してましたよ。また「痩せるよ~。」とも言ってました。確かに体脂肪率は低そうでした。 私はそれを横目で見ながら高重量扱ってましたが、軽い重量であんなになれるんだったらやってみようかな・・・・と誘惑に駆られましたね。 ただ、私は「重いもの持たないで筋肉をつける」ということにどうも不自然さを感じるタイプなので未だに手を出してません。 しかし効果はある、と言っておきます。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。店員さんも1キロのペットボトルで十分と言ってました。でもトップアスリートのかたはあまり使用してないので半信半疑ですが効果はあるそうですね