• ベストアンサー

沖縄のホテル

こんにちは。8月に沖縄の本島に三泊四日で旅行に行こうと思ってます。そこで質問なんですが、ホテルを東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートか、マハイナウェルネスリゾートオキナワのどっちにするか迷っています。ちなみに美ら海水族館やエメラルドビーチ、青の洞窟、アメリカンヴィレッジ等に行こうと思っています。実際に上のホテルに泊まった事がある方回答よろしくお願いします。部屋の感じなんかも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.2

こんにちは。 マハイナに関してはNo.1の方がおっしゃる通り のホテルです。以前この2つのホテルの質問で回答した事が あります。よろしかったらごらんになってみてください。 http://okwave.jp/qa3912810.html

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームページ等も見た結果今のところグランメールにしようかと思ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • risayuki
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.4

三年ほど前に、マハイナウェルネスに宿泊しました。 北部ですので、那覇空港から3時間は、かかったと思います(途中、寄り道しながら行きましたので正確ではありませんが) ちょうど大浴場で修学旅行の学生とぶつかり、「あ”~失敗かな」なんて思いましたが、ホテルとしては可もなく不可もなく。という所でしょうか。 北部に拠点を置いて移動するのであれば問題はないと思いますが、他に観光をされるのであれば、中部あたりがいいのでは?恐らく、思われている以上に移動に時間がかかりますよ。 楽しい旅になりますように!!

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • t932
  • ベストアンサー率54% (211/389)
回答No.3

3年位前にマハイナ泊まりました。 泊まった部屋は、結構広く、小さい和室がついており疲れると昼寝などが出来て重宝しました。 追加料金なしでは入れる温泉もありよかったです。(脱衣所の冷房が異様に効いていて寒いくらいだったことを思いだしました。) ホテル内の食事も種類は少ないもののアリビラなどに比べるとずいぶん安いです。 直接ビーチに面していないのと、ちょっと高級感にかけるのがマイナスポイントでしょうか。 気楽な雰囲気なので、家族連れにはむいていると思います。 ちなみに、エメラルドビーチには朝一番で行きましたが、最初の1時間は私たちともう一組の親子の2組で貸しきり状態でした。

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは マハイナには3年ほど前ですが、宿泊しました。 アクセスについて:水族館やエメラルドビーチに近い駐車場まで車で5分ほどなのでとても便利。 やんばる方面へドライブするのにも まぁまぁ便利。 青の洞窟やアメリカンビレッジへ遊びに行ってこのホテルまで戻ってくるのは効率が悪いです。 食事処も少なめ。ちょっとした買い物は隣の海の駅で出来ます。 ホテルの印象など:ホテル入り口のPはすぐに満車になってしまうけれど、海の駅の裏に広いPがあるので安心。 チェックイン後自分で荷物を持って部屋まで移動。 ご自由にすごしてくださ~いという感じなので 肩がこらない感じ。 質問すればフレンドリーな対応で応えてくれるので過剰なサービスの要らない人にはちょうど良い感じ。 部屋は通常のツインルームでも広めなので大人4人くらいでもなんとかなりそうな感じ。 内装はシンプル、あちこち古さを感じるけれど清掃は○でした。 アメニティは必要最低限の物だけだったような・・・。 風呂も広いし洗い場有り。部屋によると思いますが、若干水圧低めでした。 困ったのはホテルの作りが集合住宅のようになっている所。 廊下を通るとブヨみたいな虫がブンブン飛んでました。部屋への出入りの時 気をつけていても侵入されてしまうのは困りました。 フロントに連絡したら殺虫剤貸し出しで対応してくれましたけど・・・。 その他温泉へ部屋に備え付けの浴衣で移動OKみたいなので 温泉旅館に泊まっているような感じがしました。 ざっとこんな感じでしたが 特に可も無く不可も無い感じ。まずまずのホテルだと思います。 グランメールはランチに立ち寄っただけなので他の方にお任せします。

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。いろいろなサイトをみて考えようと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄本島の移動時間・所要時間と渋滞状況を教えてください。

    沖縄本島の移動時間・所要時間と渋滞状況を教えてください。 こんにちは。質問させてください。 レンタカーで沖縄本島を移動するのですが、大体の移動時間を教えてください。 分かれば、その施設を見て回る所要時間の目安もお願いします。 1、「空港」~「首里城」 2、「首里城」~恩納村の「かりゆしビーチリゾート」ホテル(以下、かりゆしホテルと記載) 3、「首里城」~「国際通り」 4、「国際通り」~「かりゆし」ホテル 5、「かりゆし」ホテル~「美ら海水族館」 6、「かりゆし」ホテル~「青の洞窟」 7、「美ら海水族館」~「パイナップルパーク」と「フルーツパーク」 8、「美ら海水族館」~「古宇利島」 9、「美ら海水族館」~「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」ホテル(以下、ANA万座ホテルと記載) 10.「ANA万座」ホテル~「青の洞窟」 11.「青の洞窟」~「パイナップルパーク」と「フルーツパーク」 12.「ANA万座」ホテル~那覇の「泊港」 どれか1つでもいいので、移動にかかるであろう時間や、施設の見学時間の目安を教えてください。 あと、高速は混むイメージがあっていつも首都高は避けたりしているのですが、沖縄の高速は混んでいますか?

  • 沖縄の伊計島や綺麗な場所

    来月の7日から初めての沖縄旅行に行きます! 予算が3泊で4万円だったので「ホテルグランビューガーデン沖縄」というホテルだったんですが 今年OPENとのことですが、実際はどんなホテルなんでしょうか?ホテルのHPを見てもあまりよくわかりません。 当初、「沖縄ナハナ」クラスを考えてましたが、予算の都合でできませんでした。 ここと比べるとどうなんでしょうか。汗 あとツアーは頼んでないので 美ら海水族館 エメラルドビーチ 青の洞窟 琉球村 首里城 那覇市内観光 は、自力で調べました。 まず、海ですがエメラルドビーチよりおすすめの海はありますか? できるだけ水も浜も綺麗で「沖縄!」っていう海に行きたいです。 浴を言うなら、石垣島などに行きたかったのですが、予算上で行けずに 琉球村をピックアップしましたが、他にも昔の沖縄というか石垣のような自然や 水牛やハイビスカスなどが見れる場所は本島にありませんか? 伊計島に行く際に海中道路というのが気になったので、伊計島に行こうと思ったのですが、 何か見ておくべきところはありますか? 青の洞窟ではシュノーケルをします。 防水1.5mカメラで撮影は可能ですか? 最後にどこか高台などで夜景が見れたらいいなって思うのですが、どこかありませんか? 移動はすべて車です。 2人でデート感覚で行くので最高の旅にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の日程

    こんにちは。8月に三泊四日で沖縄旅行に二人で行きます。そこで予定を立てたんですが、初めての沖縄なので上手くいくか不安です。この日程で観光するのは可能でしょうか?ちなみにホテルは東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートで、移動手段はレンタカーです。沖縄にお住まいの方や詳しい方、よろしくお願いします。 一日目 12:30 那覇空港到着 13:30 レンタカー到着 14:00 昼食 15:30 琉球ガラス村 18:00 アウトレットモールあしびなー 20:30 ホテル近くの居酒屋で夕食 22:30 ホテル到着 二日目 7:00 起床 10:00 美ら海水族館 14:00 エメラルドビーチ(昼食と海水浴) 18:00 古宇利大橋 20:00 居酒屋で夕食 22:00 ホテル到着 三日目 8:00 起床 10:00 青の洞窟(体験ダイビング) 14:00 アラハビーチ 19:00 国際通り(夕食と観光) 22:00 ホテル到着 四日目 9:00 起床 13:00 那覇空港出発 四日目に出来れば玉泉洞に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のタイムスケジュール

    質問見ていただきありがとうございます。20歳女性です。 今年の9/8から3泊4日で彼氏と沖縄旅行に行く予定です。 1日目と4日目は移動時間で取られてしまうので、遊べる自由な時間があるのは、2.3日目の実質2日間だけです。 ホテルはサザンビーチで、レンタカーを借りるつもりです。 ガイドブックを見たり調べているところですが、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。また、タイムスケジュールを考えるのが難しく、参考にしたいので、プランを教えていただけたら幸いです。 行きたいところ、やりたいこと ・美ら海水族館 ・アメリカンビレッジ ・首里城 ・国際通り ・古宇利島 ・青の洞窟(体験ダイビング) ・パラセーリング

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄のホテル選び

    3月中旬に、夫婦と1歳9ヶ月の子供とで4泊5日で沖縄へ行きます。 わたしは本島・離島共に沖縄旅行の経験がありますが、主人は初めてです。ただ、子供連れということもあり、あちこち観光を詰め込むよりは、余裕を持ってのんびり過ごそうと思っています。 宿泊はリゾートに4泊、最終日に那覇を予定しています。 そこで、リゾートでのホテル選びについて、皆さまのご意見を聞かせていただきたいと思います。 候補は次の4つに絞りました。 基本プランとしては、絶対に行くと決めている観光スポットは美ら海水族館のみ。できれば行きたいね、というのは古宇利島、ビオスの丘。 ホテル内でのエステも必須です! ●オキナワ マリオット リゾート&スパ  ○部屋やベッドが広いのが良い。  ○ホテルのグレードの割にはお安い(ビーチがないから?)  ○もし、どこかに観光に行くにしても便がいい。飲食店も多そう ●ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ  ○美ら海水族館に近い  ○安い  ×美ら海水族館の他に行くところがない?  ×部屋が狭いかな? ●カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ  ○部屋が広い  ○靴を脱いで上がれるのがいい!  ×東海岸は不便? ●JALプライベートリゾート オクマ  ○ビーチや星空がすごくきれい(らしい)  ○ヴィラに泊まったら、開放感抜群!  ×あまりにも遠い・・・周りに何もない? 結局のところ、 ★観光は美ら海水族館だけ!と決めていても、現地に行けばあれこれ行きたくなるもの? ★オクマや本部だと、どれくらい何もないのか。散策などで、それなりに楽しめるのか? というところが疑問です。 ホテル選び、観光やのんびりとした過ごし方について、皆さまのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 二度目の沖縄です。

    こんにちは☆ 10月4日から三泊四日で、沖縄へ行きます。おそらく朝早い便で、帰りの最終に近い便なので時間は結構あると思います。宿泊は、三泊ともアリビラです。 去年に初めて行って、美ら海水族館、首里城、国際通り、アメリカンビレッジなどを訪れました。ガイドブックに乗っているようなところは一通り訪れてみました。 今年は、 『体験ダイビング+シュノーケリング』 をしようということと、再度『美ら海水族館』へ行こうということまでは決まっているのですが、四日間どう過ごそうか迷っています。 ホテルでのんびり・・・というよりは、アクティブにたくさん遊んで満喫したいと思っています☆ マリンスポーツ、離島、ビーチ、Cafe、お食事どころ、その他スポットなど、お勧めのものがあったら、是非教えていただきいと思っています♪ なんでも構いません。少しでも色々な素敵なところに行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 沖縄到着初日の行動

    9/2日から3泊4日で沖縄に行きます。 初日那覇空港に15:30着なのですが、微妙な時間帯なだけに一番何をするのが楽しいでしょうか? それとこの日彼女が誕生日なんで読谷村で美味しいレストランなんかもあれば教えてください。やはりホテルのディナーが無難でしょうか? ちなみに宿泊先はホテル日航アリビラです。 参考情報として 移動手段はレンタカーです。 2日目は北上してちゅら海水族館やエメラルドビーチへ。 3日目は青の洞窟のシュノーケリングやダイビングなどをする予定。この夜は那覇泊。 4日目は3時那覇発なので首里城や南部を見れるだけ見て回ろうかと考えています。

  • 初めての沖縄旅行。小学生高学年男子の楽しみ方。

    6月中旬に初めて沖縄へ2泊3日で行きます。夫婦と小学生高学年の男の子二人です。 子供たちは美ら海水族館と海を堪能したいようです。ホテルはリザンシーでレンタカーも借りる予定です。 ホテルのビーチだけでは物足りないとは思っていますが、青の洞窟のシュノーケリングなどは子供でも楽しめるのでしょうか? 他にもお勧めグッズや沖縄ならではの楽しみ方を教えてください。

  • 沖縄のホテルなんですが

    4月に家族4人で沖縄本島3泊4日で行こうと計画中です。2泊は本部の「ロイヤルビュー」か恩納村の「ルネッサンスリゾート」、「万座ビーチ」で3泊目は那覇市内の「ハーバービュー」と候補にあげました。子供がいるので(7歳と6歳)あまりのんびりではなく「美ら海水族館、パイナップルパーク、やんばる亜熱帯園、蝶々園他」に行く予定です。ホエールウォッチングもしたいしイルカにも逢いたい!とこんな感じです。 どうかお勧めのホテルを教えてください。 他にも其処よりこのホテルが良いなんて言う意見もあったらお聞かせ下さると助かります。 では、宜しくお願い致します。 PS.沖縄の観光スポットなど紹介しているHPは色々見ました。口コミも参考にこのホテル等を選んではいます。