• ベストアンサー

沖縄のホテル

こんにちは。8月に沖縄の本島に三泊四日で旅行に行こうと思ってます。そこで質問なんですが、ホテルを東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートか、マハイナウェルネスリゾートオキナワのどっちにするか迷っています。ちなみに美ら海水族館やエメラルドビーチ、青の洞窟、アメリカンヴィレッジ等に行こうと思っています。実際に上のホテルに泊まった事がある方回答よろしくお願いします。部屋の感じなんかも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riatida
回答No.2

こんにちは。 マハイナに関してはNo.1の方がおっしゃる通り のホテルです。以前この2つのホテルの質問で回答した事が あります。よろしかったらごらんになってみてください。 http://okwave.jp/qa3912810.html

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームページ等も見た結果今のところグランメールにしようかと思ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• risayuki
回答No.4

三年ほど前に、マハイナウェルネスに宿泊しました。 北部ですので、那覇空港から3時間は、かかったと思います(途中、寄り道しながら行きましたので正確ではありませんが) ちょうど大浴場で修学旅行の学生とぶつかり、「あ”~失敗かな」なんて思いましたが、ホテルとしては可もなく不可もなく。という所でしょうか。 北部に拠点を置いて移動するのであれば問題はないと思いますが、他に観光をされるのであれば、中部あたりがいいのでは?恐らく、思われている以上に移動に時間がかかりますよ。 楽しい旅になりますように!!

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• t932
回答No.3

3年位前にマハイナ泊まりました。 泊まった部屋は、結構広く、小さい和室がついており疲れると昼寝などが出来て重宝しました。 追加料金なしでは入れる温泉もありよかったです。(脱衣所の冷房が異様に効いていて寒いくらいだったことを思いだしました。) ホテル内の食事も種類は少ないもののアリビラなどに比べるとずいぶん安いです。 直接ビーチに面していないのと、ちょっと高級感にかけるのがマイナスポイントでしょうか。 気楽な雰囲気なので、家族連れにはむいていると思います。 ちなみに、エメラルドビーチには朝一番で行きましたが、最初の1時間は私たちともう一組の親子の2組で貸しきり状態でした。

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは マハイナには3年ほど前ですが、宿泊しました。 アクセスについて:水族館やエメラルドビーチに近い駐車場まで車で5分ほどなのでとても便利。 やんばる方面へドライブするのにも まぁまぁ便利。 青の洞窟やアメリカンビレッジへ遊びに行ってこのホテルまで戻ってくるのは効率が悪いです。 食事処も少なめ。ちょっとした買い物は隣の海の駅で出来ます。 ホテルの印象など:ホテル入り口のPはすぐに満車になってしまうけれど、海の駅の裏に広いPがあるので安心。 チェックイン後自分で荷物を持って部屋まで移動。 ご自由にすごしてくださ~いという感じなので 肩がこらない感じ。 質問すればフレンドリーな対応で応えてくれるので過剰なサービスの要らない人にはちょうど良い感じ。 部屋は通常のツインルームでも広めなので大人4人くらいでもなんとかなりそうな感じ。 内装はシンプル、あちこち古さを感じるけれど清掃は○でした。 アメニティは必要最低限の物だけだったような・・・。 風呂も広いし洗い場有り。部屋によると思いますが、若干水圧低めでした。 困ったのはホテルの作りが集合住宅のようになっている所。 廊下を通るとブヨみたいな虫がブンブン飛んでました。部屋への出入りの時 気をつけていても侵入されてしまうのは困りました。 フロントに連絡したら殺虫剤貸し出しで対応してくれましたけど・・・。 その他温泉へ部屋に備え付けの浴衣で移動OKみたいなので 温泉旅館に泊まっているような感じがしました。 ざっとこんな感じでしたが 特に可も無く不可も無い感じ。まずまずのホテルだと思います。 グランメールはランチに立ち寄っただけなので他の方にお任せします。

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。いろいろなサイトをみて考えようと思います。