• ベストアンサー

ヒンジボックスの金具部分について

陶器でできたかわいいヒンジボックスがありますが、その明け閉めする部分の金具だけを買いたいのですが 正しい名称やどこで売ってるかおわかりの方 どうか教えてください よろしくお願いします

noname#100011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikosi
回答No.1

ヒンジでいいんじゃん。蝶番(ちょうばん、ちょうつがい)ともいいます。私なら、100円ショップで探します。大きなホームセンターでもよいでしょう。問題は大きさですね。ちょうどいいのが見つかるといいのですが、なければ近いので、削りますか。 あっ、それと仏具を扱ってるところでも手に入りますよ。

質問者

お礼

それでいいんですか、、そうなんだぁ ありがとうございました 欲しいものと同じような画像を印刷して ホームセンターに行ってみます