• 締切済み

音が出ないんです

Windows98から2000にした所、音が出ません。 音の調整の所は、グレーで操作ができません。 音声デバイス自体がないと思うんですけど、インストールしないとダメなんですよね。 音が出る方法、または、インストールできるHP教えてください

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

こちらをどうぞ。 大抵メーカーHPを探せばあります。

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebdt-rt/dt2k/c4-1.html
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.3

Windows2000用のデバイスドライバが正しくインストールされていないからでは ないでしょうか? >音が出る方法、または、インストールできるHP教えてください あなたが使用されているサウンドボードのメーカー、正式な型番がかかれてない ようでは的確なWebページを紹介するのは不可能です。

yuritoryu
質問者

補足

FUJITSUのFMVのC4/73Lなんですけど、どこにあるのでしょう?

noname#47429
noname#47429
回答No.2

サウンドやグラフィック他デバイスドライバはOSに依存します。  不正なデバイスのインストールでPCに重大な損傷をきたす場合がありますので、注意が必要でしょう。  #1さんの回答のとおり機種がわからないと中途半端な回答になりますね。 参考までにサウンド等のドライバを提供するのは、 1.PCメーカーのHP 2.PC搭載のマザーボードメーカー 3.マザーボード搭載のチップセットメーカー 例えばASUSのsoketAタイプのA7S-VMですと http://www.asus.com/support/download/item.aspx?ModelName=A7S-VM  にSiS 7018 PCI Audio Driver V1.12 for Windows 2000 があるというような具合ですかね。 頑張って自分で探しましょう。

yuritoryu
質問者

補足

FUJITSUのFMVのC4/73Lなんですけど、どこにあるのでしょう?

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

デバイスドライバをインストールしないといけません。 >インストールできるHP お使いのPCが何かまったくわかりませんので答えようがありません。

yuritoryu
質問者

補足

FUJITSUのFMVのC4/73Lなんですけど、どこにあるのでしょう?

関連するQ&A

  • パソコンから音がでません。

    パソコンから音が出ません。サウンドのアイコンから調整しようと思って、間違って操作したのか 音がでなくなりました。サウンドの再生を見るとオーディオデバイスがインストールされていませんと 記載されてます。簡単になおせる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • windows 7 音について

    windows 7 音について こんばんわ OSwidows7をMacBookにbootcampを使用してインストールしました。 ほかはうまくいったのですが、音がでません windows内で検索したところ、「音声ミキサー・スピーカー(High Definition Audio)」で確認してみると 音のメーター? は動いているので、音自体は出ているとおもうのですが、スピーカーやイヤホンから音が聞こえてきません デバイスだかがMacと相性が違っているのでしょうか? PCに関してはぜんぜんわからないので、回答よろしくおねがいします。

  • 音が出ません。。。

    Meに2000を入れて、デュアル環境にしたのですが、2000のほうで立ち上げると、音が出ないんです。サウンド再生とかができないんですよね。 ただ、なぜか、エラー音については、プッという単純な電子音が出ます。 ドライバが入っていないのかな、と思い、ダウンロードしてインストールしてみるんですが、すでに入っています、というようなメッセージが出ます。 にもかかわらず、コントールパネルでサウンドのプロパティとかみてみても、音量の欄がグレーになって何も操作できない状態になっており、オーディオのプロパティも、優先するデバイスの欄はグレーになっていて、デバイスなし、の状態になっています。 どういうことなのでしょうか? ちなみに、機種は、Thinkpadのiseries1200です。

  • クリック音を出したい

    iTunesを聴いた後に気づいたのですが、今まで出していたクリック音が消えています。 コントロールパネルからサウンドとオーディオ デバイスのプロパティを確認してみました。 オーディオ ディバイスなし デバイス音量はグレー表示になっているため調節ができません。 音の再生 音声の再生 既定のデバイス等も全てグレー表示です。 システムの復元以外に回復させる方法はないでしょうか?

  • 音が出ません

    Xpをインストールしたのですが音が出ません FMV-DESKPOWER C4/66Lです 以前の質問者と同じでしたのでコピーさせていただきました スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • PCの音が!!助けてください!!

    先日PCのメモリをもっと軽くしようと思い、プログラムを色々削除していた時に、誤ってサウンドデバイスを削除してしまい、PCから全く音という音が出ません。ただ出るのはエラーの時のBeep音のみです。 もちろん、システムの復元も試しましたが、上手くいかず結局音が出ません。 デバイスマネージャーをみてみると、マルチメディアオーディオコントローラーの所に黄色い!マークがついてます。 このドライバはインストールされていませんと表示されています。 サウンドを調べてみても、デバイスなし。と表示され、全く動きません。 元々、どこの会社のなんというデバイスを使っていたか分からないので なにをどうダウンロードしたらいいのか、分かりません。 YAMAHAとRealtekのSound deviceを試してみましたが、駄目でした。 PCはHITACHI PriusGear GN73LBB Windows xpです。 もちろんHITACHIのHPに行ってダウンロードしなおしましたが、それも出来ませんでした。 何をどうしていいのか分かりません。お願いします。 PCに元から付いていたCD-ROM、取扱説明書などは持っていません。 アドバイスお願いします。

  • 音がでなくなりました。

    XPでショップブランドのPCを使っているのですが、スピーカーから急に音がでなくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスではデバイスなしといわれ、MP3も動画からも音声が聞こえません。音量の設定自体ができません。MP3プレイヤーとスピーカーをつなぐと音はでたのでスピーカーの問題ではありません。 マザーボードのサウンドのデバイスドライバーはインストールしなおしました。デバイスマネージャーでは異常はないとでます。 サウンドのデバイスが壊れたということでしょうか?

  • 音が全くでないんです・・・

    初めまして。パソコン初心者で無知で申し訳無いのですが、パソコンの音が全くでなくなってしまいました。動画は映像のみです。 色々検索し、調べて操作してみたものの直りません・・。 アプリケーションの追加と削除のWindowファイルを見てみましたがマルチメディアはチェックしてありました。 ハードウェアの追加も行ってみましたが検出されませんでした。 マルチメディアのプロパティではオーディオデバイスは使用可能でアクティブになっております。と出ますが、ミキサーデバイスとライン入力デバイスはコンピューターにインストールされておりません。と表示されました。 オーディオタブでは音声、録音共に優先するデバイスは選択できるようになっていますが、「詳細オプションを設定するには、このボタンをクリックして下さい」の文字もボタンもうっすらとしか表示されていなくて操作できなせんでした。音量調節をタスクバーに表示する。の項目も同じく設定できません。 ミキサーデバイスをインストールすると解決するのでしょうか。。前に、パソコンの製造番号を入力するとその製品に合ったミキサーデバイス等をインストールできるHPがあったように記憶しているのですが、ご存知の方、アドバイス頂ける方がいらっしゃりましたらよろしくお願い致します。

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?

専門家に質問してみよう