• 締切済み

汗の量

僕は特に今みたいな夏の時期ですけど、大量に汗がでます。部活中でもバイト中でも群を抜いて汗をかきます。授業中などでも周りのみんなが全く汗をかいていないじょうたいでも、僕はたくさんかいてしまいます。特に 顔や首筋が多いです。(自分でも気づいてないかもしれませんがたぶんぜんしんかいてます。) 例、 冬の部活で、みんな長袖でやっているのですが、僕の場合普通にノースリーブでもぜんぜんいけてしかも汗が大量に出ます。(もちろん、動き始めてしばらくたってからです。) これは、病気ですか??それとも単に新陳代謝がいいだけか、体が温まりやすい体質なのでしょうか?? ちなみに持久走などは得意なので病気の線は薄いかなと思います。

みんなの回答

回答No.1

筋力がある程度あると基礎代謝が上がってそうなります。 健康です。 冬はとくに風邪に気をつけてください。