• ベストアンサー

誕生日の友人をきれいな海に連れていきたい!

タイトル通り、誕生日を迎える友達にきれいな海に連れていってあげたいです。 当方25歳女2人で東京都内在住、来月の7月5日に誕生日の友人が海が好きで(と言ってもサーファー等本格的な海好きではなく普通の一般的な感覚)きれいな海に行って見たいと言ってたのでプレゼントと旅行を兼ねて行きたいなと思っています。 1泊2日か、休めれば2泊3日で考えています。 ・理想は白い砂浜、緑よりは青い海、魚とかも見れる。 そして、できればその海の近くか目の前で、海を眺めながら入る事ができる温泉宿をご存知でしたら教えて下さい。 自分なりに調べたところ、国外だとモルディブ、フィジー、タヒチあたりがいいようですが予算が。。国内だとやはり沖縄、宮古島が最高なようで、できれば宮古島に行ければ1番嬉しいのですがすがそちらもおそらく予算が。。調べ方によっては予算内で行けるのかも知れないのですが。。旅行初心者な者で・・; ちなみに予算は宿泊費や交通費2人分込みで5、6万円以内で考えています。 誕生日割などで工夫してどうにか素敵なプランを作れないでしょうか? ↑このサービスについても詳しい事は知らないです; わからない事だらけなので、どうか賢いプランや素敵な場所を教えて下さい!宜しくお願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

八丈島なら、白い砂浜、は火山島なのでありませんが、それ以外は 全て満たして居ると思いますよ。宿泊施設も整っていますし。 http://www.hachijo.gr.jp/ 温泉をあきらめるなら、新島にはきれいな砂浜がありますね。 http://www.hachijo.gr.jp/ 伊豆大島も捨てたもんじゃないです。砂浜が白くない、という問題が ありますが、八丈島同様に色々と揃っています。海の透明度も八丈島 程じゃないにしても、かなりなモノですよ。 http://www.izu-oshima.or.jp/ 「島」がイヤなら南紀白浜。ココの海もかなりなモノです。砂浜も白く きれいですし、温泉も一流。問題は「島」より人が多いってことかも。 http://www.nanki-shirahama.com/

bling93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> 八丈島、恥ずかしながら伊豆七島とゆう名前から勝手に静岡県だと思っていたのですが東京なんですね! 離島は元々興味がありますしHPで見た印象もとてもいいので 候補に入れさせて頂きました! それぞれのURL、ありがとうございます♪

その他の回答 (8)

回答No.9

#7です。 たびたびごめんなさい。 式根島ならツアーがあって、二人で6万円でおつりがきます。 「式根島 ツアー」で検索してみてください。

回答No.8

私は鹿児島県の与論島百合ヶ浜を薦めます。 タヒチのような白い砂浜が広がります。 百合ケ浜は干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜で、年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる、という伝説があります。 以下のHPを見るだけできっと行きたくなります。

参考URL:
http://www.yorontou.info/
bling93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> URL拝見させて頂いたんですが、 とーーーーーーーーーっても素敵な所ですね!! 星砂も魅力的ですし、百合が浜も是非生で味わいたいです! ですが予算がどうも間に合わないようで・・ 百合が浜もどうやら私達の行く7月5日は現れないようです。 予算さえあえばもう是非ここに行きたかったんですが 残念ながら今回は見送りです;; ありがとうございました!

回答No.7

伊豆七島の中でも、式根島は他の島と違い、白い砂浜なんです~ 海に湧き出る温泉もあるので、水着を着て入れます。 神引展望台(かんびきてんぼうだい)の眺めも、ちょっとしたものです。 海水浴場も湾が多いので、波も静か。青い小さな魚もいっぱいいます。 足をツンツンされたこともあります。 夏休み前なら、学生も来なくて、静かな島なんじゃないでしょうか。 ただ、宿は民宿が主なので、おしゃれ・・からは遠く、 よく言えば、アットホームな感じです。 でも、中にはリゾートっぽい宿もあります。 往復の船を、高速船にするかフェリーにするかで、値段の上下があります。 いずれにしても、素敵な思い出になるといいですね。

bling93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> 白い砂浜に、湧き出る温泉はとても魅力的ですねー♪ 足をツンツンなんてたまりませんっ! 候補にいれさせて頂きました! そして再度の丁寧なご回答もありがとうございました^^

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.6

http://www.odnsym.com/be/be.html 沖縄に安く行けるとよいのですけど?本部町あたりがお勧めですが? 伊豆でも白い浜は、ありますよ。 弓ヶ浜とか、 比較的南伊豆の海がきれいです。 http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php?pid=252 温泉はいっぱいあるし、食べ物はおいしいし、場所によっては、 富士山も見える。 熱帯の青い海では、ありませんが、遠くの海は、青く見えますよ。

bling93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> 沖縄はやっぱり今回は厳しそうなので諦めます。 南伊豆、候補にいれさせて頂きました!

  • riccow
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

国内で沖縄、宮古島と肩を並べるぐらいに綺麗な海・・・。 ズバリ!小笠原諸島(父島)しかないと思います。 東京都でありながら沖縄と同じぐらいの緯度にある島です。 ホエールウォッチングや自然のイルカと触れ合うこともできます。 ただし、小笠原丸という船で25時間かけて行き、船内泊となります。 らくちん旅行とは行きませんが、綺麗な海と大自然を堪能できますので 素敵な思い出になると思いますよ。 伊豆七島で満足できないなら小笠原しかないと思います。 ●ツアー情報 http://www.n-l.co.jp/ http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?client=indicator&code=YUA0219K03 ●小笠原情報 http://www.ogasawaramura.com/ ●誕生日に役立つ情報 http://www.hapiba.com/

bling93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> URL拝見しました!! 遊べるツールも豊富で海もきれいで星もきれいなようで とっても魅力満載です!! 船の経験があまりないので25時間とゆうのも全然楽しめます★ ですが、船が3日に一度のペースで運航されているようなので、 最低3日丸々休みを取らないといけないんですよね>< とっても行きたいんですが今回は休みの都合上無理そうです;_; 次の機会に是非行ってみたいと思います♪

回答No.3

国内ですと沖縄がやはりいいですが今の時期だとこの予算ではちと 厳しいかと。 私のお薦めはズバリ日本海です。 東京だと一番近くて新潟でしょうがあまり知らないので、知っている 範囲でオススメを。 小松空港かはくたか、新幹線の往復パックを見つけて、石川、福井方 面へ。日本海の名所と言えば東尋坊なので一度は見ておくといいかも。 けっこうビックリする方もいるくらいスケールの面ではすごいです。 ただ、砂浜にもいきたいなら越前海岸沿いに海水浴場がたくさんある のでショアは充分に味わえるかと。 パックが組まれているかどうかは分からないですが敦賀で降りれるよ うなら、水晶浜、水島がオススメ。グーグルで写真をチェックしてみ て下さい。水島はプチ沖縄気分を味わえますよ。ちなみに関西からの お客さんが多いところでもあります。 今のご時世、ネットで案外掘り出し物が見つかるので、費用に関して は、工夫できると思います。とにかく腰を据えていろいろネットで探 せば楽しみも倍増しますよ。 楽しい旅行になるといいですね!

bling93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> 水島と水晶浜、初めて耳にしたのですが 名前からして素敵そうですよね! 調べてみたところやはりとてもきれいで透明でとても魅かれました! ただ東尋坊で検索したところ自殺の多い場所でもあるようで>< ひっかかるなら行かなければいい話なのですがすぐにびくびくしてしまう性格でして・・;なので次の機会にと思います。 水島、水晶浜はいつか行ってみたいです!!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

伊良湖あたりはどうでしょうか 遠州灘に面した広大な砂浜 潮騒の島や伊勢志摩も近いです

bling93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> 初めてお聞きしたのですが、 調べてみたところ水質は県内一だそうですね! 写真をあまり見つけられず残念ですが次の機会に是非行ってみたいと思います♪

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

時期も違いますので、ご期待に添えるかわかりませんが「佐渡」の海はきれいでした。 あれは9月くらいだったかな?。 砂浜ではないですが海は青いですよ。 南国みたいな場所もあります。 ただねぇ…サスペンス劇場に出てくるような風景なので…どうなのか、と。

bling93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> 佐渡、名前はよく耳にします! しかしサスペンス劇場・・ 今回は遠慮しようと思います笑

関連するQ&A

  • 綺麗なお魚が見られるシュノーケリングに適した海は?

    こんにちは、今日会員になり初めて質問させていただきます。 私はダイビングのライセンスを持っていないのでシュノーケリングで たくさんの魚が見れる、透明度の高い海を探して旅しています。 今まではマニャガハ、グアム、慶良間諸島、宮古島、波照間と 八重山諸島へ行きましたが家族で少し足を伸ばしてみようということになり比較的安いテニアン、フィジー(マナ島など)、セブ島(ボートで ポイントへ)などを考えています。ダイビングで見えるのとシュノーケルで見えるのとではまたポイントが違うと思うのでぜひ経験、または 知識のある方のご助言をお願いします。また上記3つ、透明度と珊瑚、 魚の多さは比例しないのでしょうか?モルディブやニューカレドニア、 タヒチは綺麗と聞きますが予算的にきつそうです。 蛇足となりますが日本の海のなかで「ここがお勧め!」という所もありましたら今後の参考にしたいため是非お教え下さい。 長くなりましたがどうぞご意見のほど宜しくお願いいたします。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • 新婚旅行をタヒチかモルディブか迷っています。

    とても優柔不断な性格で決めれずに迷っています。 7月前半から半ばから7~8日間程の新婚旅行を予定しています。 海の綺麗な水上コテージに行くというのは二人で決めているのですが、タヒチかモルディブにするか迷っています。 迷う原因は、元々私はタヒチに行きたかったのですが、物価が高い事や、旅行費がどうしても高くなってしまうこと。 タヒチにあこがれる理由はフランス領なので食事がとてもおいしそう(食べる事が大好きなので。。)で、雰囲気もおしゃれな感じがする事。 モルディブは海はボラボラより白い砂浜で綺麗なイメージですが、アジアなのでどうしてもアジアンな雰囲気になりそうな事(私にとっての新婚旅行のイメージは勝手にアジアではなく西洋だったので)と、食事がビュッフェ形式が多いみたいで、二人でおしゃれに食事はできなさそうな気がする事。 食事はエスニック系がおいしいだろうからそれ系中心になりつつある事。しかし、実際に言った人の話を聞くと海はどこでも一緒だから 今回安く行ってまた次の旅行に回したほうが賢明だよと言われてしまいます。 モルディブには今後生行けそうですが、タヒチにはそんなにお金を使って旅行に行けなさそうなので今いくべきなのか。。 でも結婚準備でかなり使ったのでできれば安い方がいいのですが。。 どちらも行かれた方、もしくはどっちかに行かれた方、良かった点、悪かった点教えてください。(特に食事や雰囲気など)どうぞよろしくお願いします。

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • きれいな海と星空が満喫できる島国は?

    タイトルの通りです。11月に友達と旅行に行く予定です。 「きれいな青い海」「きれいな星空」を満喫したいです。 金額は学生ですので超高級は無理ですが、費用は後回しです。 海はもちろん見るだけでなく、シュノーケリングやダイビングに挑戦してみたいです。 上記2行の条件を満たす国はどこがあるでしょうか? モルディブ、タヒチ、フィジー、サイパンがパッと思いつきますが、この4つは11月に上記のようなことが出来るのでしょうか? この4つのうち全部でなく1つで構いませんので情報をください。 また他の島や地域で条件一致するところがあれば教えてください。 お願いします。

  • 旅行先の海について

    ハネムーンを予定しております。 嫁がタヒチやモルディブなどの水上コテージに行きたいと考えており、 とにかく綺麗な海外リゾートに行きたいという事で、タヒチやモルディブを希望しています。 (シュノーケリングなどを楽しみたいとの事) 費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば 海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。 そこで質問があります。 質問1. フィリピン(ボラカイ島)やタイなど、アジア圏の海と比較して タヒチやモルディブの海は段違いに綺麗なのでしょうか。 それとも、そこまで極端な違いは無いのでしょうか。 質問2. 水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか? 皆様の個人的なご意見で結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

  • モーレア島はボラボラよりも劣る?

    海外旅行で、タヒチのモーレア島を考えています。 本当はボラボラ島へ行きたいのですが、予算オーバーで行けません。 モーレアはボラボラに比べ、落差があるのしょうか? (海の綺麗さ、アクティビティー、ホテルの施設など) タヒチは値段が高いので、モーレアとフィジーで差がなければ、フィジーも検討しています。 モーレアとフィジーの離島とどちらが良いですか?

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。