• ベストアンサー

きれいな海と星空が満喫できる島国は?

タイトルの通りです。11月に友達と旅行に行く予定です。 「きれいな青い海」「きれいな星空」を満喫したいです。 金額は学生ですので超高級は無理ですが、費用は後回しです。 海はもちろん見るだけでなく、シュノーケリングやダイビングに挑戦してみたいです。 上記2行の条件を満たす国はどこがあるでしょうか? モルディブ、タヒチ、フィジー、サイパンがパッと思いつきますが、この4つは11月に上記のようなことが出来るのでしょうか? この4つのうち全部でなく1つで構いませんので情報をください。 また他の島や地域で条件一致するところがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

11月から雨季となるタヒチ以外なら、問題ないのではないでしょうか。 但し「費用は後回し」だそうですが、モルディブ(やタヒチ)は、飛行機代はもちろん、宿泊費も安くは、ありません(タヒチは、むしろ高いところです)。 フィジーも、海のそばではない(安い)ホテル利用のツアーもないわけではありませんが、海を楽しむのであれば離島でしょうから、実際には安いツアーは、該当しないことになります。 11月になれば、タイやマレーシアの西側(アンダマン海)は乾季になりますから、価格的にも、タイのピピ島あたりがよろしいのではないでしょうか。 サイパンは、路線からJALが撤退して以降、日本からの観光客が減ってしまい、観光業界は困っている、というような記事をつい最近読んだ気がします。 ということは、利用しやすい値段で行けるかもわかりませんので、サイパンもねらい目かも知れませんね。

参考URL:
http://www.aatour.co.jp/package_tour/index.html?gclid=CM-u-qjZkI4CFQ-tYAodWFI81Q
re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グアムとハワイが筆頭になりました。 モルディブ行きたいんですけどね~

その他の回答 (4)

• ia_ai
回答No.5

先週サイパンにダイビング旅行に行っていました☆ 雨期だと聞いていたので心配していたのですが、運良く天気にも恵まれて、海がとってもキレイでした!! 残念ながら雲が厚く星はあまり見れませんでしたが、雲の切れ間から覗く月がなんともいえない雰囲気がありましたよ♪ 日程やホテルにもよりますが、学生さんにも優しい料金で行けると思います☆ 候補にはあがっていませんが、パラオもオススメです☆ 何もないといえば何もないのですが、自然を満喫するにはもってこいの国です!! 体験ダイビング・シュノーケリング・シーカヤックとライセンスの要らないマリンスポーツも豊富ですし、海がとってもキレイ☆ 日本語が話せる人も多く、ゴハンも美味しい(*^^*) サイパンより値は張りますが、一度候補に入れてもらえればと思います☆

参考URL:
http://www.palau.or.jp/index.html
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 候補に挙げられたところは全て行ったことがあります。 海に関してはどこもキレイですよ!星空に関しては天候次第ですね。 学生さんならサイパンが一番現実的だとは思いますが、11月だと天候によっては微妙です。 モルディブもまだ乾季とは言い難いので、微妙でしょう。 あと、フィジーは今がベストシーズンで11月は雨季だと思うのですが・・・。 他のところでハワイ島はいかがでしょうか? モルディブやタヒチとは違った海ですが、とてもキレイな海がありますし、 何よりも星空はキレイですよ~。 天体観測のツアーもありますが、街に街灯などが少ないので、 ホテルの窓からでもキレイな星空が眺められます。 私は4泊しましたが、ラナイから毎晩流れ星を見ました。

• yungqi
回答No.3

こんにちは。 タヒチは超高級ですね。高級リゾートです。はっきり言って高い。 モルディブは飛行機代が高そうです。ホテルはピン~キリ。6つ星級~ファミリーやダイバー向けと島ごとにホテルのランクが違うようです。超高級はネットで予約が取りずらかったですが、その他は取れそうでした。良いホテルは価格の面でもツアーで行くのが一番無難そうですね。 フィジー・サイパンは12月あたりからベストシーズンです。 「きれいな青い海」シュノーケリング・ダイビング・費用・シーズンを考えたらサイパンは条件を満たしているように思います。ただ12月が台風シーズンだったような...。でも台風に当たらなければサイパン全開の最高のお天気に恵まれるはずです。クリスマス頃に行ったサイパンはまさにこれぞ南国の日差しで、雲ひとつ無く紺碧の空と不思議な色合いの海がキラキラしてました。写真で見ても空と海の境目が分からないくらい全部碧い!日本から3時間くらいでこの透明度の海に出会えるなら凄いと思いました。勧められて行くまでは正直私はサイパンなんてと馬鹿にしてました。グアムやハワイのようににぎやかで開けているイメージは無いですが(はっきり言ってさびれてます。賑やかなリゾート好きの方ならあまりお好みではないかも)静かに海遊びそのものを満喫したいならお勧めです。有名なダイビングスポットも有ります。 「きれいな星空」については、ごめんなさい。サイパンは覚えてないんです。その他で意外に星空が綺麗でびっくりしたのはバリ島でした。でもここは海がいまいち。 楽しいご旅行を!

noname#39389
noname#39389
回答No.1

11月ですか... 1月以降ならオーストラリアがオススメです。 私も海外旅行は趣味であちこち行きましたが、オーストラリアのグレートバリアリーフが海遊びに関するツアーも多く、楽しいかと思います。 でも、11月だと向うは春夏なので、まだ真夏って感じじゃないですね。 詳細は旅行会社に問い合わせて水温や気候など調べることが先決です。 あまり期待できる回答にならず、申し訳ありません。 でも、楽しい旅行を満喫してくださいねq(^-^q)

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーストラリアも候補に挙がってます。おっしゃるように11月というのが大きな壁になってますね。 友達と話して12月でもおそらく大丈夫でしょうけど・・・