• 締切済み

肌の赤みが取れません。 顔のTゾーン、鼻の周り、口の周りに赤みができます。 お風呂から上がるとカサカサになり白く皮がめくれます。   この白くなった皮をめくると赤くなってしまいなかなか治りません。 どうすればいいのか困ってます、教えてください。

みんなの回答

noname#90456
noname#90456
回答No.1

男性の方でしょうか? 皮がめくれるということですが、無理にとらない方がいいです! お風呂に入るとカサカサする→乾燥肌ですね。化粧水をつけてみてはどうでしょう。 それとかゆみや、ニキビはできていますか?赤みはお風呂上がり以外でもできますか?口の周りはカミソリ負けはどうでしょうか? ひどいようであれば、皮膚科で一度見てもらうといいでしょう。実際に見せて原因がわかりますから。

関連するQ&A

  • 肌を綺麗にしたい

    昔は本当に綺麗な肌だといわれていたのですが、中学、高校での肌の管理が間違いだらけだったために、今ではニキビ跡もコメドもたくさんあり、ぼろぼろの肌になってしまいました。 そのうえ、鼻にも赤いブツブツができてきて、鼻の周りも汚いし、眉毛と眉毛の間にはいくつかコメドがあり、いわゆるTゾーンが醜いです、、、 昔のような綺麗だった肌に戻りたいです。Tゾーンを特に綺麗にしたいのですが(とくに鼻~眉間)、良いスキンケア方法や商品があれば教えてください!よろしくお願いします(泣)

  • 混合肌に合う乳液は?

    続けて質問させていただきます。 私は混合肌で、Tゾーン、鼻、その横あたりが 油っぽく、口のまわりやほっぺたは 粉がふきそうなほど乾燥してしまいます。 洗顔の後の化粧水はかかしていませんが、 化粧水だけでは口の周りの乾燥にはたりないようなのです。 しかし保湿クリームだとべとついて、わたしには 向いていないようなので、 しっとりするけど、消してべとつかないような 乳液のようなものをさがしております。 使ってみてこれが良かったよ!というものが ありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 乾燥肌なのかオイリー肌なのか・・・

    相談させてください。 私の肌のことなのですが、自分では乾燥肌だと思っています。 なので化粧水はしっとりなものを使用しています。 ですが、Tゾーンはすごくテカります・・・。 朝起きると鼻はベタベタ(泣 メイクすると、Tゾーン以外はメイク崩れもしないのですが Tゾーンはダメです、メイクしてすぐ崩れ始めてしまいます・・・ これって混合肌っていうものですか? 私全然こういうことが分からなくて↓ Tゾーンにあわせてさっぱりの化粧水に替えてみたこともあるんですが それでもやはりテカりが出てしまいます。 なにかいい方法を教えてください。o゜(p´□`q)゜o 。

  • 肌のケアあってますか?

    私の肌のケアを書きます 1、お風呂数分使って毛穴を開きます 2、泡とお湯で洗顔をします 3、しっかり洗い流します 4、冷水につけて毛穴を閉じます 5、お風呂からあがり化粧水と保湿クリームを塗ります 以上です。 私の肌はTゾーン(おでこと鼻)は脂が多いです ほっぺはケアをさぼると乾燥します この私のケアあっていますか? 白くてつるつるの肌にしたいです。

  • 綺麗な肌に憧れます;;

    25歳の女性です。 私は、乾燥肌ですが、Tゾーンは油っぽいです。 そのため、おでこや鼻はテカっていて、 頬はカサカサで、近くで見ると皮がむけてるみたいになっています。 色々な市販で販売されている化粧水を試しましたが、微妙なものばかりで悩んでいます。 かといって、高い化粧品やエステにはお金が無く手が出せません。 洗顔も丁寧にして、その都度化粧水と保湿液を使っていますが、一向に綺麗になりません。 やっぱりお金を掛けないと、綺麗になれないのでしょうか? 何か日頃から気をつけることや、肌に良いことを伝授下さい。 1年後には、結婚も控えているので、綺麗な肌になりたいです;; 宜しくお願いします。

  • オイリー肌をなおしたい

    私は季節問わずいつもオイリー肌なんです。鼻の黒ずみもどんどんひどくなってます・・・。Tゾーンはつねにテカテカで困ってます。 これは本当によかった!!という化粧品があればぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 敏感肌でニキビが…ピーリングしたいです

    以前ニキビが出来る肌質では無かったのですが 3ヶ月前からニキビが沢山出来てしまいしまいました。 仕事が変わってストレスかも知れません。 ビタミンの薬を毎日服用して塗り薬もつけています。 でも、治りません(ノ_・。) ピーリングをやりたいと思っているのですが 肌がすごく弱いので心配です、 肌の状態は乾燥肌&敏感肌で 顔の皮が薄いと言われたこともあります。 今も鼻の下や口の周りの皮が少しめくれています。 肌が弱いけど試した…等意見など聞いてみたいです。 また、ピーリング意外にも方法がありましたら 教えてください。宜しくお願いします。

  • 肌の悩みが多すぎます

    肌の悩みが多すぎます 今17歳です。 私は肌質に悩みがあります。 赤ら顔(特に冬で顔だけが熱くて他は寒いです。) 鼻や鼻周り、額の異常なテカリ(顔を洗って、クリームをつけてから1時間程経つと脂が‥) 脂漏性皮膚炎(↑のせいで鼻のキワに脂が溜まり酸化して、赤くなっています) 混合肌(Tゾーン以外はカサカサです) 脂漏性皮膚炎は、皮膚科に通っていますが治りません。 一番の悩みは赤ら顔です。 顔赤いよ?といわれるのが嫌です。 これらの対策はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • すべすべお肌になりたい!!

    長年の悩みなんですが、Tゾーンは脂っぽいんですが、それ以外は乾燥で悩んでます。 特に口周りはカサカサで、皮が毛羽立ってるんです。 ファンデーションなんて塗ると、もう最悪!! 常に油性クリームを塗っていないとすぐ毛羽立ちます。 洗顔後は、化粧水と保湿クリームと乾燥部分に塗ってます。 (化粧水と保湿クリームは別々のメーカーです) このガサガサお肌と決別したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌の色が変わる??

    最近特に気になってきたのですが、 顔と首やデコルテの部分の色味が違っていて困っています。 お風呂から上がった時は 首やデコルテと同じ明るい透明感のある肌なのに、 20分もするとおでこや鼻、口回りなどから 明るさ、透明感ともにワントーンからツートーンも暗くなっていきます。 お風呂から上がったら2~3分かけて顔のマッサージをしていますが、 それでは足りないと言うことなのでしょうか??