• 締切済み

肌の赤みが取れません。 顔のTゾーン、鼻の周り、口の周りに赤みができます。 お風呂から上がるとカサカサになり白く皮がめくれます。   この白くなった皮をめくると赤くなってしまいなかなか治りません。 どうすればいいのか困ってます、教えてください。

みんなの回答

noname#90456
noname#90456
回答No.1

男性の方でしょうか? 皮がめくれるということですが、無理にとらない方がいいです! お風呂に入るとカサカサする→乾燥肌ですね。化粧水をつけてみてはどうでしょう。 それとかゆみや、ニキビはできていますか?赤みはお風呂上がり以外でもできますか?口の周りはカミソリ負けはどうでしょうか? ひどいようであれば、皮膚科で一度見てもらうといいでしょう。実際に見せて原因がわかりますから。