• 締切済み

VBAについて(カッコをとりたい)教えて下さい。

VBA初心者です。 こちらで教えて頂きながらマクロを組んでいます。 また1点アドバイスをお願い致します。 N列に()の付いた文字列が所々入ります。 その()だけをとって中の文字列だけを表示したいのですが… (△△△)→△△△ ※カッコ内の文字数は定まっていません。 以下の様なマクロを組みましたが、範囲をN列全部、 またはN4~N列最終行までとしたいのですが、 どの様に追記したらよいでしょうか??? どなたかご指導をお願い致します。 Sub カッコをとる() Dim str As String With ActiveSheet str = .Range("N11") .Range("N11").Value = Mid(str, 2, Len(str) - 2) End With End Sub

みんなの回答

• hige_082
回答No.2

繰り返し処理を理解すれば出来そうですね Sub カッコをとる() Dim str As String Dim i As Long With ActiveSheet For i = 4 To .Range("N65536").End(xlUp).Row str = .Range("N" & i).Value .Range("N" & i).Value = Mid(str, 2, Len(str) - 2) Next i End With End Sub

• myRange
回答No.1

方法はいくつかありますが、ひとつ。 N列4行目から最終行までですね。 Sub Test() Dim R As Long For R = 4 To Cells(Rows.Count, "N").End(xlUp).Row  Cells(R, "N").Value = Replace(Replace(Cells(R, "N").Value, "(", ""), ")", "") Next R End Sub   以上ここまで