• 締切済み

コマンドプロンプトについて

コマンドプロンプトを最大化しても画面一杯になりませんよね。コマンドプロンプトのプロパティから起動オプションを指定する事になる訳ですが、これまた上手く画面一杯になってくれません。縦にスクロールが出たり横にズレたりと、数値もリミットがあったりと謎です。何か良い方法ありませんか。

noname#188227

みんなの回答

• sai231ko
回答No.5

↑ ←→ ↓ このようなアイコンがあると思いますがこれでフルスクリーンになりませんか。

• ja7awu
回答No.4

> 頻繁に使うので解像度が一々変わるのは辛抱堪りません。 うぅ~~ん Alt+Enter でどうですか。  全てのOSでどうかは、解りませんが・・・

• ittochan
回答No.3

>頻繁に使うので解像度が一々変わるのは辛抱堪りません。 うーーーーーーん(x _ x) 画面バッファサイズ と ウィンドウのサイズ を 同じにすると スクロールバーは消えます AIK0さんのディスプレイに合わせて 数値を調整してみて。 私の1024×768では 幅:127 高さ:39 でした。

• ittochan
回答No.2

WindowsXPなら >コマンドプロンプトのプロパティから 「オプション」タブに 「全画面表示」がありますよ。 p(*・o・*)q

質問者

補足

頻繁に使うので解像度が一々変わるのは辛抱堪りません。

• sai231ko
回答No.1

左上の所に、数値が入っていませんか。自動にすればいいと思いますが。