• ベストアンサー

エアロスペースベッド

エアロスペースベッドの購入を検討しています。 メインベッドとして使うつもりです。 セミダブルで二人で寝ようと思っていますが、 片方が寝返りを打ったらベッドが揺れてもう片方が目が覚める なんてことはないでしょうか? まぁ敏感鈍感で差はあるとは思いますが、 結構揺れる、そんなに気にならない等、使用された方のご感想が欲しいです。 また、使用する際のコツやデメリットもいただけたら嬉しいです。 実際の所、膨らますのにどれくらい、ペシャンコにするにはどれくらい 時間がかかるなどもいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5148
noname#5148
回答No.1

寝ごこちは意外といいです。疲れも取れます。 二人で寝た場合、やはり揺れはあります。 でも、私は揺れはあまり気になりません。 それより、気になっている事は摩擦でおこる音です。 たとえば、側面を壁につけて使用した場合、寝返りを打った時 ギュッギュッと鳴ります。素材特有の音です。 下がカーペットでも音がでます。 これも、気にならない人は気にならないのでしょうけど・・・ 音の事を除けばとても便利だと思いました。 掃除機をかける時など、軽いのでヒョイッっと壁に立て掛けられて 邪魔な時は簡単に移動できるのでらくです。 必要ない時は空気を抜いて押し入れにしまえばいいので部屋が狭い人 にはいいと思います。 あと、空気を入れるときの音。膨らますのに時間はかかりませんが マンションやアパートの場合だと深夜はちょっと気がひけますね。 なので膨らましっぱなしにして置いてあります。 使いごこちは結構いいです。

kei935
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 音ですか。全く想像つきませんでした。 フローリングなのですが、音はさらにしてしまいますよね。 でも魅力的ですよね。 購入意欲が湧いてきました。