• 締切済み

妊娠してるか不安です。( 長文です)

妊娠の可能性について教えてください。(ごめんなさい、長文です) こんにちは。 妊娠は希望しておりません。 妊娠の可能性があるかないかは、生理予定日かくるまで確実ではないのは承知しております。 可能性が低いか、高いか、教えていただけたらなと思います。 過去の生理日は 2月16日 3月21日 4月21日 5月19日です。 最終性交は5月23日、生理の終わりかけで少量の血が出ておりました。 回数は2回。 避妊方法はコンドームで、挿入前から装着しており、 終わった後はすぐに、根元を持ってゴムが膣内に残らないように抜き、 その後、ゴムに破損がないかどうかは、水を入れて確認しました。(破損はありませんでした) 基礎体温は5月27日から計り始めたので判断材料にはならないかもしれませんが、 5月27日 36.68(低体温であってほしいと、心臓がバクバクしてました) 5月28日 36.36 5月29日 36.50(ビクっとして目が覚めたのでちょっと心臓バクバクしてました) 5月30日(計れませんでした) 5月31日(計れませんでした) 6月1日 36.36(排卵期特有の、半透明のプルプルしたおりものがでました)(腰が重い) 6月2日 36.31( 〃 )(腰が重い) 6月3日 36.17 6月4日 36.40 6月5日 36.68 6月6日 36.63 6月7日 36.64 6月8日 36.98 6月9日 36.64 6月10日 36.79 です。 また、6月3日からだんだんと胸が張り出しました。 私はいつも、生理前は胸がパンパンに張り、生理が始まると胸の張りはおさまります) ただ今回は張りが少し早いような感じがするので少し気になっています。 私が心配してるのは、5月23日の行為で、 挿入前にゴムは装着したものの、 男性のカウパー液が指についた状態で膣内に指を挿入された可能性があることです。 カウパー液でも妊娠するし、生理中でも妊娠する可能性があると見たからとても不安です。 とても不安だったので、5月29日に産婦人科に行き エコーで見てもらったんですが、 卵胞?の大きさが13mmで、まだ排卵前だと思いますし、6月2・3日に排卵すると思いますと医者に言われました。 医者には、私の不安に思っていることはすべて伝えました。 また、6月9日にまた再度産婦人科に行き、 感度25の病院の検査薬で尿検査してもらったところ、 陰性だったんですが、 朝イチの尿を出してから約2時間後の尿だったので 色や濃度が薄い感じがしたのが気になってます。 今妊娠したら本当に困るので、 とてもとても不安です。 また、今日で性交から18日が経ったんですが、 早期妊娠検査薬のチェックワンファストで判定可能でしょうか? また、朝1番の尿は出してしまったので、 昼まで我慢した尿なら大丈夫でしょうか? 以上のことで、皆様の意見を聞かせていただければ本当に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• seven1223
回答No.7

すみません・・・。再びNO.6です。 質問の回答とは全く違うのですが・・・・ なんだぁ~その彼とは絶対にできてはいけない理由があるのですね。 てっきり大好きな彼との事だと思ってしまったので何でそんなに不安なんだろうって・・・まぁ質問者様の年齢や彼との状況がわからずこちらの勝手な憶測で回答してしまったのですが、質問の内容からすると、排卵とか妊娠のしくみがよくわかってらっしゃるようなので、何でそこまでわかってて・・・って思ってしまって。 安易にSEXしてはいけないけど、その時の高ぶった気持ちで・・・っていうのはわかる気がします。 今は結婚してるからそんな状況になってはいけないけど、結婚する前の若い時を思えば私もそんな時いくらでもあったな~って・・・。 不安になって後悔して・・の繰り返しで。たまたま結婚する前に妊娠しなかったけど本当に知識のないことや安易な考えは怖いって自分が出産してよくわかりました。 すみません、自分の事をこんなに語ってしまいましたが、たぶん今回は妊娠していないだろうから、その彼とは縁を切って次からはこの人との子供ならほしいって思える相手として下さいね。

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今26歳です。 大好きな彼は…います。 でも今回は別の相手です。 本当に情けない話です、本当にその時は気持ちが高ぶってしまい 避妊はしたものの、 裏切り行為、安易な行動、自分の浅はかな考え方が こんな不安要素をうんでしまってほんと…自業自得です。 今回の事で、大好きな彼が私にとってどんなに大切な存在なのかが 見に染みて感じました。 裏切りは許されることではありませんが、 勝手ながらに自分の中で解決させてもらおうと思っています。 今回この知恵の場で seven1223さんはじめ、みなさんに回答していただき 少し安心できました。 最後の最後で、明日もう1度産婦人科に行き 尿検査してもらおうと思います。 明日で性交から20日経ちますので、 朝いちの尿で陰性をいただければ 来週初めの生理まで少し穏やかに過ごせそうな気がするのです。 これからはその彼とは縁を切り 今側にいる彼をずっとずっと大切にして生きていこうと思います。 本当にどうもありがとうございました。

• seven1223
回答No.6

こんにちは。 他の方の回答と同じで妊娠の可能性はかなり低いと思います。 ただ、2回も病院へ行って確認するぐらい妊娠したくないならSEXしなければいいのにと思います。 愛情表現とおっしゃいますが、何日もそんなに不安になって病院に行っていたらパートナーの方も心配するんじゃないですか? 毎月そんな心配してたら体がもたないですよ。

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、 こんなに不安になるならSEXしなければいいと私も思います。 愛情表現であると言ったものの、 その彼との間には絶対にできてはならない理由があるのです。 今回の問題が解決すれば、 彼との縁は切ろうと思っております。 その時の高ぶった気持ちで結果こんな不安になってしまうのなら しなければよかったと 深く反省、後悔しております。 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 基礎体温から見て、排卵は2日か3日あたりですね。 お医者様の診断とも一致しますし。 精子がいくら長生きでもさすがに10日も経てば受精能力は無くなっているのではないでしょうか? しかもゴムをつけての事ですから、体内に入ったとしても極少量・・ 今回の妊娠の確率はほぼ0に等しいと思いますよ。

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、基礎体温はまだ計り始めて1ヶ月も経ってないので 判断材料にはかける部分があるとは思いますが、 よく一般的に言われている、 低温期から高温期に移行したとき 排卵特有のおりものが出たとき 排卵があった可能性があるということで、 私もこれまで注意しておりものなどをそこまで観察はしていなかったのですが、 今回はとても神経質に観察していたところ、 下着に、固形のような弾力のある半透明のおりものがついてる時が 2日くらい続き、その時はとても腰がダルかったとも記憶しております。 ので、 先生の診断、基礎体温、おりものの変化などから 2・3日が排卵であっただろうには思えるんですが、 また詳しく調べてたら変の情報を目にしてしまいまして、 Hの衝撃で排卵が起きるとか、 月に2回排卵があることもあるとか、 またちょっとそんな部分も気になってはおります。 大丈夫と思いますよと回答していただいてるのに またクドクドと心配なことを並べてしまってごめんなさい。 またお返事をいただければしあわせます。

回答No.4

妊娠してないと思います。 5月29日の受診でまだ排卵してないんですから、 そして最後の性行為から、排卵までは10日あるんですよね。 長生きの精子ならわかりますが、最近の精子は 元気ないですからね。 まず妊娠は不可能でしょう。 朝一の尿でなくてもHCGは出ますし、 色や濃度とホルモンは関係ないので、 神経質にならないようにしましょう。 まぁ産婦人科は自費なので、心配だったら 何度でも受診して下さい。 そして妊娠を希望してないなら、 避妊リングでもピルでもゴム以外の避妊をしましょう。 きちんと飲めばピルだけでも100%避妊できます。 太るけど・・・

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5月29日に産婦人科を受診したのは、 少しの安心材料を見つけるためであったんですが、 エコーで見てもらったときに、卵胞が成長段階であることが 判断できたのであれば、 もし23日の行為で精子が体内で生き残ってたとしても 排卵とかぶらないだろう ということになるかなと思ったので見てもらったんです。 その旨を先生に伝えたところ 排卵直前くらいなら、エコーで、 これは明日明後日くらいには排卵しますよというのが判断できるけど まだ成長段階なら、 それが排卵前なのか排卵後なのか判断がちょっと難しいかもしれない と先生がおっしゃってました。 結局エコーで見てもらったんですが そのときの大きさが13ミリだったので 先生の判断は、 おそらく排卵前でしょうとのことでした。 完璧な答えを求めてはいけないのですが、 おそらくという言葉が引っかかってしまって 私は本当にどうしようもないです。 13ミリの大きさだと、これは成長段階の卵と言えるのでしょうか? すみませんクドクドと。

• Syuu123
回答No.3

心配ありません。妊娠の可能性はほぼ、0です。 理由は最初の挿入時から既にゴムを装着している事、カウパーではまず妊娠する事はありえないからです。当たり前ですが精子が卵子と結び付かない限り妊娠はしません。相談者さんの話の限りでは精子がゴムから出る可能性がないので妊娠はありえません。 カウパーからの可能性ですが、こちらもほぼ可能性は0です。通常の射精でも100%妊娠するわけではありません。理由は億を越える精子があっても実際に卵子の所に辿り着ける数は100個程度の精子で、受精に至らず全滅する方が多いのです。カウパーにもほんの僅か精子があるといいますが、その程度の数では卵管にすら到達するのは無理です。それこそ宝くじなみの確率です。 あと、又聞きで確証はありませんが、ゴムを正しく使えば妊娠の確率は0だそうです。避妊率100%と言えない訳は、製品の欠陥の場合や正しく使わないケースまで考慮したうえで約9割にしているそうなので、相談者さんのケースであれば安心していいと思います。

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行為が終わった後 ゴムをはずしてあげたのですが ガッチリ根元まで下がってましたので 体位がどうであれ、漏れるということはありませんよね・・? きっとゴムでの避妊は成功していたように思えるんですが、 カウパーの話でも、 Syuu123さんの回答を見て少し安心致しました。 迅速な回答どうもありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 可能性、ですが。 生理終わりかけごろ、ですよね。妊娠はないと思いますよ。 おりもの、エコーの感じからして、6月頭の排卵でしょう? うーん。精子が長生きしてるかもですが…可能性は低いでしょう。 今妊娠検査薬使われても、お金もったいないだけですよ。 次の生理予定日を過ぎないと、判定出来ませんよね? (もっと早く出来るのがあるのでしょうか??) >男性のカウパー液が指についた状態で膣内に指を挿入された可能性がある これで不安になるようでしたら、セックスしてはだめですよ~。 いや、まあ、すみません、不安でしょうが、そんなに不安でしたら、翌日にモーニングアフターピル飲むとか、普段からピルにするとかしておかないと…ゴムの避妊も100%ではないのですから。

ayumi0531
質問者

お礼

はい。。。 ここまで不安になるのなら、 ピルとの併用を考えたほうがよさそうですよね。。 ですが過ぎてしまったことなので 今回が大丈夫であれば、これからはこのような不安が二度と うまれないように最善の努力をするつもりです。 とりあえず、今回の問題だけ乗り越えたい感じなのです。 回答ありがとうございました。

• 19590707
回答No.1

そんなに妊娠したくなかったらSEXしないことです。どんなに防衛しても100%は、無いのですから男も女もその覚悟で営みなさい。

ayumi0531
質問者

お礼

できる限り避妊には気をつけているつもりですが やはり100%ではないということで不安が生まれてきてしまいます。 ならSEXをしなければいいっておっしゃるのも分かりますし 私でもそう思うのですが、 やはり愛情表現の1つだと思っているので 行為はしてしまいます。 回答ありがとうございました。