• 締切済み

妊娠してるか不安です。( 長文です)

妊娠の可能性について教えてください。(ごめんなさい、長文です) こんにちは。 妊娠は希望しておりません。 妊娠の可能性があるかないかは、生理予定日かくるまで確実ではないのは承知しております。 可能性が低いか、高いか、教えていただけたらなと思います。 過去の生理日は 2月16日 3月21日 4月21日 5月19日です。 最終性交は5月23日、生理の終わりかけで少量の血が出ておりました。 回数は2回。 避妊方法はコンドームで、挿入前から装着しており、 終わった後はすぐに、根元を持ってゴムが膣内に残らないように抜き、 その後、ゴムに破損がないかどうかは、水を入れて確認しました。(破損はありませんでした) 基礎体温は5月27日から計り始めたので判断材料にはならないかもしれませんが、 5月27日 36.68(低体温であってほしいと、心臓がバクバクしてました) 5月28日 36.36 5月29日 36.50(ビクっとして目が覚めたのでちょっと心臓バクバクしてました) 5月30日(計れませんでした) 5月31日(計れませんでした) 6月1日 36.36(排卵期特有の、半透明のプルプルしたおりものがでました)(腰が重い) 6月2日 36.31( 〃 )(腰が重い) 6月3日 36.17 6月4日 36.40 6月5日 36.68 6月6日 36.63 6月7日 36.64 6月8日 36.98 6月9日 36.64 6月10日 36.79 です。 また、6月3日からだんだんと胸が張り出しました。 私はいつも、生理前は胸がパンパンに張り、生理が始まると胸の張りはおさまります) ただ今回は張りが少し早いような感じがするので少し気になっています。 私が心配してるのは、5月23日の行為で、 挿入前にゴムは装着したものの、 男性のカウパー液が指についた状態で膣内に指を挿入された可能性があることです。 カウパー液でも妊娠するし、生理中でも妊娠する可能性があると見たからとても不安です。 とても不安だったので、5月29日に産婦人科に行き エコーで見てもらったんですが、 卵胞?の大きさが13mmで、まだ排卵前だと思いますし、6月2・3日に排卵すると思いますと医者に言われました。 医者には、私の不安に思っていることはすべて伝えました。 また、6月9日にまた再度産婦人科に行き、 感度25の病院の検査薬で尿検査してもらったところ、 陰性だったんですが、 朝イチの尿を出してから約2時間後の尿だったので 色や濃度が薄い感じがしたのが気になってます。 今妊娠したら本当に困るので、 とてもとても不安です。 また、今日で性交から18日が経ったんですが、 早期妊娠検査薬のチェックワンファストで判定可能でしょうか? また、朝1番の尿は出してしまったので、 昼まで我慢した尿なら大丈夫でしょうか? 以上のことで、皆様の意見を聞かせていただければ本当に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seven1223
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

すみません・・・。再びNO.6です。 質問の回答とは全く違うのですが・・・・ なんだぁ~その彼とは絶対にできてはいけない理由があるのですね。 てっきり大好きな彼との事だと思ってしまったので何でそんなに不安なんだろうって・・・まぁ質問者様の年齢や彼との状況がわからずこちらの勝手な憶測で回答してしまったのですが、質問の内容からすると、排卵とか妊娠のしくみがよくわかってらっしゃるようなので、何でそこまでわかってて・・・って思ってしまって。 安易にSEXしてはいけないけど、その時の高ぶった気持ちで・・・っていうのはわかる気がします。 今は結婚してるからそんな状況になってはいけないけど、結婚する前の若い時を思えば私もそんな時いくらでもあったな~って・・・。 不安になって後悔して・・の繰り返しで。たまたま結婚する前に妊娠しなかったけど本当に知識のないことや安易な考えは怖いって自分が出産してよくわかりました。 すみません、自分の事をこんなに語ってしまいましたが、たぶん今回は妊娠していないだろうから、その彼とは縁を切って次からはこの人との子供ならほしいって思える相手として下さいね。

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今26歳です。 大好きな彼は…います。 でも今回は別の相手です。 本当に情けない話です、本当にその時は気持ちが高ぶってしまい 避妊はしたものの、 裏切り行為、安易な行動、自分の浅はかな考え方が こんな不安要素をうんでしまってほんと…自業自得です。 今回の事で、大好きな彼が私にとってどんなに大切な存在なのかが 見に染みて感じました。 裏切りは許されることではありませんが、 勝手ながらに自分の中で解決させてもらおうと思っています。 今回この知恵の場で seven1223さんはじめ、みなさんに回答していただき 少し安心できました。 最後の最後で、明日もう1度産婦人科に行き 尿検査してもらおうと思います。 明日で性交から20日経ちますので、 朝いちの尿で陰性をいただければ 来週初めの生理まで少し穏やかに過ごせそうな気がするのです。 これからはその彼とは縁を切り 今側にいる彼をずっとずっと大切にして生きていこうと思います。 本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven1223
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

こんにちは。 他の方の回答と同じで妊娠の可能性はかなり低いと思います。 ただ、2回も病院へ行って確認するぐらい妊娠したくないならSEXしなければいいのにと思います。 愛情表現とおっしゃいますが、何日もそんなに不安になって病院に行っていたらパートナーの方も心配するんじゃないですか? 毎月そんな心配してたら体がもたないですよ。

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、 こんなに不安になるならSEXしなければいいと私も思います。 愛情表現であると言ったものの、 その彼との間には絶対にできてはならない理由があるのです。 今回の問題が解決すれば、 彼との縁は切ろうと思っております。 その時の高ぶった気持ちで結果こんな不安になってしまうのなら しなければよかったと 深く反省、後悔しております。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 基礎体温から見て、排卵は2日か3日あたりですね。 お医者様の診断とも一致しますし。 精子がいくら長生きでもさすがに10日も経てば受精能力は無くなっているのではないでしょうか? しかもゴムをつけての事ですから、体内に入ったとしても極少量・・ 今回の妊娠の確率はほぼ0に等しいと思いますよ。

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、基礎体温はまだ計り始めて1ヶ月も経ってないので 判断材料にはかける部分があるとは思いますが、 よく一般的に言われている、 低温期から高温期に移行したとき 排卵特有のおりものが出たとき 排卵があった可能性があるということで、 私もこれまで注意しておりものなどをそこまで観察はしていなかったのですが、 今回はとても神経質に観察していたところ、 下着に、固形のような弾力のある半透明のおりものがついてる時が 2日くらい続き、その時はとても腰がダルかったとも記憶しております。 ので、 先生の診断、基礎体温、おりものの変化などから 2・3日が排卵であっただろうには思えるんですが、 また詳しく調べてたら変の情報を目にしてしまいまして、 Hの衝撃で排卵が起きるとか、 月に2回排卵があることもあるとか、 またちょっとそんな部分も気になってはおります。 大丈夫と思いますよと回答していただいてるのに またクドクドと心配なことを並べてしまってごめんなさい。 またお返事をいただければしあわせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

妊娠してないと思います。 5月29日の受診でまだ排卵してないんですから、 そして最後の性行為から、排卵までは10日あるんですよね。 長生きの精子ならわかりますが、最近の精子は 元気ないですからね。 まず妊娠は不可能でしょう。 朝一の尿でなくてもHCGは出ますし、 色や濃度とホルモンは関係ないので、 神経質にならないようにしましょう。 まぁ産婦人科は自費なので、心配だったら 何度でも受診して下さい。 そして妊娠を希望してないなら、 避妊リングでもピルでもゴム以外の避妊をしましょう。 きちんと飲めばピルだけでも100%避妊できます。 太るけど・・・

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5月29日に産婦人科を受診したのは、 少しの安心材料を見つけるためであったんですが、 エコーで見てもらったときに、卵胞が成長段階であることが 判断できたのであれば、 もし23日の行為で精子が体内で生き残ってたとしても 排卵とかぶらないだろう ということになるかなと思ったので見てもらったんです。 その旨を先生に伝えたところ 排卵直前くらいなら、エコーで、 これは明日明後日くらいには排卵しますよというのが判断できるけど まだ成長段階なら、 それが排卵前なのか排卵後なのか判断がちょっと難しいかもしれない と先生がおっしゃってました。 結局エコーで見てもらったんですが そのときの大きさが13ミリだったので 先生の判断は、 おそらく排卵前でしょうとのことでした。 完璧な答えを求めてはいけないのですが、 おそらくという言葉が引っかかってしまって 私は本当にどうしようもないです。 13ミリの大きさだと、これは成長段階の卵と言えるのでしょうか? すみませんクドクドと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Syuu123
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

心配ありません。妊娠の可能性はほぼ、0です。 理由は最初の挿入時から既にゴムを装着している事、カウパーではまず妊娠する事はありえないからです。当たり前ですが精子が卵子と結び付かない限り妊娠はしません。相談者さんの話の限りでは精子がゴムから出る可能性がないので妊娠はありえません。 カウパーからの可能性ですが、こちらもほぼ可能性は0です。通常の射精でも100%妊娠するわけではありません。理由は億を越える精子があっても実際に卵子の所に辿り着ける数は100個程度の精子で、受精に至らず全滅する方が多いのです。カウパーにもほんの僅か精子があるといいますが、その程度の数では卵管にすら到達するのは無理です。それこそ宝くじなみの確率です。 あと、又聞きで確証はありませんが、ゴムを正しく使えば妊娠の確率は0だそうです。避妊率100%と言えない訳は、製品の欠陥の場合や正しく使わないケースまで考慮したうえで約9割にしているそうなので、相談者さんのケースであれば安心していいと思います。

ayumi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行為が終わった後 ゴムをはずしてあげたのですが ガッチリ根元まで下がってましたので 体位がどうであれ、漏れるということはありませんよね・・? きっとゴムでの避妊は成功していたように思えるんですが、 カウパーの話でも、 Syuu123さんの回答を見て少し安心致しました。 迅速な回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 可能性、ですが。 生理終わりかけごろ、ですよね。妊娠はないと思いますよ。 おりもの、エコーの感じからして、6月頭の排卵でしょう? うーん。精子が長生きしてるかもですが…可能性は低いでしょう。 今妊娠検査薬使われても、お金もったいないだけですよ。 次の生理予定日を過ぎないと、判定出来ませんよね? (もっと早く出来るのがあるのでしょうか??) >男性のカウパー液が指についた状態で膣内に指を挿入された可能性がある これで不安になるようでしたら、セックスしてはだめですよ~。 いや、まあ、すみません、不安でしょうが、そんなに不安でしたら、翌日にモーニングアフターピル飲むとか、普段からピルにするとかしておかないと…ゴムの避妊も100%ではないのですから。

ayumi0531
質問者

お礼

はい。。。 ここまで不安になるのなら、 ピルとの併用を考えたほうがよさそうですよね。。 ですが過ぎてしまったことなので 今回が大丈夫であれば、これからはこのような不安が二度と うまれないように最善の努力をするつもりです。 とりあえず、今回の問題だけ乗り越えたい感じなのです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19590707
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

そんなに妊娠したくなかったらSEXしないことです。どんなに防衛しても100%は、無いのですから男も女もその覚悟で営みなさい。

ayumi0531
質問者

お礼

できる限り避妊には気をつけているつもりですが やはり100%ではないということで不安が生まれてきてしまいます。 ならSEXをしなければいいっておっしゃるのも分かりますし 私でもそう思うのですが、 やはり愛情表現の1つだと思っているので 行為はしてしまいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    今月予定日には生理がきました。 ↑1月13日です。 12月の排卵日周辺には何回も性交をしています。 ↑12月29日です。 ゴム付けずに外に出しました。 生理がおわったのに体のだるさは続いているし、 気分の悪さも続いているし、胸の張りもおさまりません。 妊娠の可能性はありますか?

  • 性交 妊娠 可能性 生理不順

    先日初めて性交しました。 もともととても生理不順なので、排卵日なども明確にはわかりません。 基礎体温もつけ始めましたが、まだデータが少ないため判断するのは難しいです。 もしかするとぎりぎり排卵日あたりに性交してしまった可能性があります。 相手はゴムをつけていました。 丁度性交して今日で一週間になりますが、 性交翌日から胸の張りが二日ほど続き、 三日ほど前からごく軽い頭痛、昨日から軽い腰痛、胸の張りがあります。 もともと生理まえに胸の張りなどはありましたが、腰痛は初めてです。 生理不順なので定かではないのですが、生理予定日は16日から19日です。 とても不安です。 これだけでは判断しづらいと思いますが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠の可能性は高いでしょうか・・・(長文ですみません)

    生理の周期は、24~30日、最後の生理が4/23です。 排卵日近くの5/4に性交しました。 性交の際に2回目まではゴムを使用したのですが、2回目から一時間近く たった3回目にゴムを付けず挿入しました。 射精はせず、一分ほどで抜きました。 この場合、妊娠の可能性は高いでしょうか… 回数を重ねるごとに、精液の濃度は薄くなるようなのですが精子の鮮度は 良くなるなどの話を聞き不安を感じています。 その後、性交から一週間後の11日の性交の最中に出血がありました。 うすく血の混ざったもので、痛みはありませんでした。 中に傷がついて血が滲んだのかと思ったのですが、 排卵日の性交の一週間後、生理予定日の一週間前だったので着床出血の可能性が高いでしょうか? 11日の性交後、すぐに病院に行ったのですが、 その際カンジダの発症が発覚しそのせいで出血したのではないかと言われました。 (膣内が充血して、摩擦で出血したのでは…とのことでした) 着床出血かどうか聞いたのですが、あまり話を聞いていただけず不安を抱いたままです。 長文・乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温と妊娠の可能性について

    妊娠希望です。先日も質問して重複してしまうんですけど、どなたか教えてください。 婦人科へ行き「17日目と18日目頑張って」と言われたのですが、排卵日検査薬は(-)でした。基礎体温と排卵検査薬で見る限りだと、20日目が排卵だと思います。2日前の性交でも妊娠の可能性はありますか? それと基礎体温なんですが、冬場は初めてで悩んでいます。 いつもは高温の時36.7~8になるんですが、今回の体温はこんなに低いです。(見にくいのですが) 1日目36.11  生理 2日目36.29  生理 3日目36.4 0  生理 4日目36.19  生理 5日目36.16  生理 6日目36.20  生理 7日目36.03  性交 8日目36.03 9日目36.15 10日目36.00 11日目36.15 12日目35.96 13日目36.55  いつもより遅くに測定・性交 14日目36.21  性交 15日目35.89 16日目36.14 17日目36.26 性交 18日目36.24 性交 排卵日検査薬 (+)に近かったけど(-)と判断 19日目36.13 腹痛 排卵日検査薬(+) 20日目36.08 排卵日 21日目36.49 22日目36.52 23日目36.42 24日目36.59 25日目36.57 胸の張り 26日目36.67 胸の張り 27日目36.59 お腹がたまーにチクとする 分かりづらいですが、お願いします。

  • 生理がこないのですが妊娠でしょうか?

    初めて質問します、最近気になってしょうがないのでアドバイス頂ける方いましたら宜しくお願いします。 6/10の性交で膣内をし、まだ生理がきません、最近体がなんとなくだるく熱っぽく胸がはって痛いので妊娠したのか気になっています。 私は生理不順なので2/25、3月はなく、4/5、5/4、といつが排卵日だったのかわかりません、6/10前後に排卵があり妊娠している可能性は考えられるのでしょうか?妊娠を望んでいるので生理きちゃうのかなと思い心配です。いろいろなサイトを見て考えてみていますがやはり最後の性交から3週間後の検査でしかわからないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠でしょうか

    1月29日に性交しました。 2月3日の生理予定日に生理はきましたが、量はいつもよりすくなかったです。いつもは生理が始まってからすぐに胸の張りがなくなるのですが、生理終了する少し前からまた張りがでてきました、と同時に生理ではない感じの出血が少しありました。2月13日に産婦人科にいき検査しましたが、陰性でした。先生には妊娠の可能性は低いといわれましたが相変わらず胸が張り、いつもより食欲があるようにおもいます。 妊娠の可能性は高いでしょうか 性交した際はゴムははめていません。

  • 緊急避妊をして2週間が経ちました。

    はじめまして、こんにちは。 先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。 途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。 ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。 次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。 緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。 7月30日(月) 緊急避妊を服用 8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。 生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。 なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。 一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。 一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。 早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。 ◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか? それとも、ピルのせい? ◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか? どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。 どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

  • 妊娠について

    この間彼女と性交をしました。 その日からは1週間以上経っています。 そのときはちゃんとゴムをつけてやったのですが、2,3日前に胸が張ると言っていて、調べてみたら妊娠の超初期で現れる症状と書いてありました。僕も彼女もかなりの心配性のため、めちゃくちゃ不安です。 タイミングとしても排卵日にやってしまったのですが症状が現れたのがちょうど生理の8日前で、生理前は胸が張ると彼女も言っていたので本当に妊娠の症状なのかは微妙です。今はもう胸の張りもおさまって、他にはとくに妊娠の症状は出ていないので少し安心しているのですが、実際どうなのかはまだよくわかりません。ちなみにゴムをする際には毎回自分のを一回ティッシュで拭いてからつけるようにしています。この場合、妊娠ってありえますか? 今後のことを考えてもう性交をするのはやめるつもりです。

  • 不安です。妊娠しているでしょうか。

    仕事の為土曜日まで病院に行けません。 妊娠希望です。不安で仕方ないので質問させてもらいます。 1月30日に排卵チェッカーを使い陽性反応が出たのでその日仲良し。 その後2月6日~新婚旅行でハワイに行っていました。 現地で海には入りませんでしたが、揺れの激しい車での移動と旅行期間中、毎日半日近く買い物で歩き回りました。 帰国後、生理が来なくて胸の張りも生理前とちょっと違ったため、検査薬を使ったところ、うっすら陽性が出ました! その後本日まで毎日検査していますが、いずれも薄い陽性です。 現在体温は36.7~8℃と妊娠しているならちょっと低め?です。 そのほかの症状は、たまに下腹部痛・腰痛・眠気・疲れ・胸の張り挙げられます。 また極度の生理不順で周期は40日~長いと60日前後です。 以前一度流産をしたことがあります。 これらの状況から妊娠は間違いないでしょうか? 1月30日に排卵したとしたら、検査するのが早すぎたのでしょうか? 不安で仕方ありません。ご回答宜しくお願いします。

Windows11の使い勝手は?
このQ&Aのポイント
  • 貴社の(LIFEBOOK AH Series)に、デスクトップ. FMV,から今の、PCノートパソを使用しています。
  • Windows11は、使い勝手がいいです(初心者に)とつては、Insider.Program ,は、Dev チャンネルを、選択したほうがいいですか!
  • 富士通FMVについての質問です。Windows11の使い勝手について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう