• 締切済み

元彼を悲しませたくてしょうがない

koikoi810の回答

• koikoi810
回答No.1

今は、第三者が何を言っても「あなたには分からない」的な 納得できない気持ちになるのではないかと思います。 失恋による喪失感って、思ったより大きかったりするので その最中にいる時って、自分でも感情のコントロールが利きにくい。 でも、時と共に心の傷も必ず、癒えてきます。 今は何をしても苦しくて、悔しい気持ちが溢れそうになると思います。 私も似た経験がありますけど、そういう時、自分が 理性で抑えることができる人間だと信じたかったんです。 こんなことで、人としての道を違えてしまうような人間ではないと。 たぶん、後で後悔するような事だけはしたくなかったんだと思います。 未来の自分に対しても堂々としていたかった、その一念です。 一時の感情で、人として恥ずかしい真似をしても良いのかと 自問自答した結果、憎しみに囚われることなく生きる事ができました。 今の私は、当時の私を「偉かったね」と褒めてあげることができます。 綺麗ごとばかり言って申し訳ないですけど、何か参考になれば幸いです。

noname#86896
質問者

お礼

同じような経験をされた方のご意見、参考になります。 後で後悔しないような道を歩めた回答者様はご立派だと思います。 ありきたりですが、一時の感情に任せて行動しても、後悔するだけですよね...。数ヶ月、数年後の自分を思い描いて、今を過ごせるように努めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。