• 締切済み

元彼を悲しませたくてしょうがない

koikoi810の回答

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.1

今は、第三者が何を言っても「あなたには分からない」的な 納得できない気持ちになるのではないかと思います。 失恋による喪失感って、思ったより大きかったりするので その最中にいる時って、自分でも感情のコントロールが利きにくい。 でも、時と共に心の傷も必ず、癒えてきます。 今は何をしても苦しくて、悔しい気持ちが溢れそうになると思います。 私も似た経験がありますけど、そういう時、自分が 理性で抑えることができる人間だと信じたかったんです。 こんなことで、人としての道を違えてしまうような人間ではないと。 たぶん、後で後悔するような事だけはしたくなかったんだと思います。 未来の自分に対しても堂々としていたかった、その一念です。 一時の感情で、人として恥ずかしい真似をしても良いのかと 自問自答した結果、憎しみに囚われることなく生きる事ができました。 今の私は、当時の私を「偉かったね」と褒めてあげることができます。 綺麗ごとばかり言って申し訳ないですけど、何か参考になれば幸いです。

noname#86896
質問者

お礼

同じような経験をされた方のご意見、参考になります。 後で後悔しないような道を歩めた回答者様はご立派だと思います。 ありきたりですが、一時の感情に任せて行動しても、後悔するだけですよね...。数ヶ月、数年後の自分を思い描いて、今を過ごせるように努めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と再会→前進したい

    約半年前、彼の環境の問題でフラれました。 やり直したいと言われましたが、結局すれ違いで、曖昧な状態でお別れでした。 彼は30代後半、私は20代前半。交際は8ヶ月ほどです。 終わりも分からず、ずっと引きずっていましたが、やっと吹っ切れたのかな?と思えるようになりました。 そんな中、久々に連絡があり、食事に行きました。 反省はありますが、彼のことは大切に思い続けていたので、後悔はありません。 なので、何を言われても良いと思っていました。 しかし、会って彼の近況を聞いていると、胸が苦しくなりました。 付き合ってはないけど、女の子とも遊んでいました。身体の関係もあるみたいです。 私の気持ちも冷めていたので、復縁はないと思っていましたが、そんな話を聞いて、悩んでいた自分が悲しくなりました。 彼は時効と思っているかもしれませんが、デリカシーがなさすぎます。 ほとんど食事も喉を通りませんでした。 一時は大切に思ってくれた人なので、彼のことを悪く言うつもりはありません。 仕事や両親のことで問題があり、彼も辛かったのが分かるので、曖昧に終わらされてしまったことに怒りの感情はありません。 フラれたときほどのダメージはありませんが、やはり悲しすぎます。 未練なんてないはずだったのに、会わない方が良かったのかも…と思えてきました。 奈落の底に突き落とされたような気分です。 せっかく前向きに行こうと思っていたのに、すぐには這い上がれそうにありません。 そんな元彼の行動、どう思いますか? 友人にも彼のことは話していましたが、こんなひどい彼だったと思われるのも悲しくて、今はまだ話せません。 そんな彼でも出会えたことには感謝していますし、私にとっては大切な人です。 だから、余計辛いです…。 前進するためのアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼が結婚するようです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←元彼との別れの経緯はこちらに詳しく書いてあるので長文ですが読んでいただければと思います。この時二股かけた同僚女性(Aさん)と元彼が結婚するそうです。俺は悪くないという考えは変わらないのか私を嫌いなのか、元彼は今も冷たい態度です。 10年程好きでいて、元彼も昔から私の気持ちを知ってて、付き合えたと思ったら半年で二股。当時は復讐したい気持ちでいっぱいでしたが思いとどまり、読まれていないであろうメールで怒りをぶちまけました。今も復讐する気はないですが当時の怒りが沸きあがってきそうです。お祝いの言葉も嫌味を言ってやりたい気分になりますが、皆さんならどう言葉をかけますか?どう気持ちを落ち着かせますか?誤解を受けそうなので補足しますが、もう元彼の事は嫌いですし、自分で真実を掴んで納得したので後悔も未練もないです。

  • 元カレの事なんですけど・・・

    こんばんは。中1女子です。 (いつか忘れてしまったんですけど)結構前に彼氏と別れました。 理由も覚えていません(笑) その元カレとは喧嘩別れのような感じでした。前回の質問を見てもらえればわかると思うのですが「馬鹿女」だとか色々言われました。 そして、お互いもう全く未練が無く終わったと思っていたのですが、この前元カレが同じ部活の友達を通して「今俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 私はその意味がよくわからなかったので「理由あるなら教えるよ。」って言いました。 そして元カレは「いや。特に無いんだけど、気になっただけ。」と言っていました。 元カレは「私が元カレをどう思っているか。」という質問に答えていたら何がしたかったのでしょうか。 そして、なぜそんな質問をしたのでしょうか。 それとも本当に気になっただけなのでしょうか。 付き合っているときもこういったわかんない行動が多く理由があるときもないときもあったので気になります。 まとまっていなくてすいません。回答お願いします。

  • 元カレに告白

    別れた(振られた)元カレに告白しようか悩んでいます。 振られた理由は合わないとのことでした。 別れ話のときは、何も言えず彼の言葉に同意しました。 別れたくないや考え直して欲しいなど一切言いませんでした。 でも今は別れて、連絡取らなくなって本当に辛いです。 毎日元カレのことばかり考えて泣いてしまいます。 早く新しい恋愛をすべきこともわかっています。 でも忘れられません。 告白しても復縁する可能性はないと思います。 でも最後に自分の気持ちを伝えて振られたらスッキリするのかなって気持ちもあります。 このような状況になったのが初めてのためどうしたらいいかがわかりません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 連絡は取らず今をたえるべきでしょうか…。

  • 元彼に恨まれた理由

    よろしくお願いします。 1年前に、2年半交際した男性と別れました。 交際していた時は、周囲から 本当に彼から愛されている と羨ましがられていました。 しかし私が大学で忙しくなり、彼との時間が少しでも減ると、もう別れると振られ、数日で復縁ということを3回繰り返しました。 この時点でもう無理だと言えなかった私に十分な非があると思います。 4度目は別れを切り出すのではなく、女を作るという行動に出られました。 そして私を1ヶ月間都合のいい女にしていたようです。 最後は暴言を吐かれ(お前はいらない女だ等)、乗り換えられ、別れました。 別れた後も、元彼と彼女を目にしなければなりませんでした。目の前でキスされることもあり、相当嫌な思いはしましたが、なぜか元彼からネットストーキングを受けるようになりました。 ネット上に俺の悪口を書くな。お前がやっていることはわかっている。~ってお前の裏垢だろ?このクズ女。 などと、やってもいないことで暴言を吐かれたり(裏垢もなく、友人が元彼に話をつけにいっても無駄でした)、SNSを乗っ取られたりと、散々な毎日が暫く続きました。 漸く開放されたのですが、開放されて半年経った今、私のペットが亡くなったことを嘲笑っていることがわかりました。 正直なぜここまでされるのかわかりません。 なぜ元彼は私をこんなにも恨むようになったのでしょうか? 教えてください。

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 元カレが好きなんです

    今すごく元カレが好きなんです。 別れてもうすぐ1年経ちます 別れた理由は 彼が二股をしたという噂が流れて私が信じてしまってムキになって振ってしまいました 別れた直後は 怒りでいっぱいでした でも時間が経つにつれて 二股は事実なのかと想ったり気になりました そして最近メールをまた再開しました 彼に確かめたら二股はしてないと言いました 本人がいうので信じることにしました 今彼は彼女はいないといいました (友達がゆってしまったのでこの時には 彼は私が彼のこと好きってことをすでに知ってます) それに私に期待させるようなこと言ってきます 「○○(私)に興味がある」 「会いたい」 「○○(私)にはやさしくしてしまう」 子供な私は すごく期待してしまいます その言葉を聞けばすごく自身がつきます しかし 女の勘ですがすごく女の影があります 私の気持ちを知りながら「昨日 女の子に一緒に祭り行こうって誘われちゃった」など言ってきます 私は すごくもて遊ばれてる気がします 今後どうしたらよいのでしょう? またどうすれば前に進めるのでしょう? ご意見お願いします *乱文すいません

  • 元彼は何を考えてるんでしょうか?。

    私は今年の1月頃までつきあってた彼氏がいました。急に別れようと言われて理由は私が重くてもう冷めたという理由でした。私は別れたくないと言ったのですがもう本間に冷めたから無理といわれました。その別れ話はラインでしたのですが別れ話が終わってんじゃばいばいとラインを向こうから切られました。もうラインをする事はないだろうなと思てたら急に向こうからラインを送ってきてました。きぃ使てんのかなと思ったけどやはり謎です。それに別れたししかも向こうは冷めたと言ってたのにラインで男子の話しをしたりすると機嫌が悪くなるし話しをスルーされたりします。すれ違ったりしたらちら見されます。これは単の思い込みじゃなくて元彼とすれ違った時に私といた友達が私の事を凄くちら見してると言ってるので確かです。でも話しかけたら目もあわしてくれないし、時々嫌な態度をだしにきたりします。ラインも素っ気ないし私からラインを切ってるんですが元彼はそれを無視してラインを送ってくるのでラインをきる事ができません。これってどう思ってるんでしょうか?泣 後私の元彼は評判が悪いです。全然何もしてくれません。。。送るのとかもめんどくさいから自分で帰れとかそんなんです。しかもどうせ俺らすぐ別れるでとかゆうし。俺飽き性やけどお前は飽きひんわとかぐさっとつきあってる時言われました。別れた時も私が一方的に悪いという感じで別れました。私自身も自分でここは悪かったと反省して謝りました。そしたら元彼はわかったんならええよみたいな事ゆわれて向こうにも悪い所があったのにそんな上から目線でゆわれてショックでした。こんな男てやっぱり駄目ですかね?。もう私はほぼ未練はないんですがやはりこれから生きてく中でこおゆう男はやはり駄目なのか知りたいし、それよりも元彼が何を考えてるか知りたいです。長文ですいませんがよろしくお願いします。