• 締切済み

やって楽しかったアルバイトはなんですか?

23歳フリーター女性です。 現在登録制のサンプリング派遣アルバイトをやっていますが、新しいアルバイトを探そうと考えています。 下記の条件で考えているのですが、皆様の今までのアルバイト経験からやってよかった、楽しかったと思うお勧めのアルバイトがあったらどんな仕事内容か、楽しかった理由などをおしえていただけたら嬉しいです。 ちなみに神奈川県在住です。 ■考えている条件■ (1)友達ができやすい職場 ⇒仕事だけの殺伐とした人間関係ではなく、スタッフ同士が仲良くなれる職場が良いです。 (2)仕事自体を楽しめるもの ⇒これは個人の価値観や仕事に対する取り組み方にもよるかと思いますが、(ティッシュ配りが楽しいと思う方もいれば接客が楽しいと思う方もいると思います)皆さんがやってみて楽しかったものがあれば教えていただければと思います。 (3)未経験者でもできる仕事 ⇒覚えが悪いので丁寧に教えてくれたり、研修があったりマニュアルがきちんとあったりするような職場が望ましいです。 また、上記の条件から検討して、今のところ同年代が多そうなカフェやファーストフード、雑貨などの販売系など(いずれも未経験)を考えていますが、これらのアルバイトを経験されている方でメリットやデメリットなど、情報をいただけるとありがたいです。 要領の得ない長文になってしまい失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• nasuotoko
回答No.1

初めましてこんばんは。 私が今までやってきたアルバイトの中で一番楽しかったのは、六本木のクラブでの接客です。 クラブといってもキャバクラとかのクラブではなく、音楽がかかっていて飲んで踊る方のクラブです。 仕事内容はドリンクを作ったりお持ちしたりと、普通の飲食店と変わらない内容でした。 クラブならではの楽しいこともたくさんありました。 一日中音楽が聞けましたし、場所柄しょっちゅう芸能人やらモデルさんが来てました。イベントも音楽だけではなくファッションショーもやったりと華やかでしたよ。 お客さんは日本人の方ももちろん多かったのですが、外国の方も多く自然と英会話も身に付きました。 そして週末ともなれば、一日の来客数が1000人から2000人と、そりゃもうてんやわんやでしたが最高に楽しかった思い出ばかりです。 私にとっては質問者さんがおっしゃるような、友達ができやすく、仕事自体が楽しい、そして未経験でも務まる仕事でした(*^_^*)

ppp-suke
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど~☆ 求人誌には載っていないのでクラブのバイトとは思いつきませんでした。 英会話が身についちゃうなんてすごいですね! 音楽もファッションショーも興味があるのでおもしろそうだなと思いました☆ ただ、ちょっと体を壊しやすいたちのため、夜が遅くなる点は検討が必要かもしれません><; 情報ありがとうございます。