• 締切済み

睡眠薬痛み止め飲んで一日過ごしています

suiken24の回答

  • suiken24
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.2

QNo5020438の方ですね。見つけました(笑)。 それにしても骨まで切除とは大変な手術でしたね。脂肪肉腫は中には非常に悪い(助からない)ものもあるので、完全に取り切るためにかなり大きい手術になったのでしょうかね。 ただ、現実問題そうも言っていられないのも分かります。傷口より中が痛い、という事からも骨か筋組織が痛みの原因になっているのでしょう。出血は痛みのからみではあまり心配しなくて良いですが、膿がずっとでるなら感染が痛みの原因になっている可能性もあり問題ですね。いずれにせよ、直接拝見しないといつまでどのくらいの症状が、というのは一般論ではなかなか…というところです。主治医はなんと言っていますか?不安は素直にぶつけた方がいいと思います。骨の切除も軽微で少し術後疼痛があるだけなら数週で痛みが取れることもあるかも知れませんし、本格的な創部感染(膿瘍)や骨炎など合併していれば治療だけで一年以上かかることもあります。まあ退院されているならそこまでではないのでしょうが。主治医はおおよそを教えてくれるはずですよ。お気持ちは分かりますがそれだけ大きい手術をされたのでしたら社会復帰をあせるよりしっかり病気を治すことを優先せざるを得ないかも知れません。

mimiandpu-
質問者

お礼

本当に見つけていただきありがとうございます。術後がこんなに大変だとは想像もしておりません。このまま社会復帰が出来ないなら収入が無くなりますが、皆様はどのように生きておられるのですか?

関連するQ&A

  • 転職の決意が日々ゆらぎます

    38歳、派遣社員です。 今の会社で、三年はん働いています。 仕事内容、人間関係特に不満はありません。 ただ、最近同僚が、次々と新しい道を見つけて辞めて行かれ焦っています。 先日面接に行って良い返事をいただきました。 早く返事をしないといけません。 変わらない事の不安と変わることの不安が同じぐらいで苦しいです。 迷うというのは時期尚早なんでしょうか? 私は精神的な病で五年休職しており、社外復帰したのは 今の会社です。 ここだから働けてるのかなとも思います。 また働けないようにはなりたくない気持ちもすごく大きいです。 どうすればいいか、情けないけど自分の状態が分かりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 休職からの復帰について(同じ職場への復帰)

     先月末より、うつ状態で休職に入っている30代サラリーマンです。  うつ状態になった原因としては、上司のパワハラと未経験の仕事に対する重圧です(転勤後半年)。上司から、「ぶち殺す」や「気合が足りない」などと言われてました。そのせいで、常にビクビクしながら仕事をしており、仕事への意欲もなくなり、うつ状態へとなっていきました。  その上司は、昨年も部下を心の病にして休職に追い込んでいます。 それ以外にも、20人ほどの部署で昨年だけで3名心の病にかかっているほど病んでいる職場です。鬱の薬を飲んでいる方も3名います。 徹底した個人主義で、新人を排除する職場の雰囲気です。  幸い、早めに自分で医者に行き休職し、薬も飲んだので体力的にも仕事にいけそうなくらいには復活してきました。  医者(会社嘱託医)も、年明けくらいから復帰しませんか?と復帰を勧めてきています。  私も、復帰したいと考えています。来年には、結婚も考えているのでできる限り早く復帰したい気持ちがあります。  ですが、医者は同じ職場に復帰したほうがいいと言っています。本などで見てもその方がいいと書いてありますが、原因が職場のパワハラ、職務の重圧、職場環境にあると考えるとまた同じ状態になるのではと考えてしまい、悩んでしまいます。  ですが、このような心の病から復帰した社員を受け入れてくれる部署があるのかとか考えると不安になってきます。  同じような経験をされた方、心の病から復職された方アドバイスください。よろしくお願いします。  

  • 粉瘤から血?

    夫のおへその下あたりに大豆くらいの大きさのしこりが見つかりました。 以前、太ももに粉瘤ができた事があり、それは皮膚科で取ってもらったのですが、今回も同じようなものかと思っていました。 しかし、今回のしこりを絞ってみると、血がたくさん出てきたのです。 粉瘤は膿などが入っているようなのですが、膿みたいなものではなく、ほぼ「血」のみが出てきました(多少ねばり気があります)。 粉瘤というのは、血も溜まるものなのでしょうか? 痛みなどはないようなのですが、今は忙しくなかなか病院にもいけず、少し不安なので、わかる方教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 膿を飲み込んでしまいました

    今朝、血と膿の混じったものを飲み込んでしまいました。 それから喉にたんのようなものがたまる感覚がします。 鏡で見てみたら昨日まではなかった赤い膿袋のようなものができています。 一旦、出血は止まったのですが たんが出るのでイソジンでうがいをしたら血がまた出てきてしまいました。 それから今までずっと血がでています。 先週、顔がはれてしまったので歯医者さんに行き、 ジスロマック3日分と2回の点滴をうってもらい、 今は来週の抜歯に向けてネオステリングリーンで1日4回のうがいをしています。 血と膿は出てきますが痛みはありません。 歯医者さんではこのことについては何も言われなかったので心配です。 膿が大量に出てきたのですが大丈夫でしょうか? 膿って飲み込んでしまっても大丈夫なのでしょうか? 今日は治療中の歯医者さんがお休みなの明日一番に行くつもりなのですが とても不安です。 みなさまご回答よろしくお願いします。

  • 尾てい骨から膿

    1週間ほど前から尾てい骨が痛く、座ったりするのが辛かったのですが 数日前から何もしなくても痛くなり、昨日、膿のような血のようなものが出てきてしまいました。 痛みは引いたのですがとても不安で、病院へ行こうと思うのですが、最寄の病院に個人的にいい印象がなく、他の病院を探そうと思っているのですが何科にかかればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。お願い致します。

  • 歯茎から血と膿

    数ヶ月前歯茎が腫れ、膿のたまった感じがありました。痛みもあり、歯茎を強く押していたりていたら歯茎からたくさん膿が飛び出してきました。これでもう治ると思ったのですが、いまだに歯茎を押すと血の混じった膿が出てきます。痛みはなくなりました。止まらないので心配です。歯茎からの出血は白血病などの初期症状かもしれないということを聞いたので不安です。どういった病気が考えられるのでしょうか?

  • 拡張

    14g→12gに拡張中なのですが、耳が腫れていたのでさっきピアスを外してみたら膿と血がでてきました… 腫れているので今は何もつけていないのですが、腫れがひくまではこのままの方がいいですか? 1ヶ月おきで拡張してきたのですが初めて12gで腫れて膿が出ました… まだ拡張したいと思ってるので、アドバイスお願いします…

  • 市販の痛み止めについて

    こんにちは。市販の痛み止めについて教えてください。 私は生理痛が重い方で、毎月の生理につき1、2回(多くて3回)市販の痛み止めを服用します。 先日薬を飲んでいる姿を見た友人が「私は妊娠しづらくなるのが嫌だから極力痛み止めは服用しないようにしている。」と言っていたのですが、 痛み止めの服用量と妊娠する可能性は反比例するものですか? 「そんなバカな」と思いつつ不安です。 お暇な時にでもご回答お願いします。よろしくお願いします。

  • 乳がんの可能性について教えてください。

    乳がんの可能性について教えてください。 先日、乳首のやや左上に、直径5ミリ強ほどのしこりをみつけました。 気になってしばらく触っていると、そこから膿みたいなものがでてきました。 さらに触っていると、血が少し混じった液体がでてきて、その後透明の液体が出てきました。 これは乳がんの可能性がありますか?? 似たような症状で、乳腺症があるようですが、痛みはありません。また、膿は乳頭からではなく、しこりのある部分から出てきました。 あるいは乳腺繊維腺種かもとも思いましたが、膿のようなものが出てきたので、これも違うのかな、、 (乳腺繊維腺種には特に膿がでるという情報がなかったので。。。) 病院へ行きたいのですが、しばらく時間がとれないので、不安で仕方ありません。 なにか情報があれば教えてください。 ちなみに私は、27歳、独身、出産経験なしです。 どうかよろしくお願いします。

  • 睡眠異常

    私は25歳会社員です。 最近の悩みですが十分な睡眠をしているのに寝不足感がひどいことです。 十分な睡眠時間(7~9時間)を確保しているのに、朝起きると極度の怠惰感と寝不足を感じ、ひょっとして病気かもとか、会社に行きたくないというネガティブな感情で一杯になりながら起きてます。 家を出る時には大分落ち着いて「今日も寝過ぎちゃったな」と反省したりします。しかし行く途中の電車でまた寝たりと、眠気が急に襲ってきたりします。会社について仕事を始めるとそこまで急激な眠気が襲ってくるということはほとんどありません。 営業なので日中は電車で移動することが多いのですが、移動中もよく寝たりします。 大抵家に帰ると眠気もなく元気ですのでテレビを見たり本を読んだりとで寝るのは12時前後くらいになります。 「明日は寝過ぎないぞ」と決意しても次の日の朝には耐えられない程の眠気が襲い、また同じような毎日が続きます。 そして週末は昼近くまで寝ていることも多く自分でも不安になってます。 昔から朝が苦手とかではなく寧ろ強い方でした。 最近は自分の気持ちが弱くなったせいだと決めつけて自虐的になることが多いのですが、何か上記の様な症状で睡眠に関する病を知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。