• 締切済み

睡眠薬痛み止め飲んで一日過ごしています

suiken24の回答

• suiken24
回答No.2

QNo5020438の方ですね。見つけました(笑)。 それにしても骨まで切除とは大変な手術でしたね。脂肪肉腫は中には非常に悪い(助からない)ものもあるので、完全に取り切るためにかなり大きい手術になったのでしょうかね。 ただ、現実問題そうも言っていられないのも分かります。傷口より中が痛い、という事からも骨か筋組織が痛みの原因になっているのでしょう。出血は痛みのからみではあまり心配しなくて良いですが、膿がずっとでるなら感染が痛みの原因になっている可能性もあり問題ですね。いずれにせよ、直接拝見しないといつまでどのくらいの症状が、というのは一般論ではなかなか…というところです。主治医はなんと言っていますか?不安は素直にぶつけた方がいいと思います。骨の切除も軽微で少し術後疼痛があるだけなら数週で痛みが取れることもあるかも知れませんし、本格的な創部感染(膿瘍)や骨炎など合併していれば治療だけで一年以上かかることもあります。まあ退院されているならそこまでではないのでしょうが。主治医はおおよそを教えてくれるはずですよ。お気持ちは分かりますがそれだけ大きい手術をされたのでしたら社会復帰をあせるよりしっかり病気を治すことを優先せざるを得ないかも知れません。

mimiandpu-
質問者

お礼

本当に見つけていただきありがとうございます。術後がこんなに大変だとは想像もしておりません。このまま社会復帰が出来ないなら収入が無くなりますが、皆様はどのように生きておられるのですか?