• 締切済み

壁紙について教えてください。

初めて質問します。パソコンはウインドウズMeです。 ある日突然壁紙がビットマップしか表示できなくなりました。以前はGIFやJPGも表示できたんですが、ウインドウズを入れなおすと直るとは思いますが、CDドライブしかないので、データをバックアップするにも大変な作業になってしまいます。できれば悪いところだけ直したいのですが。どなたか、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• the845t
回答No.4

アクティブデスクトップの有効はあまり良くありませんよ。 壁紙くらいでしか使用しないのであれば、 オフにしておいた方が良いかと。 壁紙くらいは、BMPに変更してもいいですし、 前述の通りブラウザに一度開いてもいいですしね。

ocyoke
質問者

お礼

確かにアクティブデスクトップが無効でも特に不都合はないようですね。そもそもアクティブデスクトップがどういうものかよく解ってないんで、これを機会に少し調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

• mita1963
回答No.3

アクティブデスクトップを有効にすると表示できるようになりますよ

ocyoke
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• the845t
回答No.2

例えば、IEなどのブラウザで一度その画像ファイルを開いて、 画像上で右クリック→壁紙として適用で良いのでは?

ocyoke
質問者

お礼

そんな方法があるとは気がつきませんでした。ありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#381
ocyoke
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。