• 締切済み

ハンドルの高さ

スコットCR1(Sサイズ)とピナレロFP5(485サイズ) ではハンドルの高さはどのくらい違うでしょうか、コラムの 突き出し量とステムの形状等は同じとします。 シートとハンドルの高低差があまりあると乗りづらいので、お聞き しました。ちなみに現在乗っているのはスコットS20です。 http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/cr1_comp.html http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/

みんなの回答

• daiquiri
回答No.1

カタログスペックではSCOTTの方が2mmほどヘッドが長く、立ってますからハンドルはやや高くなる可能性が高いですね。 フォーク長とヘッドパーツのスタックは大差ないと仮定すると ヘッドチューブの差2mmは2.5mmスペーサー1枚でカバーできる差ですから、 ほぼ同程度の高さと考えてよろしいかと。 つまり、同じハンドル高にセットした時に一方は首長、一方はギリギリなんてことにはならなさそうです。

noname#156105
質問者

お礼

daiquiri様、ありがとうございます。 2.5mm程度ならまったく問題ないです。