• ベストアンサー

スネアスタンドを探しています(マーチングスネアをセットに組み込む為のスタンドです)

スネアスタンドを探してます。15x12のマーチングスネアをドラムセットで使う予定なんですが、一番低くセッティング出来るスネアスタンドはどこのでしょうか?自分で探した分ではLudwigのLM922SSLが一番低かったのですが、これ以上に低くセッティング出来るスタンドは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

スネアスタンドじゃ無理があると思います。 昔のドラマガでフロアタム用の脚の金具を取り付けてプロの方が使っている例が紹介されていました。 場合によってはタマのエアライド(スネアスタンド) http://www.tamadrum.co.jp/product/hardware_data_jp.php?id=21&year=2008 のパーツを流用&改造して使えるようにする余地はあるかもしれないと思います。(実は私もマーチング用を使ってみたくてイロイロと考えてはいます)

metalin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フロアの脚をつけるのはシェルに穴を開ける大改造が必要なので、私にはさすがにその勇気は無いです。 エアライドは考えましたが、まず15用が無いんですよね。あれば向きを変えてのセッティングもアリかなとは思ったのですが。 私自身がスローンの高さが高いので、無理をすればスタンドでもいけるような気がしたのですが、ちょっともう一度メジャーを使って計算してみます。 回答ありがとうございました。