• 締切済み

鳥谷の本当の実力

ほとんどの阪神ファンの間では、 ●球界最高のショート。 ●ショートでフルイニングは偉業。 ●将来は阪神を引っ張っていく選手に。 ●まだ殻を被った鳥。 ●運動神経が良すぎるのがあだとなっている。 ●天才がゆえ、悩みだすと深みにはまる。 ●.300打っても30試合欠場するより、.250でフルイニングの方が偉業だ! ●鳥谷の活躍で勝った試合だってあるだろ! ●鳥谷の「球場に行きたくない」という発言に対しても、「才能がありすぎるがゆえの悩み。」 などなどすごく温和な意見が多いみたいですね。 今の成績が彼の真の成績でないなら、一体真の実力はどれほどなんでしょうか。

• 野球

みんなの回答

回答No.5

阪神ファンですが正直今年でいっぱいいっぱいかと。。。 確かにフルイニングは誇れるものですが運動神経で野球をするんじゃないですしね。 ただ鳥谷の活躍で勝ったとファンが言うのは僕もおかしいと思いますね。 安藤や福原(金本)のときは『あいつで何試合落とした』とか言うクセに鳥谷になったら 『あいつで何試合も勝てた』となるのは矛盾しているかと。。。 それなら安藤や福原で勝った試合も(過去に)ありましたし鳥谷が打たなかったから負けた試合もありました。 そういう面では真の実力去年のあの数字かと。 まぁあれでも打点はメッチャおまけ付いてますけどね。 横浜や広島とかだったら90ぐらいだったでしょうね。

回答No.4

間違いなく才能自体はあの二岡より上。  今岡で打点王になれるのなら 鳥谷は間違いなく今岡より上。 しかし 野球環境が(芸能人などタニマチ)よくないのも事実。 関西では タニマチの口コミ評判と付き合いは むげにできない 影響力と恩典(女性関連、暴力団関連)と副収入がセットだから たちが悪い。 新井も同様の理由と 怪我してからの影響で 成績は芳しくないが 一回広島で 選手がどれだけ練習させられているか体感すれば 首位打者がとれる実力を発揮できるはず。 残念ながら今の阪神ではこれ以上の成績は望めない。

momokospo
質問者

お礼

>間違いなく才能自体はあの二岡より上。 ・・・だからその根拠は何ですか?根拠は?

• ryosuke-s
回答No.3

本気で野球に取り組めば3割20本打てると思いますが、宿舎に女性を連れ込んだり性的なことで話題になっているうちはダメですね。

• ginga2
回答No.2

他チームに移籍した時に発揮されると思います。 ちなみに私も阪神ファンです。

回答No.1

我が阪神タイガーズのショートは伝統的にすばらしい活躍をしてきた吉田、藤田は投打に超1流は異論がないでしょう では鳥谷はというと毎年シーズン後半で下降して270レベルの並であり、とても一流の評価にはほど遠い 2009.6.10の今、高校出て3年目の坂本君に1割も差をつけられており、6番はおろか、8番くらい(ついでに新井も7番で)でただ力一杯やって貰うしかない 今の実力では、パリーグだと間違えなく先発にはなれないと思う