• ベストアンサー

macのターミナルでパスワードの入力について

Macでhostsを設定するために、ターミナルにて、sudo vi/private/etc/hostsと入力して、パスワード入力が求められましたが、キーボードからパスワードを入力しても、入力できず、キーボードのキーは、enterキーしか受け付けません。 その結果、以下のような表示となってしまいます。 Password: Sorry, try again. Password: sudo: 1 incorrect password attempt どうしたらいいのかご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

「表示されない」だけでちゃんと入力されてます。 正しいパスワードが入っているかを確認してください。

nomu1336
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 無事、hostsの書き換えができました。