• ベストアンサー

puttyでキーボード入力ができません

初心者の質問ですみません。 puttyjpを使いたいのですが、起動し以下のように表示された後、 Passphrase for key "imported-openssh-key": キーボード入力ができずパスワードが打てません。 日本語入力にすると打てますが、英字はキーをたたいても なにも入力されません。enterは効きます。 なぜでしょうか?すみませんが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98978
noname#98978
回答No.1

超基本的なことですが、パスワードは表示されません。

cobit3333
質問者

お礼

表示されないとは知りませんでした! 本当に超基本的でお恥ずかしい・・・。 でもこれで前に進むことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英字キーボードで\などの入力するには?

    日本語で作成されたフロッピー起動ディスクを、英字キーボードがつながったパソコンで立ち上げました。 すると、画面に A: とでています。 これをC:にすることはC:を入力してEnterをおしたらいけました。でも\マークを英字キーボードから入力することができません。:(コロン)の位置も日本語キーボードと違います。日本語キーボードでは:の位置はEnterの左横で、;セミコロンの位置はそのまた左です。英字キーボードでは;と:の場所が一緒で、Shiftをおすと:が打てます。手元にある日本語と英字キーボードをみたのですが数字の列のしたのキー列と一番下から2番目のzxsvbnm,./がある列それぞれが英字キーボードの方が1つずつキーが少ないです。両方とも¥を担っているキーが英字にはありません。英字キーボードには英語ようのバックスラッシュがあります。しかしそれを日本語のMSDOSでおしても反応がありません。これを回避する方法はあるのでしょうか?

  • 最初のパスワード入力で

    初めて、マックにパスワードを設定してみました。 名前に日本語の名前を入れ、パスワードは英字です。 で、再起動して、ログインしようとして、困っています。 名前の日本語を入れられません。英語しか受け付けないようです。 普通に、キーボードのカナ/かなキーを押しても日本語入力となりません。 どうすれば良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • キーボードの入力でのトラブルです

    メール作成ボードはGmailを使っています。このGmail での日本語入力設定がなぜか解除され、再設定が日数を経てやっと設定が元に戻りました。それ以後パソコン内の日本語入力設定(ATOK使用)が変化が起こりました。キーボードの半角/全角で日本語入力にしていました。無変換キーで英字半角にしていました。これが上記の問題以後、ATOKボードで日本語入力・英字入力に切り替えなくてはならなくなりました。それと記号などの入力がずれていたり、入力できないものもあるようです。しかし、再起動すればうまく行きます。元の入力方式に替わります。シャットダウンでは替わりません。パソコンを立ち上げる度に再起動するとうまく行きます。元の入力方式に固定するためにはどうすればいいでしょうか? windows8.1使用です。

  • キーボード入力がおかしい

    日本語用キーボードを使用しているのに、英語用キーボードとして認識されてしまいます。 例)[半角/全角]で`が入力されます。 この現象は、Excel、WordなどのOffice系のソフトやIEなどで発生しています。(OSはWinXPです。) ただし、メモ帳でだけは通常の日本語キーボードとして入力を受け付けます。 デバイスマネージャーを見ると、ちゃんと106の日本語キーボードと出ています。 しかし、キーをたたくと入力される文字は英字キーボードとして認識されているようです。 現在のキーボードのドライバを削除し、再度インストールしてみましたが、状況は変わりません。 他にどこかに設定などがあるのでしょうか?

  • openSSHでパスワードが入力できなくなる

    以下コマンドを実行した時、コマンドプロントにて キー入力ができなくなります。 ssh-keygen -t rsa 具体的にインストールから行った作業は次の通りです。 以下のページから http://sourceforge.net/projects/sshwindows/files/OpenSSH%20for%20Windows%20-%20Release/ 次のファイルをダウンロードしインストール setupssh381-20040709.zip インストール途中で以下エラーメッセージが表示されるも インストールは完了する ------------------------------- Before starting the OpenSSH service you MUST edit the C:******************* passwd file If you dont do this, you will not be able to log in through the SSH server. Please read the readme.txt or quickstart. text file for information regarding proper setup of the passwd file ------------------------------- 以下コマンドを実行します ssh-keygen -t rsa Enter passphrase (empty for no passphrase) ↑とパスワードを求められるが キー入力が入力できません。 唯一反応するのはenterキーで enterを押すと ------------------------------- Your identification has been saved in ******************* ssh/id_rsa. Your public key has been saved in ******************* id_rsa.pub. The key fingerprint is:******************* ------------------------------- と表示されます。 最終的には以下のページのようなことがしたいです。 http://www.computerworld.jp/topics/saasw/165190-2.html わかりにくい質問で恐縮ですが よろしくお願い致します。

  • キーボードからの入力と違う文字が・・・

    キーボードからの入力すると、入力したものと違う文字が 入力されてしまいます。(テキストエディタでもOffice等全てのアプリケーションで同様の現象でした) ドライバは日本語PS/2キーボード(106/109Ctrl+英数)になっています。 以下にためしてみたことを記述します。 ・一度英語キーボード(101/102)に変更し、再度日本語PS/2キーボード(106/109Ctrl+英数)に戻した。 ・ATOK17を使用していたので、IMEに変更した。 いろいろやってみたのですが、どれもだめでした。 何か考えられる要因はありますでしょうか? ご教授ください。 なお、数字、英字(\などの記号はおかしいものもあります。)は正常です。 Shiftキーを押しながら記号等を入力するとおかしくなります。(Shift+:→" Shift+)

  • キーボード入力がおかしい

    キーボード入力の際、vを押すとvb nを押すとnm のように 隣のキーが一緒に入力されてしまいます。 他、スペースキーがエンターの役割をしていたりと非常に困っています。 確認したこと・試したこと キー入力は日本語になっている。 他のキーボードを接続し、試してみても同じ症状。 OSを新規でインストールをしてもなおらない。 他のキーボードで試してみて同じ症状だったので、キーボードの故障は 考えにくいのかなと感じていますが、何か原因になりうる可能性がある ことはあるのでしょうか?

  • 英字キーボードにおける日本語入力

    訳あって、英字キーボードを購入し、使用しています。 唯一の不満は、日本語入力の切り替えです。 日本のキーボードでは、左上にある「半角/全角」で瞬時に切り替わりますが、英字キーボードだと「Alt」+「~」を押さなければならないので、 非常に面倒です。 左上の「~」キーを押すと、日本語入力に切り替わる様にしたいのですが、 どうやればいいでしょうか? コントロールパネルの設定などで実現できれば文句なしですが、 軽い常駐ソフト程度でしたら大丈夫です。 Microsoft IME Standard 2002です。 よろしくお願いします。

  • キーボード入力が全くできない

    Windows98SEを使用していますが、突然、全くキーボード入力ができなくなって しまいました。再起動しても同じ症状です。インターネットしようにも、パスワードすら入力できない状況です。ATOKやMSIMEのアイコンは正常に表示されているのですが、alt+半角/全角キーでの日本語入力への移行ができません。また、それができたときでも、何かダイアローグが表示されると、とたんに日本語入力ができない状態を示すアイコンに変化してしまいます。キーボード自体の不都合なのかどうかもわかりません。どうか至急、ご教示ください。

  • キーボードの入力について

    キーボード入力がおかしくなり困っています・・・ 設定は→日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)  になっています。 ひらがな入力の状態で半角/全角をおすと ‘ になりアットマークのキーをおすと 「 になります。 そのため、shiftキー+で入力したいのに正しく入力されず困っています。 よろしくお願いいたします。