• 締切済み

最初のパスワード入力で

初めて、マックにパスワードを設定してみました。 名前に日本語の名前を入れ、パスワードは英字です。 で、再起動して、ログインしようとして、困っています。 名前の日本語を入れられません。英語しか受け付けないようです。 普通に、キーボードのカナ/かなキーを押しても日本語入力となりません。 どうすれば良いのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• rubball
回答No.1

ログインの所では、日本語入力できないはずです。 ローマ字入力で入れませんか?

kandaWolf
質問者

補足

はい、はいれません。 設定した時に、名前を日本語にしたのと、ログイン時名前とパスワーソを尋ねると言う設定にしたように記憶しております。