• 締切済み

PCが勝手に立ち上がります

PCが勝手に立ち上がってしまいます。 会社のPCですが終業時に通常通り、スタートー 終了オプション ー 電源を切る で終了させています。 翌朝、会社へ行くとPCが立ち上がっているのです。 yahoo知恵袋を参考にBIOSをデフォルトに戻してみましたら 今まで毎日立ち上がっていたのが、週1程度に変わりました。 しかし、週1でも勝手に立ち上がるのには変わりありませんので 何とか修復したいので、ご教授をお願いします。

みんなの回答

• URD
回答No.1

BIOS設定で wake up on Lanもしくは類似の名称の項目があったら無効にしてみる ついでには終業時に毎日LANケーブル引っこ抜いておく これでも再現するなら 電源故障疑ってみる (家電PCでテレビ録画予約してた というオチではありませんよね?)

pukupukmog
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 折角ですが解決には至りませんでした。 電源故障を疑ってみるしかないですかね・・・。 会社のPCなのでテレビ予約などのオチはありません。