• 締切済み

芸能マネージャーの職種

芸能マネージャーの職種はサービス業でしょうか? また、大まかに分けると会社員ということになるのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.2

芸能プロダクションの社員になります。 例えば和田アキ子の所属するホリプロは東証1部上場企業で、 業種はサービス業です。 下記にマネージャーさんの記事があります。 http://www.cafeglobe.com/career/interview/int_vol71.html 五間岩さんが選んだ道は、なんと大手芸能プロダクションのホリプロへの入社・・・

回答No.1

芸能マネージャーは、芸能事務所(会社)が雇用している会社員です。 芸能事務所は業種ががサービス業になるため、芸能マネージャーもサービス業といえるのではないでしょうか。 私の知り合いに某芸能事務所でマネージャーをしている人がいますが、普通に給料を貰っています。